-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
強者ぞろい
2014-03-14 (金) | 編集 |
ごきげんよう 4の日の 花梨でございます

今朝っていうか 真夜中の地震 ビックリでしたわね

皆様 被害など いかがなものでしょうか?

我が家は ボロ家ですけれど 大丈夫でしたわよ

北九州市は 震度4 だったらしいですわ

長時間 揺れましたが 何事もなかったですわ


花梨1

そういえば 平成17年の西方沖地震(たしか今時期)では

この辺りは 震度5弱 だったらしいですわ

わたくしは まだ 生まれておりませんけれど~

福岡市内の方は 建物崩壊など ひどかったみたいですが

北九州って 地盤がかなり 強いらしくってね

揺れはしましたが 壊れたり倒れたりは なかったらしいの


花梨&茶々

わたくしは 茶々姉さんと 猫団子でしたの

メイド達は 緊急地震速報の けたたましい音で目覚め

”あ ・ ・ ・ 揺れてるね~” って のん気な感じ

わたくしたちは パニックになる事もなく

速報を目覚まし時計と 勘違いした 晴さんなんて~

”おとーちゃん ご飯ちょーだい”って☆

こんな 一大事の時に ご飯なんてね ・ ・ ・

震度4の地震でも 全く動じない わたくし達

だって 10ニャンでの 大運動会の方が

地震よりも スリルあるからね~☆

我が家は 家族全員 強者なんですの~!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっちも4あったんですね
4あるとちょっと怖いんだよねぇ~
震災後は何度かあったけど。。。
そそ、そちら方面って地盤が固くていいみたいですよね(下関も多分そうなの)
我が家のほうは軟弱なので同じ震度でも揺れが
ひどいです^_^;
みんにゃ全然平気だったんだー
2014/03/15(Sat) 01:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
地震、大事にならなくて良かったですね。。

>10ニャンでの大運動会の方が地震よりもスリルがあるからね~
には、大笑い^o^
誰が一番ハッスルするのかしら~☆
2014/03/15(Sat) 09:42 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/15(Sat) 14:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/15(Sat) 14:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/15(Sat) 15:19 |   |  #[ 編集]
真夜中の地震より、運動会の方が激しいなんてw
しかしたいした被害がなくて本当によかったです。
前もこの時期に地震あったんですね。そちらは地盤が強いんですか。少しは心強いですね。
2014/03/15(Sat) 16:55 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(Sat) 18:55 |   |  #[ 編集]
地震大丈夫でしたか?驚かれたんじゃないですか?

花梨さま、今日は茶々姉さんとねこ団子なんですね。仲良しですねっ(・ω´・*)b
んんっ。お姉さんっ!
花梨さま、長女じゃなかったのねっ。
あっ。ごめんなさいませっ。なんとなく、イメージでね。。イメージイメージ。。。おほほほほ~。
2014/03/16(Sun) 10:32 | URL  | tacopom #-[ 編集]
地震、何事もなくて良かったです。
「地震のときは落ち着いて行動しましょう」
って言いますけど
それだけみんな落ち着いていれば、
ななスコ家はバッチリですね。

けど晴くん…、何か鳴ったらご飯ってわけじゃないから(^^ゞ
2014/03/16(Sun) 10:43 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
ママさん家、震度4だったんですか??
揺れたでようね~。
長崎は震度2・・・・とかなってましたけど~
気づきませんでした。

あ、インフル・・・大丈夫ですか~??
みんな 順番に看病してくれてて~
しんどいけど~救われますね・・・
2014/03/16(Sun) 16:58 | URL  | もこまま #-[ 編集]
真夜中の地震、キョーフですよね(--!
ご無事でなによりでした。
ニャンズの運動会の方が地震よりスリルある!(笑)
そのスリル、味わってみたいです~~
・・・・ママさん、その後体調いかがですか?!
お大事にです~~ぅ
2014/03/16(Sun) 21:02 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

