スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
こねこね 好きですか?
2014-01-17 (金) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

きょうも めっちゃ 寒かったですね~

今日は 雨が降ったり止んだり ミョーな天気で

全然暖まらなかったよ~ 


七

さて 昨日は かーちゃん パン教室でした

かーちゃん達の教室は 生徒さん16名

かーちゃんと かーちゃんの友達は10か月目

全く初めての人もいるんだって~


パン

昨日は ウィンナーロールと ロールパン

かーちゃん達は 初心者さんじゃないので

先生のお手伝いも やっちゃいます

昨日は オーブンの温度をあげすぎて こんなカンジに

ケチャップ 焦げ焦げ~ でも美味い☆

このパンは 生地の巻き方も 発酵も 上手くいった例

これが 失敗すると~


パン1

にゃはは 暴れん坊!!

生地が 上手く巻けてなくて 開いちゃって

もはや ロールでは 無いよな ・ ・ ・

まぁ 初心者にはありがちで 楽しく作れれば

なんでも 言い訳なんだよね きっと☆


パン3

ひとり分の お持ち帰り分が こちら

翌朝の とーちゃんの 朝ごはんになるんだよ

パン作りはね~ 仕事や家庭から 解放される

唯一の 楽しい時間なんだって~!!

粘土を こねこねするのが 好きな人は

パン作りに 向いてるみたいだよ☆


七

オレは こねこねじゃなく クネクネ!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ウインナーロールとロールパン、私も大好きなパンです!
いろんな形あってもそこはご愛嬌~♪手作りの味に勝るものないですからね
七くんのクネクネヘソ天ポーズもかわいい~(^O^)
2014/01/18(Sat) 00:01 | URL  | タマ #-[ 編集]
おいしそうだねぇ~!
1人で持ち帰る量こんなにあるんだ
もうウハウハだね^m^
そっかーもう10カ月もなんですね
お家でも色々作ってるし
パン作りも慣れちゃってますねぇ~

あの切手は去年?おととしかな
動物愛護週間の記念切手です
ニャンコとワンコの10種類の切手のシートに
なってるの
もう売ってないの~
2014/01/18(Sat) 00:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
七くん、こんにちは~。。
とっても美味しそうですね♪
パン教室も先生のアシスタントをするまでに腕をあげてきたのですね☆
いろんなことから解放されて無になれる時間って
大切だと思います^-^
2014/01/18(Sat) 10:05 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
七くん、こんにちはっ。
気持ち良さそうにクネクネしてますねっ。
かわいいですよっ!!
モフモフしたくなりますよっ。

パンおいしそう~!!
すごいなあ。ななスコママさん。
私も作ってみたいなあ。無理だな。
2014/01/18(Sat) 10:38 | URL  | tacopom #-[ 編集]
こっちは雨、降らなかったよ~

ウインナーロール、美味しそう。
私、ずっと コネコネして
いつまでたっても 永遠にパンが焼きあがらなさそう。笑
なので・・・コネコネより クネクネが好きです^^
2014/01/18(Sat) 11:04 | URL  | もこまま #-[ 編集]
こねこねじゃなくて、くねくね~~アハハ可笑しいー!
七くん、可愛いぞーー!♪
お!私の大好きなウィンナーロール!
熱中できるものがあって、しかも美味しくて
いいな~~~
2014/01/18(Sat) 13:05 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ウィンナーロール、失敗作に爆笑ですw
惣菜パンって、お店にある完成品ばかり見ているから、こういうのを見ると、違いが分かりますね。
美味しそう~。私も食べたい~!

あ、七くん、そんな格好してるとパンと一緒に焼かれちゃうかもよ!?
2014/01/18(Sat) 18:09 | URL  | いけかな #-[ 編集]
きゃはは!
暴れん坊パン、サイコー!!o(^▽^)o
オーブン開けてみて、生徒さん皆でワッ盛り上がりますね!
楽しいパン、作る楽しみですね!

ps 乙女の鼻ポチがまっくろくろすけのコメント、ウケました!(^□^)
2014/01/18(Sat) 19:00 | URL  | クマオの妻v #-[ 編集]
ホームベーカリーでしかパンを作ったことのない私は、
巻き方で出来栄えがこんなに違うなんて
「へーっ!」と思ってしまいました。

陶器作りのコネコネもストレス解消にいいと聞きますが、
パンはその上に食べられるんだから、お得ですよね(≧∇≦)b
2014/01/18(Sat) 20:49 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

