-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
自由って いいわ~
2013-10-28 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です

今朝はとっても冷え込んで~外は10度以下

家の中も20度以下だったのよ

タイマーで暖房つけてもらって 良かったわ☆


茶々1

急に寒くなったので まだ冬支度ができてないの

去年 ホカペに 粗相しちゃってるから

今年は 新たに 新調しました☆

粗相しても拭き取りができるよう フローリング調で

縁取った部分は 布だからダメですが

その他の所なら 粗相しようが お水をこぼそうが

さっとひと拭きで OKなんですって☆


茶々&花梨

新しいホカペが届くまで 花梨ちゃんと一緒に

エアコンの風が 一番当たる所を キープ ♪

眺めもいいし 最高の場所なのよ☆

さてさて 七くんへのお見舞い、お母さんへの応援

皆様 どうもありがとうございます☆


七

七くんの経過ですが~

化膿している部分が 腫れもひいてきて 小康状態

相変わらず 変色しているけど 痛くないみたい

このまま 血行が良くなって 爪が生えれば ・ ・ ・


七1

生爪剥がした経験のある子は わかってると思いますが

はがれた爪は 根元から ガッツリ 切られちゃうの

もう そりゃ~ ”ぎゃーーー” って 痛いらしい

さすがの七くんも 叫んでたらしいよ

新しい爪が 綺麗に生えてきたらいいけれど

もしも 歪に生えてきたら もう一回根元からカット

あ~ 私なら 耐えられないかも~!!

七くん 代わってあげられないけど 頑張って治そう☆


茶々1

  はぁ~ 自由って いいわ~っ ☆





       スミマセン ご心配おかけしています

       狭いケージの中で 2重のカラー生活のため

       動きもとれず 自分でご飯も食べられない生活をしています

       そのため 毎回の食事は スプーンにて介助をしており

       水分も スポイドで 与えている状況です

       七が回復するまで 簡単更新とさせていただきます

       訪問&ポチのみで コメントは残せそうもありません

       しばらく お許しください








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そういう感じなんだー
生えてきても歪に生えてきたら、もう1度カット?
なんだかめちゃくちゃ痛そうだし
きれいに生えなきゃいけないっていうのが
なんともだけど・・・
今回でバッチリちゃんときれいに生えてきますように。。。
七くん~がんばだよー!

そっか~20度ないと冷えますね
我が家は室内25度って温度計がなってるので
まだ寒いって感じではないかな~
2013/10/29(Tue) 00:58 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
茶々ちゃん自由っていいよね^^

えーーーー根元からカットなんですか…それは想像しただけで無理(・∀・;)

ちゃんと生えてくるといいですね
2013/10/29(Tue) 02:22 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
七くん、大変な目に遭っているのね。。
今度は綺麗に爪が生えてきますように。。
痛い思いは可哀想でなりません。。
早く良くなりますよに。。
七くん、元気玉送るからね~☆
2013/10/29(Tue) 11:14 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
わわわ!
ごめんね~!
七にぃが そんなエリカラ姿になってたとは・・・
狭いケージで 絶対安静で しんどいけど
しっかり治してね。お大事に!
パパさんが 心配するからね。
エリカラを 少し小さくしてあげたら~
どん兵衛・・・とかで。

そっか・・・こっちより少し寒いんですね~
うちは まだ ホカペも暖房もなしですよ^^
2013/10/29(Tue) 12:11 | URL  | もこまま #-[ 編集]
うわぁー、根元からざっくりって、聞いているだけでも痛い~(><)
どうかちゃんと生えてくるといいですね…。

茶々ちゃんも、爪気をつけてね!
2013/10/29(Tue) 15:32 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(Tue) 16:03 |   |  #[ 編集]
茶々ちゃん、新しいホカペ届くの待ち遠しいねー。
フローリング調だったら
ママのお掃除も楽になりますね。

その激しく痛そうな爪を切る処置は
もうちょっと痛くない方法を開発できないもんでしょうかねー。
2013/10/29(Tue) 20:17 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
エアコンキープの茶々ちゃんこんばんは。
七くん大変だー。早く元気になって走り回れるといいねー。応援してます。
2013/10/29(Tue) 20:31 | URL  | たにやん #-[ 編集]
こんばんは

そんな事するんですか。。。
ギャー ってなるって事は麻酔無しですか?
今どき、そんな治療法しか無いのか?

七くん、お大事にしてください
ななスコママさんもお疲れを出されませんように
2013/10/29(Tue) 21:50 | URL  | reogin #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

