-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ちょっと我慢です
2013-10-26 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

今日は 肌寒いけれど 晴れた日でした

台風さん いまは どんな感じなのかにゃ?

大きな被害が無いことを お祈りします


七3

今日は とーちゃんもかーちゃんも 休みで~

床屋に行ったり 買い物したり ノンビリ

冬支度の お買いもの たっぷりしてたよ☆

ニャンコ達も おやつももらって ニンマリ ♪


みんな

晴と美神と一緒に いい写真が撮れたんだけど ・ ・ ・

この後 とんでもない 運命に ・ ・ ・


七1

オレ ・ ・ ・ こんな姿です

かーちゃんは 自分を責めるけれど

ホントは オレも わるいんだよね☆

実は ・ ・ ・ 生爪剥がしたのを内緒にしてて

変な風な あんよに なってたんだよね


七2

舐めてたら 治るかな~って思ってたけど

ちょっと 化膿して腫れて 悪化しちゃった!!

かーちゃんが見つけて 慌てて病院へ ・ ・ ・

あのね ・ ・ ・ かなり悪いみたいで~

当分の間 2重カラーと絶対安静が必要なんだって

そうしないと 大変なことになるって!!


七3

猫用の 段差のあるケージじゃ ダメだって言われて

慌てて ワンコ用の大きめゲージを 買ったんだよ

フラットなケージは 子猫用のラビットケージしか

我が家にはなかったので ・ ・ ・

オレには ちょっと狭いけど 我慢します☆


七

   はやく 自由になりたいよ~!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
生爪なんて聞いただけで痛そうですね( ; ; )
猫の爪が剥がれるって考えたことなかったので、うちも気を付けて見てあげなきゃと思いました。
(元々猫さんの場合、古い爪が勝手に剥がれるじゃないですか?だから爪が落ちていても気付きにくいと思うんです。)七くん、動き回りたいだろうけれど、しばらくの間我慢してね。
お薬つけて大人しくしてたら痛いのも飛んでくからね。
2013/10/26(Sat) 23:59 | URL  | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[ 編集]
あらら~、
七くん大変なことになっちゃいましたね
痛くなかったのかな?
自由に出来なくて窮屈そうだけど
良くなるまでの我慢だね
早く良くなりますように☆
2013/10/27(Sun) 00:25 | URL  | トムママ #-[ 編集]
3にゃん揃って良いお写真
と思っていたら、そんな大変な事が・・・
七くん、辛そうですねー。
うちも先代猫のレオが爪をはがして出血してて
慌てて病院に連れて行き、七くんみたいになった事
思い出しました。
七くん、絶対安静だなんて・・・
でもななスコママさんが気が付いてあげられて
良かったですね。
ケージの中で切なそうな七くん。
どうか早く良くなりますように☆
2013/10/27(Sun) 01:09 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
七くんそんな大変なことになってたのねー(>_<)
早く治りますように
お大事にしてください
そっか~ケージ生活なのね当分
特にいないときが心配だもんねぇ
どのくらいこういう生活なのかなー
2013/10/27(Sun) 01:47 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
七くん爪剥げちゃったの~~(´・ω・`)

化膿しちゃうと厄介ですね

おとなしくしてればきっとすぐ治るよ七くん^^

二重のカラーにちょっと笑っちゃった…ごめんね(笑)
2013/10/27(Sun) 02:43 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
おはようございます

生爪剥がれるって、どういう状態なんでしょ?
爪全体が根っこからすべて無いのかしら?
七くん、そりゃ痛いね~
人間的に考えると あのザラザラ舌で舐めると余計に痛そうに思えますが

お大事にしてあげてください(*^_^*)
2013/10/27(Sun) 07:47 | URL  | reogin #-[ 編集]
わあ~。七くん、大丈夫?
ちょっと不自由だけど、我慢して、いい子にしてようね。
ちゃんと治るからね。
2013/10/27(Sun) 08:18 | URL  | tacopom #-[ 編集]
うわー爪が剥がれちゃったんですか。
何処かに引っ掛けちゃったのかなあ。
しばらくケージ生活なのね、
不自由かもだけど、完治するまで頑張ってね!
2013/10/27(Sun) 15:21 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
あらら
生爪剥がれても普段通りヤンチャしてたのかな?
猫は我慢強い動物だと言いますものね。
七君がおとなしく治療に専念できるよう適度なケージなのですね。
早く良くなりますように!
2013/10/27(Sun) 17:25 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
うわぁぁぁ!
それはかなり痛そうですね…。
かわいそう~。
モコもよくつめがはがれるのですが、そのうちよくなっているみたいなので、化膿しちゃうなんて、びっくりです。
早くよくなることをお祈りしてます…。
2013/10/27(Sun) 20:23 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
えーーー!!生爪とれたぁ!@@
痛いにちがいないですー(><)
七くん、大丈夫~~?(; ;)
ママに発見してもらえてよかった。
いい子に安静にしてて早く治りますように。。。。。。
2013/10/27(Sun) 20:39 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
七ちゃん!!
痛いのガマンしてたんですね
(化膿してさぞ痛かったでしょう)

うちものんたが2回も生爪剥がしかけて、
獣医さんにバチっと根本から切られたりしてました

どうぞお大事にしてくださいね

2013/10/27(Sun) 20:45 | URL  | ももてん #bxvF113M[ 編集]
七くん!!
台風の心配してる場合じゃないよ!
自分の足元をもっとアピールしなきゃ。

エリカラもケージも不自由だろうけど
獣医さんにOKもらうまで頑張ろうね。
ママにいつも以上に優しくしてもらってね(^^)
2013/10/27(Sun) 20:55 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

