スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
お友達にゃんこ
2014-03-09 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 9の日の 陸です☆

今日は ものすごい PM2.5の量でした

曇り空って言うよりも 霞み空で~

山は 真っ白で 見えませんでした

こんな空気じゃ 病気にも なっちゃうよね~!!


陸

さて 昨日は めっちゃ楽しんできた オカン

ねこ友さん家には ゴールデンのプライムくんと

スコの タマちゃん&チョコちゃん 兄弟がいて

大好きなパン作りをしながら 猫自慢して

充実した1日を 過ごせたんだって☆


タマちゃん

カメラを向けると 視線バッチリのタマちゃん

お耳 ぺったんこですね~

我が家にはいない シルバーの毛皮を着た子で

我が家にはいない 折れ耳の男子なので~

オカン めっちゃ お気に入りなんだよ☆

でもね~ ちょっとシャイな子だった


チョコちゃん

出入り禁止の禁断のお部屋(パンのお部屋)に

入ることができて 大喜びのチョコちゃん

パン作りのお部屋は 猫毛が入るといけないので

普段は 入らないように しつけているらしい

今回は オカンが来るってこともあって

特別に解放してくれたらしいです☆

なので 嬉しさのあまり コロンコロンしちゃってます


もふもふ

お腹モフモフ~ 触っても大丈夫なんだって

タマちゃんも チョコちゃんも なつっこくて

いい子だったよって 言われた☆

オイラは 人見知りだからな ・ ・ ・


陸

でも 体重とお腹のモフモフ具合は オイラも

負けてないと思うよ~

オイラ現在 5.8キロ ちょっと太め☆

七兄キ 現在 6.1キロ ダイエット中

あ ・ ・ ・ 兄キ 付け替え通院は終了

あとは お薬と オカンの毎日の消毒処置だけ~

あともう少しの 辛抱だよ☆


チーズ饅頭

昨日 あんなに沢山いただいてた チーズ饅頭

知らない方もいるのかにゃ?

九州の 宮崎の方では 有名なお菓子だけど☆

饅頭と言えど クリームチーズ入りの洋風クッキーみたいな

ん~ どう表現したらいいのか?!

中身は クリームチーズなんだけど

今回は オレンジピール入りとレーズン入り だって

オトンが ほとんど食べちゃってました☆


今度は オカン 大量生産しなきゃね☆
 

陸

  オイラの分は プレーンなタイプで よろしくにゃ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
↓のパンも併せてまあおいしそう~~♪
お近くに猫トモさんがいらしていいですね♪
チーズ饅頭、すごくおいしそうです。
オレンジピール入りだなんて。。。超好物(笑)

七君、通院終了ですか。
あとはお薬、頑張ってくださいね~~♪
2014/03/10(Mon) 10:43 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
そういえばそちらって、折れ耳の男子っていないですよね。
たまちゃんもチョコちゃんもコロコロしてかわいい~。
ゴールデンのプライムくんは撮影しなかったんですか?

チーズ饅頭、こちらにはないと思うので、ちょっと気になりますね。美味しそう~。
2014/03/10(Mon) 11:00 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんにちは~。
ブログコメントご無沙汰しておりました。
FBではストレス発散にななスコママさんの占いに追随してましたね((笑))
七君のことコメントできずにすみませんでした。通院終了何よりですね!!
オシャレなお家にお伺いするのはとても楽しいですよね。しかも猫もいて(^o^)
2014/03/10(Mon) 15:22 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
猫友さん宅でのお食事会、本格的なコース料理でしたね(≧▽≦)
可愛いにゃんこ達とも会えて、美味しい料理もいただけて、なんて贅沢なひととき♪
チーズ饅頭も美味しそうです!九州の物産展で売ってるかな~。

七ちゃん、もうちょっとで治るのかな。
でも通院終了でよかったです。
陸ちゃんも七ちゃんもぽっちゃりさんi-278
健康のこと考えなければ、にゃんこはちょっと太めなくらいが可愛いですよね。その点はにゃんこ達がうらやましい。。。
2014/03/10(Mon) 17:35 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
タマちゃん、チョコちゃん
ころっころで可愛いー。
チョコちゃんの赤い毛色もきれいですね!

七くんは通院終わって良かったですね。
今度こそ再発しないように気を付けてね。

おお!チーズ饅頭は、思っていたのとは
全然違いました。
饅頭と言いながら、こんなオシャレなお菓子だったのですね。
2014/03/10(Mon) 21:52 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

