-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
大分めぐりの旅 ①
2013-10-14 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

最近 朝晩 めっきり 寒くなりましたね~

昼間は とっても暑いですが 朝は寒くって

お母さんが戻ってきたから お母さんの腕まくらで

ネンネしてるのよ☆


茶々

みなさん お母さんたちの結婚式記念日へのご祝辞

本当に ありがとうございました☆

お母さんたちは 結婚して丸14年になりますけど~

私たちがいるおかげで 喧嘩もなく 生活しています

これからも 私たちの助けが 必要かもです♪

さて 記念日の旅行ですが 1泊2日で

大分県めぐりの旅へ 出かけて行きました

初めに行った先は こちら ↓ ↓ ↓


昭和の町
 
大分県の 豊後高田(ぶんごたかた)市にある

”昭和の街”ってところの 観光です

どっぷり昭和生まれの お父さんたち ワクワク♪


昭和の町2 昭和の町3
パパ

お父さん ウルトラマンに 変身です☆

あっ 緑色のカネゴンは 世界に3体しかないらしい


昭和の町1 昭和の町4
昭和の町5 昭和の町6

お母さんは 3輪の車は見たことないけれど

カブ・・・は いまも ありますよね~♪


昭和の町7 昭和の町8
パパ1

なぜだろう ・ ・ ・ 同じポーズをしたがる

お父さんみたいな人 結構いたよ☆

ここには 昭和の時代のおもちゃや お菓子のおまけ

お店の看板や 昭和時代の本やプロマイド

昔にタイムスリップしながら どんどん時間が~♪


昭和の町9 昭和の町10
昭和の町11 昭和の町12
パパ2

昔のミシンや炊飯器、冷蔵庫、カメラ、蓄音機

8ミリビデオやタイプライターなど たくさんあった

パパが座っているのは 昔の学校の教室を

再現したところです 楽器や教材も昔のが~

地球儀や 人体模型なども あったらしいよ


DSCN1424.jpg

このレトロカーは 巡回バス 動いてますよ

これに乗って 町巡りもいいのかも~

古き良き時代の商店街も 徒歩圏内にあって

なんと 懐かしの給食を 出してくれる食堂も ♪

今回は 寄らなかったのですが 次回にまた☆

ほっこり気分になったって お母さん喜んでたよ


茶々

楽しみすぎて お腹が空いたお母さん達

ランチは もう少し遠く 大分市まで足を延ばすの

ふふふ そこでは ちょっとしたハプニングも~

続きは 明日ね~♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(Mon) 23:48 |   |  #[ 編集]
へぇ~こういうとこがあるんだー!
もしそっち方面へ行くようなことあれば
行ってみたいなー
私も昭和どっぷりです^m^
給食出してくれるとことかもあるんですね
朝晩気温が下がってきましたよね
風邪に注意しましょうね~
2013/10/15(Tue) 01:33 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
楽しそうな街ですねー。
テーマパークを出てもリアルな昭和が残っているなんてますますうれしいですね。
昼間は半袖でシャツを着替えるくらいなのに、夕方は上着を着ないと寒いなんてやっぱり秋なんですね。
2013/10/15(Tue) 07:14 | URL  | たにやん #-[ 編集]
おはようございます

お帰りなさい~
楽しい旅だったようですね
レトロな雰囲気良いですね♪

結婚14年経っても仲良しなんですね~
ネコさんが居るからケンカもないんだ
素晴らしい。。。
見習いたいです(^_^;)

2013/10/15(Tue) 07:30 | URL  | reogin #-[ 編集]
おおー、昭和だぁ!
私は50年代だから、少し前かな?
でもあの炊飯器は見たことあるし、あのミシンも祖母の家にあった!

結婚14年でも仲良し~。
きっとにゃんこが夫婦ケンカの種を食べてくれているんですね!
2013/10/15(Tue) 10:47 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
パパさん、ちゃんとウルトラマンでカメラポーズしてくれるんじゃないですかー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
優しい!
クマオ氏なんて絶対やってくれないどころか、私が面白いポーズしたら、すぐ他人のフリするのに!
私もレトロな街大好きです。
ここは期間限定でなくてずっとやってるのですか?行ってみたいな!
2013/10/15(Tue) 14:07 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
おーレトロ♪
こんなところがあるんですねえ。
なんか、気持ちがのんびりしそうでいいですね♪
給食出してくれるところもあるんですね、
袋詰めのうどんとか、揚げパンとか、また食べて見たいなあ☆
2013/10/15(Tue) 15:55 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
大分へ旅行ですか。
昭和レトロ。
いや~、面白いですね。
そんなところに行ったら、いろんなことベラベラしゃべりそうです。

大分と言えば別府温泉。
海から見る湯煙は、まさに温泉町ですね。
2013/10/15(Tue) 18:13 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(Tue) 19:30 |   |  #[ 編集]
「昭和の街」って知りませんでしたー。
こんなところに行ったら
まさに時を忘れて遊んでしまいそうです。
巡回バスも可愛いなぁ。。。
これに乗ってのんびり見物するのも素敵。
2013/10/15(Tue) 20:42 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
結婚記念日 おめでとうございます
いつもなか良しご夫妻ですね

昭和レトロですね
ゆっくり楽しめましたか

みんなおりこうさんでお留守番で来たかなぁ
2013/10/15(Tue) 22:28 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

