スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
節分恒例行事
2014-02-03 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 3の日は 怜央でしゅよ☆

今日は ここあたり PM2.5がすごくてね~

いろいろ 霞が かかってました~

なので ママしゃん達 マスク2重で 通勤でしゅよ☆


怜央

ボクしゃん 実は フルーツ男子なにょだ~

ママしゃんが フルーツを食べるときは つまみ食い

でも 赤いうんPが出たら ビックリするからって

なかなか くれないでしゅよ~☆

さて 旅行記の 続きをと 思いましたが~

今日は 節分でしゅよね

毎年 ななスコ家恒例の アレ やっちゃいました☆


まきまき3

節分恒例の 豆まきじゃなく ”カリカリまき” でしゅよ

モンプチ・シーバ・いつものカリカリ などなど

ごちゃ混ぜになったやつで ”猫も~うち~!!”ってやるの

パパしゃんが お外に ”鬼は~そと~”って 大豆を ♪

ママしゃんが 家に ”福は~うち~”って 飴玉を ♪

そして ママしゃんが ”猫も~うち~”って カリカリを ♪


まきまき1まきまき2

おお~っ やった~!!     いそげ~ いそげ~

まきまき

わ~い わ~い どこだ~ どこだ~ いそがなきゃ~!!

カリカリ撒き たのし~っ  毎日でもいいでしゅよ☆


怜央1

  もう 鬼しゃん 来ないでしゅか?!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
節分もカリカリがまかれるのねー
いいね~みんなで集まって一緒に^m^
って、白い猫ちゃん・・・誰が誰だかわからなく
なってる、この画像だと^_^;
PM2.5ひどいみたいですもんね
マスクはやったほうが良さそうですよねー

父へ温かいコメントありがとうです
無事手術が終わってくれると一安心なんだけど。。。
2014/02/04(Tue) 00:47 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わー、にゃんずが大騒ぎで楽しそうですねー。
うちは撮影用に福豆を置いたらさくらがカリカリと間違えて食べようとしてましたー。
ねこは内。いいですねー。
2014/02/04(Tue) 01:26 | URL  | たにやん #-[ 編集]
おお、ななスコママさんちもカリカリまきなんですね。
みんにゃわらわらと。。。(笑)
絶対年の数より多く食べてるよね(笑)
2014/02/04(Tue) 09:00 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
中国の春節の影響でPM2.5が
すごいことになってるみたいですねー。

わ~カリカリまき楽しそう~。
もうすでに福が来てるって感じですねぇ。
忘れたころにどこかから出てこないように
みんなきっちり回収してねー!
2014/02/04(Tue) 09:43 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
色んなカリカリが混ざってるなんて、楽しそうー!
人数が多いから賑やかで楽しい豆?撒きになりましたね!
ところでマスク二重には驚きです〜。
農作物への影響も心配になりますね…(>_<)
2014/02/04(Tue) 18:48 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ははは~!
毎年、楽しそう^^
うちはきっと・・・
カリカリまいても 「後で食べるから」と言って
そのまま床に放置されてそう。笑
やっぱ、いっぱいいると 盛り上がるよね~
2014/02/05(Wed) 12:08 | URL  | もこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

