-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ボケないでよね
2013-12-10 (火) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

今日も寒い1日でしたね~ お外の風も強いし

もう 真冬並みの気温だから仕方ないけれど

はやく 春が来ないかなって 思っちゃいます☆


茶々1

さて 月曜日担当の私が なぜ火曜日になったかというと

お母さん 完全にようび間違えてたのよ~!!

最近 仕事の部署の責任者になったのもあって 多忙で

休みも取れず 仕事してるから 曜日感覚がなくて~

花梨ちゃんが 月曜日に おしゃべりしちゃったのよ☆

まだ ボケる歳でもないわよ~ しっかりしてほしいわ☆


柿ケーキ

物忘れは始まってるくせに 昨日はこんなものを

作っていましたよ~

美味しそうでしょ~ お父さんの好きなバウンドケーキ♪


柿柿1

中身はこれこれ 富有柿なんですよ☆ デッカイの~

15個ももらって どうやって消費しようかと~

2個は生食で、4個は柿のコンポートを作って、

4個はキャラメリゼして冷凍、さて残りの5個は

1個は柿なますに、2個は柿のタルトタタンに~

もう これ以上はレパートリーがないので

猫ともさんから頂いた情報の ”柿羊羹”に挑戦予定

15個消費するって 難しいのね☆


茶々

終わったら 年賀状作成予定だって☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
15個はすごいね
うちは両親が大好物だからきっと沢山
あげちゃうだろうけど
お2人でとなると・・・
それにしても色々作ったんだー
すごいな~
柿ってどうしてもむいて食べるくらいしか
私出来なさそう
パウンドケーキもおいしそう!
この間HBで作ったら・・・イマイチだった^_^;
2013/12/11(Wed) 00:28 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
曜日間違えわたしもありますよ~

思い込みって怖いですよね(笑)

柿はそのまま食べる事しかしたことないなぁ・・・

そんなに色々作ってすごいですねーo(*゚∀゚*)o
2013/12/11(Wed) 00:58 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
ママさんお忙しいもね。曜日間違えても仕方ないです~
お疲れなんですよ、きっと^^;
柿のパウンドケーキ?!
初めて聞きました見ました。
なんでも作れちゃうななスコママさん、すばらしー!
2013/12/11(Wed) 08:49 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
おはようございます

たくさんレパートリーあるんですね~
15個もらっても私はレパートリーが無いから毎日むいて食べるだろうな(^_^;)
パウンドケーキ美味しそ~

ななスコママさん、お忙しそうですね
寒いけど温かくして頑張ってくださいね
茶々ちゃんも、お疲れ様です(*^_^*)

2013/12/11(Wed) 09:54 | URL  | reogin #-[ 編集]
15個消費は大変ですね…。
お、柿羊羹も挑戦するんですか?どんな味なのか教えて下さいね☆

曜日を間違えるというのは、私もやります…。
今、火曜日だけ一日フル勤務なのですが、たまにそれがズレると間違えそうに…。
2013/12/11(Wed) 11:29 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
15個かぁ・・・毎日1個食べても半月かかるわね(゜Д゜)
いろんなものに調理できるのすごいなぁ。
私は皮をむくのでせいいっぱい。ワハハ。
2013/12/11(Wed) 11:30 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
15個もすごいけど、ちゃんと加工して食べるママさんが
えらい〜。
わたしならそのまま生食…(笑)
パウンドケーキにも柿って入られれるんですね、
今度試してみよう☆
2013/12/11(Wed) 14:03 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
いやいや・・・
茶々ねぇ!まだ 春になってもらっては~困ります!
やっと 密着度が上がってきて
喜んでいる もこままなのですから
もう少し 冬で お願いします^^

すごいですね~
大量にもらうと~うれし~けど大変ですね^^
でもこやって アレンジされて 柿も喜んでますね^^
2013/12/11(Wed) 16:10 | URL  | もこまま #-[ 編集]
お忙しそうですね~。
お休みなしだと感覚がズレちゃいますよね。
柿たくさん嬉しいですね☆
パウンドケーキ美味しそう!
手まめに作られてママさんスゴイな~(*´ー`)
柿羊羹も楽しみですね♪
2013/12/11(Wed) 16:13 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ただでさえお忙しい職種なのに責任者になられたのですねー!そりゃ本当にお忙しい!曜日もわからなくなりますね…。
それでも頂き物の柿を全部加工したりして頂くそのバイタリティが私にも欲しいです(苦笑)
2013/12/11(Wed) 17:48 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

