スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
電車と一緒に・・・
2014-05-13 (火) | 編集 |
こんばんわ~ 3の日の 怜央でしゅ

きょうは 30℃近い ものすごい暑い日でした

ママしゃん おうちの窓を開けて 出勤したでしゅ

ぼくしゃんたちの事を 一番に考えて

風通しをよくして お仕事に行ったでしゅよ

ママしゃん ありがとうでしゅ☆


怜央1

きょうは 電車さんと一緒に ハイポーズ ♪

この 電車さんは ママしゃんの猫ともしゃんの

長崎にお住いの もこまましゃんからの 貢ぎ物

あっ 中味は チョコレートクッキーでしゅけどね

ほかにも ママしゃんの好きな ネコグッズ付☆

ボクしゃんは この電車が 気に入ったでしゅ


怜央

ほら この電車さんには ニャンコが乗ってるでしゅ

長崎は 尾曲りニャンコが 多い街でしゅ

ニャンコも 電車に 乗れるでしゅかね?!

長崎で よく見る ”チンチン電車” でしゅ~ 

ママしゃんは とっても 懐かしいって言ってましゅ

この辺りでも 25年前くらいまで 走ってたらしい

ママしゃん よく 乗ってたらしいにゃ☆


怜央2

  ボクしゃんも 乗ってみたいでしゅ☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チンチン電車って都電でもそういう名称で
呼ばれてる電車あるようなんですよね
(私は乗ったことない)長崎でもあるんですね
そっちは30度?
こっちも結構暑い~って思ったけど
まだそこまでは
熱中症にも気をつけないといけない季節に
なってきたのかなー
2014/05/14(Wed) 01:10 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
暑くなってきましたね〜
うちも窓を開けて出てきました。
梅雨までの期間、急に暑くなりますよね、
気をつけないと〜。
路面電車、風情がありますよね。
鹿児島にも昔あったけど、今はどうなんだろうなあ?
2014/05/14(Wed) 13:11 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
怜央くん、こんにちは~。。
今日も暑くなりそうですね。。
電車、懐かしいですね。。
金沢市内にも昔は走っていましたよ☆
蛍茶屋って長崎の地名なのかしら??
怜央くん、電車の運転手が似合いそうですよ~^o^
2014/05/14(Wed) 13:15 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
わ!
電車に お猫ちゃんが乗ってるなんて
知らなかったわ~。おほほほ~。
怜央さま~
その電車は満員だから乗れないけど
にゃがさきに来たら いつでも 
電車に乗れるよ~
2014/05/14(Wed) 15:22 | URL  | もこまま #-[ 編集]
窓開けたままご通勤!?
うちには、それは危険な冒険ですーー!

それにしてもななスコママさんも
私が崇拝する猫グッズコレクターさんですけれども、
こういったマニアックな猫グッズ送ってくださるのは嬉しいですね!
2014/05/14(Wed) 19:56 | URL  | くまおの妻 #-[ 編集]
怜央君、遅れたけどお誕生日おめでとう~♪

そちらは夏みたいにとっても暑いようですが、
バテないように元気!元気!で過ごしてね

路面電車、札幌の中心部で走ってますが、
こちらの電車はあんまり風情は無い感じです
(かなり昔からあるみたいなんですけどね)

ななスコママさんも暑さやら雨やら、
お身体に気を付けて~
2014/05/14(Wed) 22:13 | URL  | ももてん #bxvF113M[ 編集]
30℃近いとは確かに暑いですねー。
でも湿気さえなければ、
わりと耐えられるんですけどね。
梅雨よ、来るなっ!

怜央くん、もし路面電車に乗せてもらえたら
お目目真ん丸にして外を見てそう(^^)
2014/05/14(Wed) 22:36 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

