fc2ブログ
おれんじいろ ばっかり~
2014-02-18 (火) | 編集 |
こんばんわ~ 8にょひにょ みーたんでちゅ

きょうは めちゃめちゃ ちゃむちゃむ でちた

おやまは ゆきが つもってた でちゅよ

みーたんは あんよが いたいいたい なにょで~

すとーぶにょ まえで ねんね ちたでちゅ☆


美神1

いま みーたんにょ おうちには~ 

かんきちゅ けいにょ くだもにょが いっぱい ♪

たべても たべても へらにゃい でちゅ~

なにょで まぁまは おやちゅみにょ ときに

こんなにょ つくってた でちゅよ☆


マーマレード
 
おおきにゃ ”だいだい” 10こ もらったにょ

まいにち おなべって わけにはね ・ ・ ・

ってことで まーまれーどを つくったにょ ♪


マーマレード1

まぁまは ぱんも ちゅくるから~

まーまれーどは ひつじゅひん にゃんだって ♪

みーたんは ちゅっぱいにょは にがて でちゅ☆
 

マーマレード2

おおきにゃ びんに 3つも できた でちゅ☆

おうちには ほかにも ”いよかん” ”はっさく” が~ ♪

しかも たべても へらにゃいくらい たっくさん

まぁまは いよかんにょ ”じゃむ” と~ 

”いよかんぴーる” を つくるんだって~☆

ぱんにょ ざいりょうに なるのかにゃ?!


美神

みーたんは ”みかん” でちゅけど~

じゃむには なりたくにゃい でちゅ!!

きょうにょ ぶろぐは ”おれんじいろ” ばっかり☆






         ☆ ただ今 3周年記念全プレ希望者募集中 ☆

        ブログ3周年記念に 10ニャンのフォトブック作成中

        ご希望の方は コメントくださいね~

        みんなの 赤ちゃんフォトなど 秘蔵写真も満載です

        締め切りは 2月22日までです よろしくです~♪   










にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
マーマレードかあ!
私、搾るだけで皮は捨ててました
もったいなかったな~
次は絶対真似します!
2014/02/19(Wed) 00:13 | URL  | トムママ #-[ 編集]
マーマーレード大好き!
でも自分で作ったことないんですよねぇ
すごいね、沢山出来たし
おいしそうだしさ~
パンも作ってジャムも
もうそういうのが理想なんだけどさー
2014/02/19(Wed) 00:44 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
オレンジ色は幸せの色ですよね〜♪
手作りマーマレード、安心して食べられるし、
甘さも自分で加減できるし、いいですよね〜
これで手作りパンと来た日にゃ〜…(笑)
うー私も食べたいっ!(笑)
2014/02/19(Wed) 07:46 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
あー、そういえばみーたんも、みかんでしたねw
手作りマーマレード、すごく美味しそう☆
これを手作りパンにつけたら、どんな味になるんだろう~(^-^)
2014/02/19(Wed) 11:23 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
オレンジ色だ~^^
うちだったら・・・酵素だな。笑
冷蔵庫も レンジも揃って・・・
このオレンジで 美味しいパンも焼けて・・・
いいですね~。
うちは なぜか S社製が多いわ~
強面のパパさんが 値切れない・・・っておかしい~笑
私、 展示品がたった今売れた時に~
店員さんに これと同じものがほしい~と言って
在庫確認してもらったら なんと 在庫ありで~
展示品の価格で 買えたんです~^^
配送の兄ちゃんが お得でしたね・・・って
ぐふふ。ちゃっかりしてるもこままにゃのだ^^
2014/02/19(Wed) 11:44 | URL  | もこまま #-[ 編集]
8にょひにょ みーたん! 待ってましたよー♪
oh---!! 手作りマーマレード!
私、大好きなんです。
毎朝、朝ゴハンはトーストにマーマレードです!
2014/02/19(Wed) 12:40 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
そうか~、マーマレードとかジャムにすれば、ある程度保存できますね。
だれか果物くれないかな~。
2014/02/19(Wed) 13:14 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
橙って珍しいですね。
…と思ったけど、福岡にはよくありますか?
マーマレードにしても色がきれいですね!
まさに「だいだい色」です。

手作りジャムは美味しいですよねー。
でも私は柑橘類の皮をむくのが面倒で、
ついブルーベリーやいちごにしてしまいます(^^ゞ
2014/02/19(Wed) 22:30 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: