-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
大分めぐりの旅 ④ &里親募集&パン♪
2013-10-18 (金) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ~

朝晩 めっきり 寒くなったでしゅね~

ケチケチママしゃんは 暖房は入れてくれにゃいけど

ぬくぬくな ベッドを出してくれたでしゅよ

ボクは 段ボールハウスの方が 好きでしゅけどね☆


怜央

さて 岡本屋さんに泊まった ママしゃん達

岡本屋さんは 猫さんがいることでも 有名でしゅ

旅館の猫さんは 3にゃんらしいです

でも 今日は 旅館の猫ではなく お隣の旅館の

側に住んでいる ニャンコちゃんの紹介でしゅ


おとうと

綺麗な茶トラの スレンダーな男の子

名前は ”おとうと”

なんでも 旅館の従業員として働いていた人が

飼っていたらしいのでしゅけど ・ ・ ・

色々事情があって その旅館をやめたそうなんでしゅ

旅館のすぐそばに 住んでいたらしくて

その家を お引っ越しする時に この子は ・ ・ ・

ここに 茶トラのお兄ちゃんと一緒に 置いて行かれました

いや ・ ・ ・  捨てられました ・ ・ ・


おとうと2

保護しようと キラランさん達 頑張りましたが

この子達は ずっと住んでいた所から 離れなくて~

兄弟仲良く ご飯をもらいながら 生活していました

でも ・ ・ ・


おとうと① おとうと②
おとうと1

大好きだったお兄ちゃんは 犬に襲われ亡くなりました

飼い主さんは いなくなり 大好きなお兄ちゃんまでも

おとうとは 一人ぼっちになりました ・ ・ ・

明礬温泉の旅館の方々が ご飯やお薬など

みなさん 交替で お世話してくれています

シャイですが とっても甘えん坊さんでしゅね~

パパしゃんとママしゃんには すりすりごろごろ ♪

毎日声をかける旅館の人にも こんな姿は見せないらしい

猫好きオーラが バンバン出てたのかにゃ?!


おとうと3

もう 激しくゴロンゴロンするので 写真ブレブレ

”おとうと” と呼ぶと ちゃんと返事するんでしゅよ

いい子でしゅね~

この子だけには 幸せになってほしいと 切に願いましゅ

ってことで 里親募集 してましゅ

どうか どうか いい里親さんが見つかりましゅよーに☆


パン

そうそう 今日はママしゃん パン教室でしゅ

ハード系の マヨゴマフランス

クロワッサン風に成形したけど ちょっと失敗☆


パン1

スープは お野菜&きのこたっぷり ミネストローネ

寒い日は 体が温まるでしゅね~☆

丸いのは 甘々ふわふわな ボルガ

メロンパン風で しっとりクッキー生地が乗ったやつ

このパン パパしゃん 大絶賛してたでしゅ☆


パン2

粉糖がかかってるのは サツマイモとりんごのケーキ

これは 先生が作ってきたもの でしゅけれど~

まぁ プロのお味 めちゃ うまうまで ・ ・ ・

ママしゃん またまた デブデブエキス注入完了でしゅ


怜央1

ママしゃん 日曜日は パン作りかにゃ?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっか~置いていかれちゃったんだ。。。
色々事情はあるだろうけど
どうなんだろうなー
せめて住めるお家を探してくれても良かったのに
今こちらの茶トラちゃんが里親さん募集中なんだ
いい里親さんに巡り合いますように

パン~おいしそうー!
やっぱり教室のパンは違う?
でもななスコママさん自分でもかなり
腕上がっておいしそうなの作ってるもんねぇ~
2013/10/18(Fri) 00:30 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おとうとくんいい人に飼ってもらえるといいな…

パンおいしそう^^

メロンパン風の奴が食べたいっ!!

いつもこの時間にお腹が空いちゃう(笑)
2013/10/18(Fri) 01:38 | URL  | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
おはようございます

茶トラくん、置いてかれたんですか。。。
元の飼い主さんも、ここなら誰かがお世話をしてくれるって思ってたんでしょうかね
それにしても無責任ですね
おとうと君が独りぼっちになってる事も知らないんでしょうね
優しい家族の方に出会えるのをお祈りしとります

旅行でもウマウマでしたが帰ってこられたら、パンでウマウマですね
いつも美味しそうなパンだわ(^_^;)
2013/10/18(Fri) 08:04 | URL  | reogin #-[ 編集]
おとうと君、いいお家が見つかるといいですね~
すっごくかわいい子だもの。

ママさんが作ったケーキもパンもとっても美味しそうに見えるけど、
やっぱり先生が作ると違うんだ!?
教えてくれてない秘伝のモノが・・・?
2013/10/18(Fri) 11:18 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
そうかあ…変わった名前だと思ったら、
そういう事情があったんですね。
おとうとくん、いいお家が見つかるといいですね。

ハード系でマヨゴマ…。うーん、かぶりつきたい!(笑)
2013/10/18(Fri) 13:44 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
最近またもやFacebook開いてなかったから、きららんさんとこにそんな可哀想な茶トラ君が居たなんて知りませんでした…涙しかも茶トラと聞いて俄然動揺!兄 猫ちゃんが犬に襲われて死亡だなんて…涙
どうかどうか、一生涯の家族が今度こそ見つかりますように!!
2013/10/18(Fri) 14:05 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
おとうと君、きれいな茶トラさんで
うれしそうにゴロゴロしてる姿からは
そんな可哀そうな目にあってきたなんて想像できませんね!
こんなにいい子だから、早く里親さん見つかってほしいなぁ。

またまた美味しそうなパンを作りましたね。
ボルガにとっても興味ありましゅ(。・ρ・)ジュル
2013/10/18(Fri) 17:24 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

