スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ばすつあー ③ なごむ?
2014-02-05 (水) | 編集 |
にゃっほ~ 5のひの はーちゃん でつ☆

きょうも めっちゃ さむい 1にち だったでつ

おうちのなかは ぽかぽかなので はーちゃんも

みんなも げんきげんき でつよ☆

いたずらばかりで おこられてる でつよ~!!


晴

はーちゃんは この ぷーさんの ひきだしに

うまうまが かくしてあるのを しってるでつ

おかーちゃんは はーちゃんを かんしする でつよ

こんな ひきだし おちゃのこさいさい でつ☆


平戸城

さて おかーちゃんたちの りょこう 

このしゃしんは ”ひらどじょう” でつよ

かすみがかかって なにがなんだか でつね☆


ゆるきゃら

おかーちゃんのまえを ぜんそくりょくで はしった

ひらどの ゆるきゃら さん☆ らしいでつ

ゆるきゃらって はしらない いめーじ でつけど~

ものすごく はやく かけぬけていった らしいでつ

なんでだろう ・ ・ ・


温泉

ばーべきゅーのあとの きゅうけいじかんって

30ぷんしか のこってなかった らしいでつ

だから ・ ・ ・ ここでじかんを つぶすでつ

いや~ このひは あつかった でつよ☆


田平

そのごは ながさきらしく きょうかいのけんがく ♪

ひらどには ふるい きょうかいが たくさんでつ

おとーちゃんのうまれた あまくさも むかしは

かくれきりしたんが たくさんだった らしいけど

ひらども おなじような れきしが のこってるでつ

なので ながさきけんの ひらど や しまばら と

くまもとけんの あまくさ は よくまちがえられる でつ


田平1田平2

たびらきょうかい は せかいいさんの ざんていりすとに

あがってる らしいでつ~

あかれんがが とっても きれいでつね☆

ざんねんながら なかのさつえいは だめでした

とっても すてきな すてんどぐらすが あったって☆


田平3

”るるどのせいぼぞう” が とっても うつくしく

じあいにみちた そのほほえみに こころがなごんだと

おかーちゃんは はなしてくれた でつよ☆


晴1

はーちゃんのかおも なごむでつか?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ゆるきゃらさんそんなに速く走ってたんだ^_^;
平戸のほうもとってもいいところみたいですね
いつかはそちら方面って
見に行きたいなー(^u^)
2014/02/06(Thu) 01:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
平戸のゆるキャラ・・・って言ってましたか?
見た目は・・・長崎県のゆるキャラの
らんばちゃんに見えるけど・・・
男の子 がんばくんも一緒じゃなかった?
二人合わせて がんばらんば・・・なんですよ^^

は~ちゃん、なごむよ~^^
イケメン男子だもの イケメン好きなオバチャンの
ハートは ゆるゆるよ~^^
2014/02/06(Thu) 12:03 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ゆるキャラの全力疾走、
想像すると笑えますね(笑)
平戸って、ジャパネットたかたの社長さんの出身地ですよね。
番組でみて、綺麗なところだな〜っておもってました☆
2014/02/06(Thu) 12:40 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
今度そちらに行く機会あったら平戸の方まで足を伸ばしてみたいです~~♪
はーちゃん、プーさんにウマウマあるの知ってるのね(^-^)
おちゃのこさいさいでどんな風に取るのか見てみたーーーい!^^ 
2014/02/06(Thu) 12:49 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
駆け抜けるゆるきゃらww想像すると笑えますね。
もー、ふなっしーじゃないんだからww

平戸の教会、ほんとステキ~。
私もちょこっと行ったことあるけど、教会は確か立ち寄らなかったんじゃないかな?
聖母像、心が清らかになりそうな微笑ですね。
2014/02/06(Thu) 14:25 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんなに足が短いのに全力疾走!笑
最近はゆるきゃらブームだから
ゆるきゃらさん、大忙しですね!
長崎の教会巡業の旅も良いかもですね。
異国な感じで~。
2014/02/06(Thu) 20:29 | URL  | くまおの妻 #-[ 編集]
はーちゃん、たとえその引き出しを
開ける能力があっても、
その力は封印しておきましょう。

平戸のゆるキャラさんは
この足の長さでスピード出せるんですか?
すごい脚力ですね。

教会すてきですねー。
日本の教会は情緒があるところが魅力ですよね。


2014/02/06(Thu) 21:26 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

