スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
イマイチの天気で~
2014-05-05 (月) | 編集 |
ごきげんよう 4の日の 花梨でございます

みなさま GWは 楽しんでお過ごしでしょうか?

どこに行っても 人・人・人 で 大変なようですね

まぁ 我が家も 猫・猫・猫 で 大変ですけどね☆


花梨

今日は メイド達 お隣の山口県に ドライブへ~

角島(つのしま) っていう 所を目指します☆

本当は 5日に行く予定でしたが~

天気予報で 雨だったので 急遽本日に変更!!

家を出たのも遅いので 渋滞続き だったそうよ

いつものように 執事が運転で メイドがナビを

このナビ うるさいくらいに よく喋る(笑)


ランチ丼

角島に上陸する前に ”特牛”と言う地区で

お腹もすいてきたので~ 腹ごしらえ☆

ここでクイズ ”特牛” なんと読むでしょうか?

答えは 最後にね~!!

特牛のすぐ近くに 道の駅があって~ そこでランチタイム

ただね~ みんな考えることが 同じですので

道の駅の駐車場に駐車するだけで 30分待ちなの

そして 御食事処も 席を確保するまでに30分待ち

食券買って お食事を受け取るまでに 30分待ち

食事は 10分しか かからなかったようで ・・・

どんだけ お腹が空いてたのかしらね~☆


角島
角島1角島2

お腹も潤ったあとは 目的地 角島へ~

ココは 映画のロケ地としても よく使われていて

白い砂浜とコバルトブルーの海と 長い橋が有名

でも 今日は あいにくの どんより曇り空なので

写真を撮っても イマイチなんですのよ☆

メイド達の 日頃の行いが 悪いせいですわ ♪

海に囲まれた地域ですので 特産物は海鮮物

物産館で これまた 色々買いこんでましたわよ

そして 小腹の空いたメイド達は~

そこでも ”角島焼” っていうのを 食べたらしいの

お写真はないけど たこ焼き風のもので~

中の具が ”タコ””イカ””サザエ”という

豪華な組み合わせだったらしいわよ 贅沢~ ♪


DSCN1129_convert_20140504233652.jpg

今年のGWのお出かけは これでおしまい

でも 5月は お出かけごと&法事などもたくさんで

ちょっと 週末のたびに 忙しくなりそうですのよ

わたくしたちは いつもどおり ですけどね


先程の答え  ”こっとい”  ですの










にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
特牛がこっといとは~@@
パソコンでもしっかり特牛と変換されました~^o^
忙しい5月になりそうなのね。。
残りの連休、ゆっくりしてください^-^
2014/05/05(Mon) 09:37 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
こっとい~?これは読めないですね…。
あちらでも旅行の様子を伺ってましたが、美味しいもの沢山で、よかったですね。
まあ、天気がイマイチでしたけどね…でも今日の雨よりはよかったかな?
2014/05/05(Mon) 11:44 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
読めなかった。。。
素敵なところがあるんですねえ、
GWはどこへ行くにも渋滞渋滞、
食事もトイレすらも時間がかかりますよね。
日本人って辛抱強いな~って思います(笑)
海産物、いいなあおいしそう♪
私も行ってみたいです♪
2014/05/05(Mon) 11:51 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
九州の地名って他地域の人絶対読めないよ!パソコンとかでも変換苦労しそうだなぁ~(^o^)


ゴールデンウィークは車だと大変ですよね。クマオ氏は細かいから朝早く出て、早くに昼飯食べて道が混む前に帰りたがります。明るいうちはまだまだ観光地でゆっくりしたい私はちと残念ですが、クマオ氏の言うことは絶対なので~。
2014/05/05(Mon) 14:24 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
答え~わかったよー!
今丁度主人がいて
角島の手前に行って、って話したら
こっといでしょって
そこも私1度は行ったことあります
角島は3~4回あるの!
やっぱり天気がよくないとねー
すっごいきれいなところですよね
こっといでは私たちはお茶しか飲まなかったんだけど^_^;
(イカ釣り漁船があるとこだよね、たしか)
そこまで行ったなら長門もよかったみたいです(と、主人が)
金子みすずとか有名かな?!

今日は記事で頂いたフォトブックを紹介させて
頂きました
本当にありがとうです
みんな可愛くて見てるとニヤニヤしちゃいます(*^_^*)
2014/05/05(Mon) 19:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
GWのお出かけは、どこも混雑が大変だけど、
それを覚悟で出かけていけば
やっぱり楽しいんですよね。
おいしいものと、きれいな海の旅でしたね。

「特牛」と見た瞬間、
なんか美味しそうと思ってしまったのは私だけでしょうか。
特別美味しい牛が食べられるのかと…(^^ゞ
2014/05/05(Mon) 21:43 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

