スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
大分めぐりの旅 ② &おめでとう
2013-10-15 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます

今回の台風 皆様への影響は いかがでしょうか?

こちら九州は 近くを通過するだけですのに

物凄い 風が吹いていまして~

先日の台風並みに 家が揺れていますのよ☆


花梨

かなり 勢力が強いと ニュースで言われています

皆様に被害が無いように お祈りいたします☆

さて 記念日旅行に 出かけた 執事とメイド


教室昭和の

この 古びた教室を飛び出して 大分市内へ~♪

そうですね~ もう何度 夢見ていたであろう

豊後牛の ”絶品 幻のステーキ丼” を求めて

カーナビの準備もし いざ お店へ!!

・・・ で ここで 予想もしなかったハプニング

この大型連休にもかかわらず ”臨時休業”

予約など受け付けない店なので 直行したのですが

見事に この日だけ お休みで~

メイドったら ショックすぎて 写真も撮れず・・・

これぞ 本当に ま・ぼ・ろ・し~ なようです☆

お腹もすいたし 仕方がないので 別の店に飛び込み


ランチ1

執事は ”中津名物 鶏のから揚げ定食”を~

ランチ

メイドは ”大分名物 とり天定食”を~

まぁ 飛び入りで入ったお店でしたが めちゃうま♪

執事は ご飯もおかわりしていたらしいわよ☆

うまうまランチの後は ”うみたまご”と呼ばれる

水族館へ ・ ・ ・


うみたまご6

動物園よりも 水族館の好きな メイド達

童心にかえって エンジョイしたみたいですのよ

もうね~ どっぷり昭和の お年寄りですのにね☆


うみたまご

なんでしょう? カクレクマノミかしら?

うみたまご1

メイドが 昔から好きな チンアナゴ

うみたまご2

隅っこで 泳げなくなってる マンボウ

メイドはね~ 魚の顔を真正面から見るのがすきなの

マヌケ面が 笑えるからですって~ ひどいわ~


うみたまご7

結構大きめの 綺麗なカサゴ

この隣の水槽では(写真はないですけど)

この辺りでは有名な 佐賀関の関サバ 関アジが~

執事は 思わず ”おいしそう”っていうセリフを☆


うみたまご3

芸ができる セイウチの 泉ちゃん♪

うみたまご4

ただいま 必死に 腹筋していますの~

この子達は 腹筋と投げキッスが お得意らしいの

芸のできる子って 人気が出るのかしら ・ ・ ・

ぷぷぷっ ”腹筋の姿は お前に似てる”と

執事から言われ 落ち込んでいた メイドですの ♪


うみたまご5

この子は 芸も終わり 休憩中☆

みんな ニャンコのように マッタリできるのね~

うみたまごを堪能したメイド達は 別府駅で寄り道

これから 旅館へ向かいます ・ ・ ・

続きは 明日ね☆


幸音

そうそう 今日は この子の1歳の誕生日ですの

いつもながら お祝いの品は 遅れていますけど~

なにか いいもの 買ってるみたいですよ☆


花梨

☆ 幸音さん おめでとうございます ☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(Wed) 00:26 |   |  #[ 編集]
ステーキ丼、またおあずけになっちゃいましたね^^;
懲りずにまた来てくださいね☆
「うみたまご」は私も大好きです^^
福岡の「マリンワールド」には及びませんが、
何度行っても楽しめます♪
癒されるだけじゃなくて、関アジ、関サバ、太刀魚、イカetc、美味しそうな魚たちもたくさんいますよね(笑)

雪音ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
そして、改めてママさん&パパさん結婚記念日おめでとうございます☆
10にゃんに囲まれてより一層幸せに過ごせると良いですね^^
2013/10/16(Wed) 00:55 | URL  | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
台風の風がすごいですね~
雨が大した事無くて良かったですよ

”絶品 幻のステーキ丼”残念でしたね
連休に臨時休業なんてありえないですよね
でも飛び込みのお店が美味しくてよかったー☆
うみたまごも新しくてきれいですよね
セイウチの芸、いつも見れないんですよ
一回見たいんですけどねー

幸音ちゃん。お誕生日おめでとう!
みんなと仲良く、元気で楽しく過ごしてね^^
2013/10/16(Wed) 02:32 | URL  | トムママ #-[ 編集]
幸音ちゃん~お誕生日おめでとうー!
これからも元気でみんなと仲良く過ごしてね
かわいい姿楽しみにしてます^^
おいしいものなにかもらったかな~
いいものなんだろ?

牛、残念でしたね
とり天やから揚げおいしそうだけど
行ってお休みはがっくりだよね
うみたまごってかわいい名前の水族館ですね(^u^)
2013/10/16(Wed) 07:56 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます(^-^)
幸音ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
この一年もみんなと楽しく過ごしてね♪

ステーキは食べ損なってしまって残念でしたね^^;
「さあ食べるぞ!」と思っていただけにガッカリ感も大きいですよね(^^;;
次の旅行では美味しい物を沢山食べられますように(^_^)
2013/10/16(Wed) 07:57 | URL  | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[ 編集]
おはようございます

あらっ~。。。
この連休中にお休みのお店ってのもあるんですね
遠くから来たのにお休みはショックだよね~(^_^;)
飛び込みで入ったお店も美味しくて良かったですね

幸音さん、お誕生日おめでと~ ヽ(^o^)丿
2013/10/16(Wed) 08:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
おー、ゆったん誕生日ですか!
ついこの間初登場したと思ったら、早いですねぇ~。

旅行、、、目当てのお店が休みだとガッカリですよね…。
私もイベントの日付一週間間違えたことありますよ…w

水族館!私大好きです☆
泳ぐ魚はみんな新鮮ですものねw私も美味しそう~って思ったことあるある(爆)。
2013/10/16(Wed) 10:54 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
幸音ちゃん、お誕生日おめでとう~!
もう1歳になったのか~早いな~って思っちゃう。
でもかわいいのは変わりなしだわね。

相変わらず美味しそうなモノを食べてる楽しそうな旅行ですね。
ワタクシ、ここ2週間で真剣にだいえっとー!するんだ~
2013/10/16(Wed) 11:30 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
幸音ちゃんお誕生日おめでとうございます!
みんニャと仲良く、健康で過ごせますように☆

美味しそうな定食が!
とり天いいな~♪ いつもメニューから抜けるのですが、
ブログで拝見するたび思い出して作ってます^^

水族館も楽しそう☆ 大人になってから行くと
また見方が違って新鮮ですよね(*´ー`)
お水は神秘的だし、癒されます。

台風こちらも通過はしない予定ですが、
朝からドンヨリで、雨が降ってきました。
早く過ぎ去ってほしいですね。
2013/10/16(Wed) 12:11 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
幸音ちゃんお誕生日おめでとう〜♪
お祝いはまた改めてなのね、いいものってなんだろう♪

ステーキ、マボロシになっちゃって残念でしたね、
結構連休にお休みしちゃうお店多いですよね、
そういうお店に限ってホームページもなければ
予約もだめだったりする…(笑)
またぜひチャレンジしてください〜。
水族館、私も大好きです。
あのブルーが癒されますよね〜。
でも確かに、私も美味しそう…って思いながら
見てたりします(笑)
2013/10/16(Wed) 13:40 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
ゆったん、1歳のお誕生日、おめでとう~!
モリモリ食べないと 弟に負けちゃうぞ~^^

別府・・
まぼろしの・・・そんなにおいしいんですか~?
って 食べてないんだよね?
よりによって 連休に 臨時休すんあよ~!って感じよね^^

うみたまご・・・いいですね~
水族館に行くと つい・・
美味しそう・・・と 私も出てしまいます^^
2013/10/16(Wed) 14:33 | URL  | もこまま #-[ 編集]
幸音ちゃん、お誕生日おめでとー!
プレゼント何だろうねぇー。
楽しみに待っていようね。

豊後牛は残念でしたねぇ。
あぁでも、とり天が美味しそう。食べたいー!

関サバ・関アジの泳ぐ水族館…。
それは「おいしそう」って言っちゃいますよね(^^ゞ
2013/10/16(Wed) 18:03 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
幸音ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
この間登場したばっかりだと思ったらもう一才ですか!
月日が経つのは早いですねぇ!
これからもヤンチャぶり期待してますよ〜

ところで目的のお店が臨時休業とは、私も食いしん坊ですので落胆ぶり想像できます…

中津名物鶏からって、一般家庭の鶏からとどう違うのか、知りたい!!
2013/10/16(Wed) 18:23 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
おめでとうございます
遅ればせながら結婚記念日
おめでとうございます

幸音ちゃんもお誕生日おめでとう~
(この前、七君がママ達に念力送ってたから、
きっとおみやげやプレゼントがたくさんあるハズ(笑))

ステーキは残念でしたが鶏料理美味しそうですね
いいなー行ってみたいな~
2013/10/16(Wed) 22:13 | URL  | ももてん #bxvF113M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

