スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
アイデア模索中
2013-12-23 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

今日は 久々に ポカポカしてました~

こういう日は お母さん 窓を開けて 大掃除

その後は クリスマス準備に 入ってたよ☆


茶々

あっ 昨日のクリスマスツリーのパン 

試食したら とっても美味しくって また作ってた

そして 今日 甥っ子さんの家に 配達してたよ ♪

ツリーの緑色の部分は 抹茶です

抹茶味のメロンパンを 想像してもらえれば~☆

ツリーのパン お父さんが ほぼ完食してました


リースパン

今日 作っていたのは これですよ☆

クリスマスリースに 見えますかにゃ?!

お母さんは もう少し スリムで真ん丸なのを

想像しながら 作ったみたいですが~

お母さんの体型にそっくりな ずんぐりチャンに~(笑)

ちなみに 三つ編みになってるのですが~

チョコチップ・ピスタチオ・くるみの3種類をねじねじ

どうやって カットするのか 迷うところです☆


ケーキ

夕飯前は こんなのを 作っていましたよ

スフレのチーズケーキ ナパージュはアプリコットです☆

ちょっと 焼き色にムラがあるけど 素人作だからね~

明日は これをデコレーションして 食べるらしいけど

どう デコるか 無いアイデアを模索中なんだって!!

お母さん センス無いから 大丈夫かにゃ?!


茶々1

    いい アイデア ください!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
もうこんなのもバンバン作れるほどなんだ~
今はおいしいものパンやケーキ作り
ほんと楽しそう!

お悔やみありがとうございました
今回も小倉まで行って
下関へ電車で戻るという感じで帰省でしたー
今日は疲れてダラダラのウトウトだった^_^;
2013/12/24(Tue) 00:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
リース、なんだか切るのがもったいないですね~

ケーキはそうだな~…

わたしセンス無いので・・・(;´∀`)

粉砂糖でさささ~っと位しか思い浮かばない(笑)
2013/12/24(Tue) 00:51 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
わぁわぁ、どれもかわいい♪美味しそう(*´¬`)
お料理やお菓子作りが出来るとステキよね~
デコは、是非ネコ顔でよろしくね(´∇`)
2013/12/24(Tue) 12:04 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
そりゃ~もう・・・猫の顔型でしょう?
これしかないよね?
型紙作って ケーキに触れないように浮かせて
顔型に切るんにゃ!!
がんばれ。笑 
2013/12/24(Tue) 14:35 | URL  | もこまま #-[ 編集]
わあ、リースパン美味しそう♪
スフレチーズもいいですね、飾り付け…
ナパージュかかってるからなあ、
上からクリームデコります?(笑)
そのままでも美味しそうだけどな〜☆
2013/12/24(Tue) 14:50 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
こんちはー、メリクリでーす。
食いしん坊の私としては丸々したリースパン嬉しいけれど!
チーズスフレもふわふわ美味しそう!
ななスコママさんはどんなXmasケーキ作ったのかな?
うちは近所のケーキ屋さんに電話注文したのですが、イメージしてたのと違って…。いつもはにゃんずに少しの生クリームとスポンジあげてるんだけど、今回のは生クリームもスポンジもなかったから、にゃんずも少しガッカリしていました。ではでは良いXmasを〜
2013/12/24(Tue) 14:54 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
全部美味しそ~
リースパンもケーキも全部美味しそうです!!
ツリーパン早速作っていただいて嬉しいです♪
抹茶で緑色というのはアイデアですね。
頑張って作ったときに、また作って~と言われることが
一番嬉しいリアクションですよね
お近くだったら私も食べに行きたいです(^O^)
2013/12/24(Tue) 15:40 | URL  | タマ #rId1tC1Q[ 編集]
ママさんは急速にギアが入って
手作りクリスマスもばっちりですね。

リースのパン、いい色に焼けてて美味しそう~=^-^=
チョコ・ピスタチオ・くるみ、全部大好きだから
どこを切ってもハズレなしだなぁ。

チーズケーキだったらクリームはなくてもいいですよねー。
チョコとかでデコります?
2013/12/24(Tue) 21:27 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
ツリーパン、可愛くできましたね★
美味しそう!
ななスコママさんのパン作り、毎日?

もこままさんの意見に賛成~~\(^^@)/
猫の顔型!ガンバレー!
・・・・と、言うのは簡単ですねー
2013/12/24(Tue) 22:19 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

