スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
新カリカリってないの?
2013-10-29 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます

皆様 連日のお見舞いのお言葉 ありがとうございます

七兄さんに代わって 御礼申し上げます☆

今日の 七兄さんは カラー生活にも慣れたし

メイドの介助での食事も 慣れてきたようで

ちょっとだけ 我儘が 出てきているようですの ♪


花梨

わたくしたちの食事は あまり美味しくないカリカリと

変わり映えのしない モンプチの缶詰ですけれど

他のニャンコ達は ”別のが食べたい!!”とか

ならないのかしら? って 時々考えますの


新米

だって 今の時期って ”新米” なのでしょ?

とっても 美味しいんだって 執事が言っておりましたの

執事は おかずよりも お米にこだわる変人で

美味しいお米があれば 他は要らないくらいですの


新米1

根本的に”熊本人”の執事(両親ともに熊本人)も

”なんちゃって熊本人”のメイド(両親ともに熊本人)も

熊本のお米 特に 菊池のお米が大好きみたいですの

魚沼産とかの 高級米(10㌔9000円くらい)よりも

くまもん印の ”七城のこめ” がいいらしいの ♪

わたくしたちのは ”新カリカリ”とか ないかしら?


七3

☆ 心配いらないよ 大丈夫だから ☆

花梨1

   そんな姿で いわれてもねぇ~







       スミマセン ご心配おかけしています

       狭いケージの中で 2重のカラー生活のため

       動きもとれず 自分でご飯も食べられない生活をしています

       そのため 毎回の食事は スプーンにて介助をしており

       水分も スポイドで 与えている状況です

       七が回復するまで 簡単更新とさせていただきます

       訪問&ポチのみで コメントは残せそうもありません

       しばらく お許しください







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
七城のこめってこっちでは見たことないよ~
どっちなんだろ?
こしひかりぽいのかなササニシキぽいのかな
新米の季節ですよね~
ごはんがおいしいよね
(って食べ過ぎちゃううよね^_^;)
2013/10/30(Wed) 00:51 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます

分かります~♪
新米って、ご飯だけでも美味しいですよね
炊き立ては甘くてね~ ツヤツヤでね(*^_^*)

思わず食べ過ぎてしまいますけどね(^_^;)
2013/10/30(Wed) 07:30 | URL  | reogin #-[ 編集]
新カリカリっ!!
ほんと、すごく新鮮で歯ごたえが違いそうですねっ。
花梨さま、七兄さん心配ですわね。
ほんと、早く良くなりますように。。。
七兄さんのまっすぐな瞳が健気ですっ。
2013/10/30(Wed) 08:25 | URL  | tacopom #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
新米美味しいですよね^o^

ルーチェは小さい時から同じご飯を続けた事がありません。
飼い始めに子猫の気持ちを読んだら、「猫は子猫の時に食べなれたものしか食べなくなるから、年取ってからの療法食とかの事を考えると色んな食材の物を与えた方がいい。」と書いてあったので、今でも色んな種類の物をあげています。

七くん、落ち着いているみたいで良かったです(^-^)
このまま良くなっていますように…
2013/10/30(Wed) 08:58 | URL  | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[ 編集]
新カリカリwww
そうそう、カリカリはいつも同じだもんね~。
人間は毎日違うメニューなのにw

七くん、不自由な生活お疲れ様です。
あ、お疲れ様なのは、ななスコママさんかなー。
早くカラーが取れるといいですね。
2013/10/30(Wed) 10:59 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
うちも処方食だし、いつも同じご飯だなあ。
とりあえずたべてくれてるけど、
ひょっとしたら他のもの食べたいかもね(笑)
七くん、たいへんですね、
でもたくさんお水飲んで、ご飯食べてね。

そうそう、うちもお米を九州産に変えました。
新米美味しい〜♪
2013/10/30(Wed) 14:11 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
七ちゃん、大変でしたね
みんなの思いが届いてきっと
ちゃんと良くなりますよ
頑張ってね
2013/10/30(Wed) 15:36 | URL  | shippo #-[ 編集]
こんばんはー
七君の目力あるお写真拝見して少しホッとしました。
良い方向に向かっていることお祈り致します!

男性は米にこだわる人多いですよね。
姉旦那も米で米を食えるというほどご飯好きで、
炊飯器もかなり高いのを買っています。
ちなみに我が家はクマオ実家が長崎で農家やっているので米はそこから。結婚してから他はあまり食べたことありません。

そうそう、猫って毎度同じもんで飽きないのかなーて思いますが、
我が家のにゃんずも飽きずにおなじものを。毎度まぁ旨そうな音を立てて食べてくれるので、まぁいいかと。贅沢にしちゃうとあとあと困るかなと。
2013/10/30(Wed) 18:30 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
花梨さまはお食事の感想が辛口ですね(^^ゞ
フルコースみたいにしないと、
お口に合わないんでしょうか。

熊本のお米、美味しいんですねー。
美味しいお米でつくったおむすびが食べたいなぁと
夕食後なのに思ってしまう…。
2013/10/30(Wed) 22:05 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
七くん、いい子で頑張ってるのね!エライ!
カラー痛々しいけど、もう少しのガマンね。ファイト!

初耳のお米です。
さすが熊本!ちゃーんとくまもんがいる♪
我が家は先日田舎の能登から30キロの新米が届きました(^0^)/
2013/10/30(Wed) 22:25 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

