スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
真似っ子
2011-05-25 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ~

みなしゃんが ☆かわいいっ☆っていってる

晴くん ホントに 可愛いでしゅよ~

でも 急にバタバタ動くから ちょっと怖いにょ~


流月2

あんなにシャーシャーの仲だった 美神ちゃんとも

とっても仲良しになっちゃって

片時も 離れないにょよ~ 微笑ましいでちょ~


美神晴&

晴くんは みんなの真似をしましゅ~

流月

あたちが 大人カリカリを 食べてると。。。


晴

       はーちゃんも たべる でつ

晴

          つめとぎ する でつ~

つめとぎじゃないにょにね~怜央くんの真似なにょ~

変な事ばかり 覚えたら大変でしゅね~

そうそう 今度の土曜日 あたち

1歳の おたんじょうびが 来ましゅ~

あたちのために クマオの妻さん 

ジグゾーパズルを 作ってくれたにょ~

とっても 可愛くできていましゅ

みなしゃんも 挑戦して くだしゃいね~







provided by flash-gear.com





どうでしゅか~ できましたか~?

開くのに 時間がかかるので急ぐ時は

Loading the puzzle...にカーソルを

持ってくると早くなるでしゅよ~



P5220039_convert_20110525214923.jpg


久しぶりにママ達のご飯の紹介でしゅ~

豚ヒレ肉の八丁味噌あえ、茶碗蒸し

手作り落花生豆腐 胚芽米    以上でしゅ

茶碗蒸しは 先日しめサバをくれた 紫音さん からの

頂き物なんだって~ 相当美味しい らしいよ~


流月1



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
流月ちゃん♪
流月ちゃんも、もうすっかりお姉ちゃんですね^^
お目目が、お姉ちゃんの目にゃ♪
晴君の、ワンパクっぷりも覗いてきました~☆
ぐふふ^^
お兄ちゃん達もタジタジでしょうにゃ^m^
流月ちゃんのバースディパズル、やってみたにゃよ~^O^
枠組みは簡単だったけど、流月ちゃんに戸惑ったにゃ~^^
ついつい真剣になっちゃったにゃよ~☆
お誕生日が待ち遠しいにゃね☆

2011/05/26(Thu) 11:35 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
ハルくんも可愛いし、流月ちゃんも可愛いね~。
あたり前って言われそうだけど、パズルの流月ちゃんもとっても可愛かったわ!
やっぱり仔猫って、人間の子供みたいになんでも真似するんだね~。
落花生豆腐!手作りなんですか~?
なんでも作れるんですね。スゴ~イ。
2011/05/26(Thu) 12:10 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~^^
美神ちゃんも、もう立派なお姉ちゃんですね
手作り落花生豆腐すごいですね~~
料理上手なんですね~いいなぁ
2011/05/26(Thu) 12:33 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
美神ちゃん、晴君になれてお姉さんぶりを発揮だね!いいお手本となれるように頑張らないとね^^b
ルナちゃん、もう少しでお誕生日だねぇ!おめでとう!
晴君はいろんなこと学ぼうとしてる時期なんだろうなぁ♪みんにゃから、たくさん学んでね^^b
2011/05/26(Thu) 12:45 | URL  | クルー #-[ 編集]
流月ちゃん、土曜日に一歳になるんですね!
オメデトウ、流月ちゃん。

パズル、できましたよ~!かわいい流月ちゃんの
カードが見れました。
こんなのあるんですね~、面白いです♪

晴君、こうやってみんなのマネをして成長するんですね^^
2011/05/26(Thu) 13:21 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
こんばんは~。
ハル君にはたくさんの先生がいるから
毎日刺激的で何よりですね!
遊び相手はママではなく兄ちゃん&
姉ちゃんですね!

ところで今日の晩ご飯も胸キュン
三昧でしたよ~!
一番は落花生豆腐です。
私も何度も作ったことあるんですけれども、
ゴマ豆腐も落花生豆腐も手作りに
敵うものはありませんよね~。
本当に風味が全然違いますし、
葛の練りを丁寧にやらないとモッチリ
いかないですし、難しい料理です~。
そして茶碗蒸しの中身が気になりました♪
2011/05/26(Thu) 19:36 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
流月ちゃんはハル君がちょっと怖いんですね!笑
でもでもみんニャ仲良くなるのが早い!!
驚きですよぉー(☆Д☆)
流月ちゃんは5月28日が誕生日ですか!
うちのももは27日なんですよー♪
とっても親近感v(o^_^o)v
ハル君、元気ですね☆
達磨よりやっぱり南天に似ています≧ェ≦ニヒヒ
似てるって嬉しいですね♪
パズル、楽しかったです(o´∀`o)
2011/05/26(Thu) 19:39 | URL  | masu #-[ 編集]
こんばんは~★
流月ちゃんパズルにてこずりました^^;
最後は達成感と、かわいい流月ちゃんが
出てきて、とってもハッピー^▽^♪
明後日、お誕生日なんですね!
お誕生日会の様子が見れますかね?
楽しみにしてます^^
晴くんは、まねしん坊にゃのねe-265
大人カリカリの所での表情がオモシロ可愛いです^^
美神ちゃんとも、仲良しになったのですね~
ななスコママさんの所のご飯もこってますね!!
手作り落花生豆腐に興味津々ですi-189


2011/05/26(Thu) 20:58 | URL  | ヒロロ #-[ 編集]
るーちゃん、相変わらずカワイイなぁ~
1歳おめでとうです☆

し、しかしシャーシャーから数日でツーショットが見れるとは!
美神ちゃんもまだ若い(?)から順応性があったんでしょうね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をするのは
人間も猫も同じなんですかね~・・・。
うちはお転婆わさびがやることをおとなしいさしみが
真似したりします・・・悪いことばかり(_ _lll)ァハハ・・・
2011/05/26(Thu) 22:16 | URL  | ばに #-[ 編集]
流月ちゃん
流月ちゃんのピンクのお洋服
かわいいですね。
 晴くんは、マネっこしながら覚えていくんですね。
手作り落花生豆腐?
手作りなんですか?
おいしそうです。
2011/05/26(Thu) 22:19 | URL  | mioneko #-[ 編集]
こみぞうさんへ♪
パズルしてくれたでしゅね~楽しめましたか?
あたちも ママと頑張ってみまちたよ~
ハル君は 元気が良すぎて いつも怒られてるにょ~
今は”怖いもの知らず”っていうにょ らしいでしゅ
誕生日のケーキは 怜央くんと一緒にしたのですが
ママが 何かプレゼント買ってるんだって~
今から 楽しみでしゅ~       By流月
2011/05/26(Thu) 23:38 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
真似をしながら成長していくのって 動物も人間も一緒ですね~
そのしぐさが 小さい分 一生懸命に見え 可愛いです☆ 
落花生豆腐(ピーナツ豆腐)は意外に簡単だし、市販の物より
弾力があって 美味しいんですよ~ 昔伯母から作り方教えてもらいました。
ピーナッツペーストとかでもできます。
私は殻つきの落花生を使いましたが、つまみのバターピーでも
作れるってよ~ 同じ方法で枝豆でもできるらしい☆

あたちのパズルで 楽しんでくれてありがとでしゅ~
また 何回もしてくだしゃい       by流月
2011/05/26(Thu) 23:44 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
落花生豆腐は意外に簡単ですよ~
落花生と水と葛粉(もしくは片栗粉)でできます
落花生も生が一番おいしいですが、殻つきのでも
なかったらバターピーでも作れます。
甘くてプリン風だけどピーナッツバターでも作れるらしいよ。

おめでとうコール ありがとうでしゅ~  by流月
2011/05/26(Thu) 23:55 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんへ♪
晴と美神は もういつでも一緒に行動してます。
寝るのも遊ぶのもトイレまで。。。
少しでも離れると 探してるみたいです^^。
ラブラブで羨ましい限りです。

おめでとうコールありがとうでしゅ~  By流月
2011/05/26(Thu) 23:58 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
おめでとうコール ありがとうでしゅ~
パズル 楽しんでもらえたでしゅか~?!
怜央君のもありましゅよ~ 5月の連休頃の頃の木曜日でしゅ
良かったら やってみてね~        By流月
2011/05/27(Fri) 00:02 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
猫は猫同志で折り合いをつけながら仲良くなるので
問題ないとは思ってましたが、こんなに早く
仲良くなるとは思ってなくて 拍子抜けしてます。

落花生豆腐 久々に作りましたよ~
これも九州地方しか 作らないと聞いたことがありますが。。。
私も小さい頃から大好きで 高校生の頃伯母に習いました。
生落花生が手に入ったらよく作ってました。
今回は殻つき落花生で作りましたが 美味しかったですよ~
家に葛粉がなかったので 片栗粉で作りました。
難しいのよね~練り加減と火加減と。。。失敗するとダマダマだし^^。
茶碗蒸しはパックの中にはかまぼこしいたけ鶏肉ぎんなんが入ってました。
物足りないので うちは鶏肉と餅を足しました。でも三つ葉を忘れました。
2011/05/27(Fri) 00:10 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
masuさんへ♪
私もみんなが仲良くなるのには もう少し時間がかかると
思ってたので 意外でした~早いですよね~
やっぱり 南天ちゃんよね~ そっくりだもん!!
優しいお色の茶トラなので 旦那がべた惚れです^^。

パズル楽しんでくれて ありがとでしゅ~
ももちゃんは 今日が誕生日なにょね~
誕生日が近いのは 嬉しいな~ お祝いするんでしゅか?   by流月
2011/05/27(Fri) 00:15 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ヒロロさんへ♪
流月のパズル可愛いでしょ~ 5月の連休あたりの金曜日に
怜央のもあるので 挑戦してみて!!
真っ白だからこりゃまた 難しいから~☆

晴と美神は寝るのも ご飯を食べるのも 遊ぶのも 一緒
片方いないと探し回ってます☆ ラブラブよ~^0^b

落花生豆腐 市販の物より断然美味しいです。
私は 普通の豆腐よりも大好きですね~
残りのおからは クッキーやケーキに入れていいし。
2011/05/27(Fri) 00:23 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ばにさんへ♪
こんなに早く仲良くなるとは 想定外でした☆
でもホント いいことだけ真似してもらえると助かりますね~
でも悪いことの方が多い気がする。。。

おめでとうコール ありがとうでしゅ~    By 流月
2011/05/27(Fri) 00:26 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
流月の洋服可愛いでしょ~意外とピンクがお似合いです。

落花生豆腐は手作りですよ~
市販のものに比べたら 香りも味も全然違います!!
昔 伯母に習ってからは 作り方を忘れないように
気が向いたら 作ってます☆
2011/05/27(Fri) 00:29 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ななスコママさん&ニャンズちゃん
(*´∇`)ノ こんばんは~
る~ちゃん可愛いなぁ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
私はる~ちゃんの大ファンよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ハルくんみんなとすっごく仲良しだね♪
何やっても可愛いから、ななスコママさんのお宅は笑いが止まりませんね(o^□^o)
私もいつまでも見ていていですよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2011/05/27(Fri) 20:34 | URL  | ななこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

