スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
大分めぐりの旅 ③
2013-10-16 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

今回の台風 ものすごい様でしゅね~

伊豆大島の方 大丈夫でしょうか? 心配でしゅ

みなさんのところは 大丈夫でしょうか?


流月1

今日の 流月たん地方は めちゃサムサム

寒すぎて ママに 暖房入れてってお願いしたにょ

でも 冬用のハウスを出してくれただけで

暖房までは 入れてくれにゃかったでしゅ~☆

蓮たん用のハウスがニャイから 買わなきゃ~!!

さて 大分めぐりの旅 ③は~ ・ ・ ・


別府湾

こんなに 綺麗に 別府湾が見えるところから

ちょっと JR 別府駅に 寄り道 ♪


パンフ

別府といえば この人 油屋熊八さん に会いに ・ ・ ・

本物

遭えたけれど 逆光 しかも見切れた!!

ママの腕も こんなもんだしね ・ ・ ・

では 1日の疲れを取りに お宿へ~


パンフ1

今回のお泊りは 別府八湯のひとつ

明礬(みょうばん)温泉にある 岡本屋さん

ココは ねこ友さんのキラランさん(ブログ休止中)が

お勤めされている 旅館でしゅ☆


明礬温泉

チェックインして キラランさんと話が盛り上がり

ちょっと ボーッと過ごしていたら ・ ・ ・


明礬温泉1

あっという間に 夕飯の時間になりました

御食事は 眺めのいい お食事処へ~♪


お品書き1お品書き2
夕飯1 夕飯2
夕飯3 夕飯4
夕飯5 夕飯6
夕飯7

さっすが キラランさんが自慢するだけあって

とっても とっても 美味しいお料理でした

地獄蒸しプリン 最高!!

ランチにたっぷり デブデブエキス注入していましたが

夕飯でも たっぷり 注入しました でしゅ☆

夕飯の後は お楽しみの温泉三昧

あ ・ ・ ・ お風呂の写真は 無いですよ~!!

たっぷりと 温泉ミネラル 吸収したでしゅ ♪


流月1

  あたちも ぷりん 食べたいにゃ☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
大分に行かれたんですねー。
温泉もあるしお料理も美味しそうで
羨ましいなぁ♪

遅れましたが、ゆったんお誕生日
おめでとうございます!
1歳になったのですねー、なんだか早いなぁ。
これからも、みんなと仲良く幸せに過ごしてね☆
2013/10/17(Thu) 00:33 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
おはようございます

寒い。寒い。。。
うちは今朝は暖房入れました
ニャンコより人間が耐えられない(ーー;)

晴れてるから、どのお写真もキレイですね
晴れてたら逆光になる事もありますね(^_^;)

これまでの旅 どのお料理も美味しそうですね
デブデブエキス注入でも楽しかったから良いですよね
私は楽しい事なくても毎日デブデブエキス注入してますから~
2013/10/17(Thu) 06:01 | URL  | reogin #-[ 編集]
流月たん、小さいな~~♪
うちの姐さんも洗面所で同じようにしてますよ^^
小さいもの同志、似てますね♪
大分、行ってみたいな。
次回、福岡行く時は大分まで足伸ばそうかな。
↓ パパさん、同じ格好でのお写真、いいですね!
うんうん、気持ちわかりますとも(^-^)
2013/10/17(Thu) 08:49 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
台風一過の後、こちらもグッと寒くなりました~。。
ニャンズも丸くなっています^o^

別府、良さそうな所ですね♪
主人の仲の良い同級生が退職したら地元の別府へ戻るそうなので
そしたら、いつかは訪ねてみたいと思っています^-^
2013/10/17(Thu) 11:16 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ななスコママさん、遅くなりましたが、ご結婚14周年記念おめでとうございます(^O^)/
記念旅行に大分にいかれたんですね☆
きっとラブラブで楽しい旅だったんでしょうね。
ふふ、もちろんデブデブエキスも注入されたみたいで(笑)
幸音ちゃんももう1才なんですね!おめでとう♪
いつまでも くりくりお目目でラブリーな幸音ちゃんでいてね(≧▽≦)

うちも結婚記念日旅行、旦那に頼んでみようかな。
うちの場合はきっとそこらへんの山に登って温泉はいいてビールで乾杯して終わりかも(;^_^A
九州に行きたいのに!!

ななスコママさん、メッセージありがとうございました♪
腰はなんとか良くなりました~。
ななスコママさんも、重いにゃんこの抱っこにはお気を点けくださ~い。
2013/10/17(Thu) 14:22 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
おぉ・・・
あの・・・お食事が美味しい・・・とウワサの?
いっぱい注入されたのですね?いいなぁ~^^
今日から、ママさん、 ダイエット一緒にがんばりましょう^^
・・・と 何度、口にしたことか・・・笑

る~たん、昨日、今日寒かったね~
でも・・・暖房は早いんじゃない?
高級毛皮着てるのに~
2013/10/17(Thu) 15:46 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ほんと、今朝はめちゃ寒かったですね!
初めて暖房入れました。

油屋熊八さんという方、知らなかったのですが、すごい人だったんですね。
別府をここまで有名にした人なのか~。
過疎の村などのお手本になりそうな話ですね。

料理やっぱり美味しそう~。
私も地獄プリン食べたい!
2013/10/17(Thu) 15:54 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
流月ちゃん、サムサムの日は
洗面ボールから出たほうがいいよぉ。
暖房が入るまで、猫だんごでしのいでね。

油屋熊八さんのこのポーズは何なのかしら?
手が大きいの見せてるの?

温泉旅館の夕食はやっぱり豪華ですねぇ。
地獄蒸しプリンって温泉で蒸したのかな。
あたちも食べたい。
2013/10/17(Thu) 20:31 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
やはり岡本屋さんにいかれましたね!
新しい看板猫さんにはお会いできましたか??
あぁ~、私もまた大分行きたい!
2013/10/17(Thu) 21:43 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

