スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
大掃除 日和
2013-12-15 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

昨日 今日と 寒いけど 良いお天気 ♪

年末の大掃除に もってこいな日でしたよ

オトンは シーリングファンと折り上げ天井と

換気扇の掃除を 必死でやってたよ☆

オカンは 朝からニャンコトイレの掃除と

うっそうと茂っている お外のハーブの剪定

なんとか ジャングルを 脱出できたみたいだよ☆


陸

オイラたちは 邪魔しないように お昼寝です

夕方のご飯まで 2階で大人しくしてました☆

オイラ達って 親孝行だって 思わない?!

そうそう 昨日兄キが 言ってましたが~

来年から オイラ 日曜担当じゃなくなるんだって

2にゃんずつにするのか 1ニャンずつなのか

実はまだ 何も決まってないんだってさ~

どんなのがいいか アイデアがあったら教えてね☆






     年賀状についてですが ・ ・ ・

     毎年 ニャンコの(顔だけですが)年賀状作っています

     オカンが 住所を知ってる人には 送り付けちゃうんだけど

        ☆ 引っ越しで住所が変わった方

        ☆ 不幸ごとがあり 年賀状を辞退したい方

        ☆ 送り付けてほしくない方

     鍵コメで お知らせくださいね☆

     それから オカンが住所を知らない方で イマイチの出来だけど

     年賀状 もらってあげてもいいよ~って言う 心の広い方

     オカンに住所を知らせても 問題ないよ~って方

     鍵コメで お名前と住所など お知らせください








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うっ!耳が痛いぞ~~!
大掃除・・・・やらなきゃ(ーー;
みんにゃ、邪魔しないでいい子だったのね!^^
うちのおぼっちゃま、絶対おじゃまむしなんですよねーーー
年賀状、印刷終わってホッとしてその先進まず。
結局ギリギリになるのかも。
2013/12/16(Mon) 00:01 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
おはようございます

すでに大掃除ですか?
早くて素晴らしい。。。
いつの頃からか年末大掃除はしなくても正月はやって来ると思うようになりました
せめて小掃除くらいはしたいもんですが(^_^;)

年賀状も まだ全く進んでないわが家
ななスコママさんなら みなさんの可愛い写真で作ってあげるんでしょうね~
うちのも作って欲しい。。。 (^_^;)
2013/12/16(Mon) 07:38 | URL  | reogin #-[ 編集]
大掃除、は~っ、この言葉を聞いただけでも
ため息が出ます^^;

来年からは2匹づつが良いかな。。
比較対象ができて覚えやすいです^-^
2013/12/16(Mon) 10:45 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
大掃除!素晴らしい~。
ウチは全然やってないです。換気扇だけかなー。毎月やってるから年末ってわけじゃないけど…。
せめてエアコンのフィルタくらいやっておかないと…。

アイデア…うーん、2にゃんずつ対談みたいにするとか?
2013/12/16(Mon) 12:12 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
パパさん、働き者ですね…
我が家はベランダと窓掃除をやってくれただけで温度の字だもの〜。
何となく、料理人や料理好きなパパさんは家事も協力的にやってくれるイメージあります。
2013/12/16(Mon) 12:34 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
いいなあ、ぱぱさんもお掃除手伝ってくれるんですね、
うちはぜーんぶ私…。
せめて換気扇だけでもやらなきゃなあ…
2013/12/16(Mon) 15:13 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
私も昨日やった~
今日は他の家事で手間取ったので
大掃除類はちょこっとだけ(でもやった)
もうこれから少しずつやらないと
ほんとやばいです^_^;
天気がいいと寒くても少しヤル気になりますよね
2013/12/16(Mon) 19:57 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ご夫婦でしっかり大掃除したら、はかどるでしょうねー。
我が家は大掃除制度を廃止して
時々「中掃除」することでお茶を濁してます(^^ゞ

掃除のときは、大人しくお昼寝しててくれるのが
なにより助かるわー。
2013/12/16(Mon) 21:43 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

