スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
冷蔵庫選び♪
2014-02-17 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 7の日の 七です☆

今日は 午後からイマイチの天気で 今は雨

明日は もっと冷え込んで 雪になるかも?

寒いのは 嫌だな~☆


七

さて 今回 増税前のお買いものというのは~

15年物の 冷蔵庫&オーブンレンジの買い替えと

とーちゃんの ガラケー⇒スマホへの買い替えです☆

冷蔵庫もレンジも まだまだ 十分使えますが~

オーブンは たくさんのパンを 一度に焼くために

冷蔵庫は オーブンに便乗して買ったんだよ☆


冷蔵庫

購入した冷蔵庫 H社のもので 60cm幅415L

競合品は P社とN社  同サイズで検討しまして

販売担当の方に 各社の購入メリット&デメリットを

追求しつつ お値段交渉しつつ ← これ大事☆

違いは P社はコンプレッサーが上部にあるため

冷蔵部分の 一番上のスペースが とっても少なく

ほぼ 物が置けず デットスペースができるのが ×

N社は H社とあまり変わらないけれど 野菜の

収納庫が 中段になり 重たい野菜を入れるには

使い勝手が悪いかな~ってので ×

ということで H社冷蔵庫に決めました☆

冷蔵を多く使うのか 冷凍を多く使うのかによって

メーカーを選ぶと いいのかも~

買い替え時の目安は 氷が作れなくなったらと聞くけど

10年前のモノに比べると 断然エコ&電気代 ↓ ↓ ↓

まぁこれは かーちゃんの個人的意見なので

買い替えを検討中の皆様は 販売員見つけてとことん聞く

そして とことん値切る!! ← これ大事☆

かーちゃん こういうの得意なもんで ・ ・ ・


七1

とーちゃん 強面なのに 値切るの苦手☆







        ☆ ただ今 3周年記念全プレ希望者募集中 ☆

        ブログ3周年記念に 10ニャンのフォトブック作成中

        ご希望の方は コメントくださいね~

        みんなの 赤ちゃんフォトなど 秘蔵写真も満載です

        締め切りは 2月22日までです よろしくです~♪
   







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
値切りって出来ないんですよねぇなかなか^_^;
そっか、携帯もスマホへパパさんしたんだ・・・
私もそうしようかなーって今思いました
が・・・どうしようかなー
大物はどうせ買うなら消費税前にだもんねぇ
2014/02/18(Tue) 00:43 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
値切り…苦手なんだよなあ(笑)
でも今度エアコンをまとめて買おうと思ってるので、
まとめたら少しは安くしてくれないかと期待しています。
…甘いかしら?(笑)
2014/02/18(Tue) 07:26 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
とことん値切る!!そうなんですよね~~
が、しかし、私もくりひなママさん同様、苦手なのです
お店にとってはいいお客さんだわ。
以前、大阪に行った時に大阪の友達と買い物したんですがすごい値切り方で、ビックリしたことがあります^^; 
もーいいよぉ~~って思っちゃいました。
わが家もそろそろ冷蔵庫ヤバイかも。
家具とかetc・・・
買いたいものたくさんありすぎ~~!
2014/02/18(Tue) 12:46 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
そうそう、野菜室や冷凍室の位置が
メーカーによって違うんですよね。
冷蔵室の棚の使い勝手も重要ですねー。
ウチのは少し背の高いケーキ箱なんかが
納まらなくて、ちょっと不便です。

電気屋さんは他店がもっと安く売ってる場合は
わりと簡単に安くしてくれますね。
2014/02/18(Tue) 21:07 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

