スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
たまには。。。
2011-06-05 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日も雨は降らず 暑かったです

朝から日課の パトロール

近所の人が 下から オイラを呼んでる

返事すべきか 無視するべきか。。。

誰ですか? オイラが落ちそうだって言ってるの?

大丈夫だよ~1年も乗ってて慣れてるから。。。


陸

好評だった 昨日の庭のハーブ

ずぼらな オカンは 手入れなんて全くしてないから

もう 増え放題になってる

ここには 6種類のハーブがあるらしい

近所の人も もらいに来るよ~

近所の人は 若い人がいなくて

ほとんどが 70才くらいの高齢者ばかり

だけど オカンに習って ハーブティ飲んでる

なんか おしゃれな ジジババに なってるよ


ハーブ

きょうも 美神と晴は けんか遊び勃発

晴が 美神のベッド(後ろの)を盗るので

美神が 制裁を加えてるとこ

5分後には 仲良く 舐めあいこするけどね~


美神&晴1

きょうのご飯は オトンが作ったよ~

イワシの明太子焼 冷奴 マグロの生姜焼き

茹で野菜 胚芽米

オイラいい子にしてたから 味付けする前の

茹でたマグロ もらっちゃったもんね~



ご飯1

オトンは オイラと仲良しになりたいらしいんだ

いっつも オカンとくっついてるのが悔しいって

だって オカンが好きなんやけ

仕方なかろーもん!!へへーーんだっ☆


陸1

でも たまには 抱っこされても いいぜっ☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/06(Mon) 00:48 |   |  #[ 編集]
こんにちは
おじゃまします。
たくさん仲間がいて楽しそうですね!
ホワホワした子がいろんなところに…!

ごはんおいしそうですね。
それからうちの猫もヒゲをプワッとさせるので吹いてしまいました。
また遊びにきます。
2011/06/06(Mon) 01:40 | URL  | co #E1ShaWms[ 編集]
陸くん可愛い~w
たまには抱っこさせてあげなよ~ww
うちもよく「抱っこさせて~~♪」と嘆願しますが
拒否されます(TT)抱っこキライなんですよ。
こんなに下僕が頼んでいるのにぃ~。
しかし、こんな沢山のハーブ羨ましいですよ~!
なんなら手入れしましょうか(笑)
買うと高いから育てたいけれど…(=_=)
お食事めっちゃおいしそうですねいつも~♪
しかもヘルシー。ああ~~お腹すいてきましたっ><
2011/06/06(Mon) 03:07 | URL  | ちぽぱ #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
先日は、うちにコメントを
入れてくださってありがとうございました♪
猫の親戚サイトで、また出会いがあって、
嬉しいです。
怜央君は、白くてオッドアイだなんて、
神秘的な猫さんですね~。
そして、こんなにスコちゃんいっぱい・・。
賑やかそうで楽しそうですね♪

すみません。
何故か、私の家のパソコンから、
こちらに来ると、エラーが起きてしまうので、
会社から訪問しています。
これて良かった・・・。
また、お邪魔させていただきますね。
2011/06/06(Mon) 12:25 | URL  | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
陸くん~可愛い(〃艸〃)
でもホントに落ちそうだよ(笑)
6種類のハーブってすごい(´∀`人*)
いいなぁ♪貰いに行こうかな☆

パパ様の手作り料理ステキ!
こんなの作ってもらったらテンション上がる♡
2011/06/06(Mon) 14:17 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
ハーブ 6種類も
すごいです(^◇^)
お庭があって羨ましいです

晴君も遊んでもらい嬉しいねぇ
2011/06/06(Mon) 14:57 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
窓枠の陸君見てるとヒヤヒヤしてしまいます^^
でも陸君は運動神経バツグンだから全然平気なんですよね!

ハーブすごいですね~!あんなにたくさんお庭にあったら使い放題ですね、いいなぁ♪

ご主人お料理上手ですね!どれもおいしそうです~
2011/06/06(Mon) 17:44 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
陸くん、すごいとこ乗ってるよね~
ホントに落っこちないでよ~
でも、この窓だれがどうやって開けるの?
そっちのほうが危なそう~。
ハーブもすごい!ほったらかしでこんなになっちゃうの?ビックリ!
それに、↓バーコードもすごい!
8ニャンいれば集まっちゃうもんですね~。
2011/06/06(Mon) 17:50 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
今日は東京も暑かったです~(><)
あぁ・・・今後の輪番停電が心配です。。。

ハーブこんなにあるんですね!
広いお庭いいなぁ(*^^*)

美神ちゃんとハルくん、こうやって猫社会を
学んでいくのね~
美神ちゃん、最初がうそみたいにすっかりと
ハルくんのお姉ちゃんしてますね(^^)

陸くん、私も抱っこさせて~~~
2011/06/06(Mon) 21:08 | URL  | ばに #-[ 編集]
陸クン落ちそうっていうか、ちょっとはみでちゃってますよw
旦那さまご飯つくってくださるんですね
うらやましい~~
2011/06/06(Mon) 21:43 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
猫飼ってない方が見たら心配になりますね(^_^;)
落ちそう!って。

猫は『ふふん♪』と余裕ですよね笑

にゃんこの多頭飼い、とっても参考になりました*
ありがとうございます!

陸くんかっこいいなぁ~(´∀`*)
猫の社会ってそんな感じなんですね
2011/06/06(Mon) 21:43 | URL  | 咲希/(・x・)\ #cvhsZp8.[ 編集]
美神ちゃんと晴君の喧嘩、
すぐに仲直りっていうところがいいですね。

こういう姿を見ると、兄妹が多いのっていいな~
って思います。

陸君、オトン頑張ってるんだから、
オトンを今よりもっと好きになって~!
2011/06/06(Mon) 21:54 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
確かに陸君のはみ出たお肉を見ると
大丈夫かしらと心配してしまうけれど!笑
もう慣れた家の中だから大丈夫だね!

ところで。。。
私どうしても明太子鰯が理解できないんですよね~・・
塩分摂りすぎ感が。。。
この鰯1本でご飯3杯は食べないと辛そうです。。
でも必ず九州物産展で売られてるもんね~。

ちなみにクマオさんは魚卵系いっさいNGです!
私は大好物なのにぃ~!
2011/06/06(Mon) 22:34 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
coさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちは 総勢8ニャンです^^。にぎやかでしょ~
ご飯はできるだけローカロリーを目指して作って
時々載せています。
2011/06/06(Mon) 22:56 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ちぽぱさんへ♪
陸は小さい頃から男性が苦手で^^。
パパも仲良くなるまで半年以上かかりました。
でも頭をなでるだけで 抱っこは無理ですね~
抱っこ好きなこと嫌いな子 極端ですよね~

ハーブ もう藪のようになってるでしょ~^^。
固くなる前に剪定しておきたいのですが
なかなかね~ やる気が起きないっ☆
2011/06/06(Mon) 23:00 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
砂糖魚。さんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます
怜央は お顔が涙やけなので ちょっと残念なお顔ですが
綺麗にするとオッドアイが素敵なんですよ~
新入り合わせて 総勢8ニャンです
毎日ドタバタですが また遊びに来てくださいね~
でもご自宅のパソコンからは無理なの~?
私 アドレス間違えましたかね?
2011/06/06(Mon) 23:05 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
陸は 尻尾とかで 絶妙なバランスで乗ってます。
見てるほうが 心臓バクバクですよ!!

ハーブは お茶用 料理用 観賞用
合わせて15種類くらいあります。
毎日のように 近所のご年配の方が切って帰ります。

うちは私よりも料理上手なんで 時々やってもらいます
時々は 主婦も休まないとね~
2011/06/06(Mon) 23:10 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
小さな庭ですが 花が好きなので 植えてます。
ハーブは勢いがありすぎて 雑草のように生えてます。
もう 自生のように なってますよ^^。
2011/06/06(Mon) 23:12 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
陸はおデブさんなのですが 運動神経はいいみたい。
はみ出たお肉としっぽで 絶妙なバランスで乗ってました~
今以上にデブになったら きっと 落ちちゃうでしょうね~

ハーブ もう 藪のようになってる~荒れ放題。
好きな方がみたら たくさん摘んで帰りそう^^。

うちは旦那の方が料理は上手なので 時々任せます。
2011/06/06(Mon) 23:16 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
陸の居る窓は旦那が階段下から背伸びして開けます。
旦那の身長は182cmなのですが それでも背伸びです。
私はちびっ子なので 私があけるときは
”ほうき”などを使います。

ミント系は繁殖力が強く 冬には葉も落ち枯れますが
根っこが残ってるので 春になれば新芽が出ます。
肥料もあげないし 水撒きするだけですが
すごく 増えてますね~^^。
2011/06/06(Mon) 23:22 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ばにさんへ♪
輪番停電ですか~これからは昼も夜も暑くなるのにね~
暑すぎて 眠れないかも。。。
昼間 ニャンズたちのことを考えると 今から色々
夏バテ対策しなくちゃですね~

庭は決して広くはないですが 雑草が生えるよりは
実用性のあるものが生える方がいいかな~って思って

晴が来てから美神の威嚇が かなり凄かったので
心配していまして、仲良くなるには2週間くらい
かかると予想してました。
でも親の心配をよそに3日後には 仲良くなってました。
美神が甘噛みとか教えてるんですよ~お姉ちゃんになりました。
美神も流月から 甘噛み教えてもらいましたから。。。
2011/06/06(Mon) 23:32 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
陸 かなり はみ出てるでしょ~^^。
でもこのはみ出たお肉としっぽで 絶妙なバランスを取ながら
落ちずにいるんですよ~

うちは私より旦那の方が断然料理上手なんです。
なので 休みの日は たまにやってもらいます
上手におだてて のんびりするのが私流です☆
2011/06/06(Mon) 23:34 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
咲希/(・x・)\ さんへ♪
ニャンコは高いとこ狭いとこ好きだからね~
でもあそこは 階段横の吹き抜けの窓
落下したら約2M 一番端だと4M落下することに。
しかも おデブのくせに幅10センチくらいのところに
座るんだもんな~命知らずです。

多頭飼いは大変な部分もあるけど 情操教育は
出来てくるんじゃないかなと思います。
甘噛みも覚えるし 腕も傷だらけにならなくていいよ^^。
2011/06/06(Mon) 23:42 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ローズキャットさんへ♪
陸は小さい頃から 男の人が苦手でね~
男性の声にビクビクしてました。
旦那も半年かけてやっと頭ナデナデができるように
でも 抱っこは難しいな~

最初の心配はどこへやら。。。美神と晴は
いちばんの仲良しさんになってしまいました。
”ちょっと離れなさいよ~”って言いたくなるくらい。
遊び相手がいるのって 寂しくもないしストレスもないみたいですよ。
お留守番も 一人じゃないし^^。
2011/06/06(Mon) 23:46 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
陸ははみ出たお肉 気にしてないみたいで^^。
ちょっとは気にしてほしいと思うのです。。。

九州物産展では明太子いわし売ってるんですね~
こちらでも そんなには食べないですよ~
お酒のおつまみには なりそうですよね~辛いから。
あれは頂きものだったので 夕食にしましたが。。。
クマオさん 九州男児なのに 海人なのに 
魚卵系が 苦手ですとぉ?なんでや?
お魚は腹に子を詰めてる時期が 一番おいしいのに
私も旦那も大好きですよ~
明太子スパとか 日曜の朝はよく食べますよ^^。
2011/06/06(Mon) 23:52 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

