-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
どれが好み?!
2011-06-11 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です

今日の九州地方は 大雨警報が出てて

新幹線も遅れが出たりしたんだって~

まぁ 俺たちは どこにも行かない休日だから

関係ないんだけど。。。

今日は我が家のコンテストを開催します!!

題して ”自慢のシッポ コンテスト”


七1


うちは 兄弟で よくコンテストをするんだ~

早食いとか 肉球自慢とか。。。

今日は しっぽ自慢を していきます☆

まずは 誰のシッポだか 考えてみて。。。


怜央

エントリー① 薄い縞々のストレート 長さ28cm

流月

エントリー② このフサフサのモップ 長さ25cm

陸

エントリー③ 太さはピカイチ 長さ29cm

美神

エントリー④ 太くて短い 長さ14cm

茶々

エントリー⑤ これも太くて短い 長さ16cm

晴2

エントリー⑥ これは将来は長くなる? 長さ20cm

七

エントリー⑦ 大事なとこまで写っちゃった 長さ30cm

花梨

エントリー⑧ エントリー登録拒否中  長さ 27cm

でも 顔出しOKらしいよ☆

七1

俺の好みは。。。7番かな~とーちゃんと一緒☆

皆さんは どれが好みですか~?!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
みにゃさんの分だけ
しっぽもそれぞれですね^^
大事なとこまで写っちゃった⑦番に
1票♪です~
2011/06/11(Sat) 23:55 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/12(Sun) 01:05 |   |  #[ 編集]
おはようございます(^^)

私はやっぱり2番だわぁ~
理由はもうおわかりですよね(^^)
でも大事なとこまで写ってしまい、それを全世界に
公開されてしまってる7番にも一票入れたいところです( ̄∇ ̄)
そして8番のお方・・・
拒否ってところが気高い花梨さまらしい(笑)



2011/06/12(Sun) 08:35 | URL  | ばに #-[ 編集]
しっぽ、なんでこんなに可愛いんだろう・・。
私は太くてもふもふそうな4番で・・・。あのしっぽでぺしぺしとされたいです(M?)
2011/06/12(Sun) 08:54 | URL  | みや #-[ 編集]
わ~~尻尾自慢、コンテスト、面白い企画ですね☆
私のタイプは、エントリー① 薄い縞々のストレートかな~~^^
我が家のお猫さまの尻尾の長さ、測ったことないです~~
今度測ってみよっと♪
2011/06/12(Sun) 09:06 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
こんにちは~。
雨・・・すごいですけど・・・大丈夫ですか~?
うふふ~
じっぽコンテスト~いいですね~^^
私も ウチにあるモップと良く似ている~
2番・・・かしら^^
それと・・・将来が有望の6番かしら~^^
しっぽの長さって~それぞれこんなに・・・
差があるんですね~
初めてしりました~^^
2011/06/12(Sun) 11:14 | URL  | もこまま #-[ 編集]
シッポもいろいろなんですね~。
う~ん、どれも可愛いんニャけど、やっぱり7番かな~。30センチもあるのね!長~い。
うちのラムちゃんは25センチ♪ちょっと曲がった先っちょシマシマシッポだよ~ん。
2011/06/12(Sun) 11:18 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
こんにちは〜♪
ちと今お出かけ中で地下鉄走りながらだから途切れ途切れでミンニャの尻尾が全員分見れないから帰宅したらクイズに挑戦するよー!
ミンニャ個性的で可愛いこと!我家も3ニャンだけど皆形違うもんね。
尻尾見てるだけで楽しくなりますね♪
2011/06/12(Sun) 11:32 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
”自慢のシッポ コンテスト”面白~い(笑)
私はやっぱり⑦!!
大事なところ出ちゃってて可愛い(〃艸〃)
しかも長さ30cm!1番長くないですか?
長いシッポは憧れる~♥
2011/06/12(Sun) 11:43 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
しっぽ
 ま~、すてきな企画。
どの子のしっぽもかわいいですが、
私は、エントリー① 薄い縞々のストレート 長さ28cm に一票です。
 おもわず小町のしっぽを見てしまいました。

2011/06/12(Sun) 12:31 | URL  | 美尾 #-[ 編集]
みんななが~い! (>_<)。
どれもかわい~けど・・う~ん、
エントリー①に1票!。
・・ちなみにそらちょは幸せの鍵しっぽ。
・・幸せふりまきちゅうです。
2011/06/12(Sun) 14:49 | URL  | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/12(Sun) 18:17 |   |  #[ 編集]
こむぎこは⑥番かな~
なぜなら・・・こむぎも測ってみたら20センチだったのです^^
おんなじ~!
2011/06/12(Sun) 19:27 | URL  | こむぎこ #GY9KIdlw[ 編集]
ばにさんへ♪
ばにさん かなりの流月好きですね~
流月も投票を 喜んでおります☆
大事なところを 公表してしまって。。。
でも 本にゃんは 全く平気なようです☆
ツンツン姫は 私の企画すら 白い目で見ます。。。
2011/06/12(Sun) 22:37 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
みやさんへ♪
シッポや肉球 見てるだけで癒されます☆
碧くんが来たら いっぱいシッポでぺしぺしされてね~^^。
私は碧くんの 肉球触ったよ~ 冷たくてぷにぷにでした~
先に触って ごめんね~!!
2011/06/12(Sun) 22:39 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
きとりさんへ♪
エントリー①は 怜央くんのシッポです~
綺麗なストレートで 薄い茶色で 私も好きです☆
うちもみんな長さが違うので興味を持ったんです。
測ってみてくださいね~楽しいですよ☆
2011/06/12(Sun) 22:49 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
雨 ものすごいです~ 今日は外には出れなかったよ~
モップシッポ 可愛いですけど ちょっと毛玉が。。。
もこにゃんは 毛玉になりませんか?!
シッポもよく見ると 太さや長さが違います。
これは私も多頭飼いをはじめて 比べる対象があるので
気づきました☆
2011/06/12(Sun) 22:55 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
⑦番は 長さナンバー1の七くんのシッポですね~
長いな~とは思ってましたが。。。実測で30cmあったので
正直びっくりしましたよ☆
ラムちゃんは 幸せの鍵シッポなんですね~^^。いいな~。
2011/06/12(Sun) 22:59 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
お出かけ中のコメントありがとうございます~☆
そちらは 雨はそんなに降ってませんか?
こちらは 結構な量の雨だったので 外出はしませんでした。
マイケル君も尻尾長そうですよね~
シッポや肉球は 見るだけでほっとします^^。
2011/06/12(Sun) 23:01 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪

ふふふ 大事なとこ見せても1票いただき
感激しておりますよ☆
ちょっと目のやり場に困るけど。。。
長さは ナンバー1ですね~
EIJIの奥様宅のニャンズも測ってみませんか?!
2011/06/12(Sun) 23:08 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
美尾さんへ♪
エントリー①は怜央くんの ストレートシッポですね~
薄い茶色が いい感じで いつもご機嫌シッポですよ^^。
小町ちゃんのシッポはどのくらいかな~?!
キャリコちゃんのシッポって 色合いが気になります☆
2011/06/12(Sun) 23:11 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
にゃにゃにょさんへ♪
エントリー①は 怜央君のご機嫌シッポですね~
お目が高いっっ☆
そらちゃんは 幸運を呼ぶ 鍵シッポですか~
昔から”金目銀目と鍵シッポ”って言いますからね~
怜央はオッドアイなので しっぽも鍵シッポだったらと
時々思いますね~
どんだけの幸せを与えてくれるんだろうかと 想像しちゃいます☆
2011/06/12(Sun) 23:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こむぎこさんへ♪
⑥ばんのシッポは将来有望な やんちゃ君
晴くんのシッポですね~
こむぎちゃんと一緒の長さなんだね~
キャリコちゃんのシッポって個性があって
興味があります☆
2011/06/12(Sun) 23:27 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
大事なところを公表した勇気のあるシッポ
⑦番のしっぽの持ち主は七くんです☆
長くてしなやかで カッコいいシッポですよ^^。
2011/06/12(Sun) 23:29 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

