-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
サボってるけど。。。
2011-06-12 (日) | 編集 |
こんばんは~ 陸です☆

今日は 朝から雨で パトロール中止

最近 さぼりがちだけど いいんかいな?!

オカン達も 窓を開けて掃除ができないので

ちょっと ご機嫌ナナメです

イライラしないで のんびり行こうよ~



陸1

最近の晴は いたずらもエスカレート☆

毎日毎日 オトン&オカンから 注意されてる

オイラも小さい頃は こんなんやったんかな~

もう 目が離せないんだよ~

動きが早すぎて ピンボケだけど。。。


晴

       るな ねぇねと あそぶ でつ


晴1

       はーちゃん かっこいい でつか?

トイレの上で ポーズとられてもね~

最近は タワーのてっぺんじゃ物足りないのか

その上の 天井近くの棚の上で 遊んでるよ~

天井と 荷物との隙間で 寝てるから

背の低い オカンが捜しても見つからないんだよ~


ご飯

今日の オカン達の ご飯の紹介です☆

北海道産本シシャモ 切り干し大根 胚芽米

味噌汁 冷奴 アサリのワイン蒸し

オイラ 食べないけど シシャモの匂いが好き

匂いだけ クンクンさせてくれたよ~


陸P6110408_convert_20110612213149

昨日の ”しっぽ自慢” オイラは③番だよ~

みんな わかったかな~?!

長さは2番目だけど 太さはナンバー1だよ☆

オカンは ③番に 1票 くれたよ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
私も③番に一票だよ♪
バランスが良くて好き!!
晴くんはわんぱくになってるんだねぇ^^v
だけど元気が一番!
ししゃもの匂い大満足出来て良かったねぇっ!
2011/06/12(Sun) 22:52 | URL  | クルー #-[ 編集]
晴ちゃんはりんたろうと同じ頃に生まれたんですね。^^
今がやんちゃな盛りですよね。
といっても私はりんたろうが初ペットなので試行錯誤の毎日です。
(亀とか金魚とかなら飼ったことあるんだけど…)

これからよろしくお願いします。
2011/06/12(Sun) 22:56 | URL  | りんまま #tDdNkR4E[ 編集]
晴ちゃん元気いっぱいやんちゃに育っていますね。
子猫はみんなそうかな。元気がいちばん。ななスコママさんはお世話がますます大変ですね。でもかわいいから許せちゃう感じですね。
夕飯今日もおいしそうです。
2011/06/12(Sun) 23:30 | URL  | たにやん #-[ 編集]
クルーさんへ♪
陸に1票いただきありがとうございます。
太くて長くて 立派なシッポですよ~
クルー君のシッポは何センチくらいかな?!
晴は もう返品したいくらい腕白です^^。
クルーさんとこの新入りちゃんもきっと。。。
2011/06/12(Sun) 23:33 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
りんままさんへ♪
晴は17日生まれなので りんたろうくんとは
1週間くらい 違いがあるかしらね~^^。
今がやんちゃすぎて 大変ですよ☆
うちは 子猫を育てるのは慣れちゃってますけど
こんなにやんちゃな子は初めてで、びっくりしてますよ☆
2011/06/12(Sun) 23:39 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
晴は 本当に 元気がありすぎるくらいです。
来た時は階段もやっと一段ずつ降りてたのに
今はものすごい勢いで駆け下りてきますよ~
運動能力の高さは8ニャン中1位じゃないかな~
元気が一番ですが 怪我しないかハラハラです^^。
目が離せませんが いまがかわいい盛りなのかも。。。
2011/06/12(Sun) 23:43 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
アクセス集中でコメントがなかなか入れられません^^;
今度は入るかな?
いつもバランス取れた美味しそうなお食事ですね♪
2011/06/12(Sun) 23:56 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
アクセス集中状態の時に ありがとうございます☆
ちゃんと 入りましたよ~
最近は 魚系の食事が増えました。。。年かな~。
なんだか あっさりしたものを好むようになりました^^。
2011/06/13(Mon) 00:12 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
今気づいたんですが、子猫なのに立派な首輪つけてますね
なんて素晴らしいんだ
うちの子はまだ首輪駄目です・・・
2011/06/13(Mon) 00:40 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
これは シュシュみたいなのに鈴のついたやつです。
子ニャンコ用ってあまり売ってなくて。。。
これで鈴の音に慣れて体が大きくなったころに
みんなと同じ迷子札付の首輪に替えていく予定です^^。
首輪ダメな子多いですよ~
うちは最初はダメだけど 根気よくつける時間を徐々に
伸ばして 今はずっとつけてても違和感ないみたいです☆
2011/06/13(Mon) 00:44 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
晴くんホントに大きくなってお顔も変わってきたね♪

ご飯美味しそ~(☆ω☆)
お昼の時間帯に見たらお腹が減ってきた(笑)
2011/06/13(Mon) 12:28 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
あらぁ♪
やんちゃ&可愛い盛りだ( ̄▽ ̄)♪

隠れて寝られちゃうと探すの大変ですよね(^_^;)
行動範囲が広くなるのは、大きくなったからなんですけどねぇ☆

おトイレの上でも可愛いぞ(b゜o^)
2011/06/13(Mon) 13:09 | URL  | うみ #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(Mon) 15:38 |   |  #[ 編集]
こんばんは~。
やっぱり3番は陸くんの尻尾だったんですね!
太くて長くて立派だったもの!

ところで晩ご飯は北海道産ししゃもだったのですね~。
これはオスですね~。
私は卵がイッパイ入ってプチプチいうメスが
すきですが、道産子友達に聞くと、ししゃもは
オスが珍重されているそうですね~♪
2011/06/13(Mon) 20:29 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
早い時間に来れば
すんなり入れるようです^^;
は~ちゃんはトイレの上ですか♪
どこでポーズをとっても
は~ちゃんはカッコいいですよ!
2011/06/13(Mon) 21:06 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
陸ちゃん綺麗なシッポですよ
匂い嗅がせてもらって良かったね

食べないのがお利口さん
2011/06/13(Mon) 21:09 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
晴ちゃん元気いっぱいですね^^
うちの碧もそのくらい元気に遊んでくれたらいいなあ~。
陸ちゃんりりしくて素敵です☆今日はパトロールできたかな?
2011/06/13(Mon) 21:14 | URL  | みや #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
晴 顔も凛々しくなってきましたか?←親バカ

ははは 人んちのご飯って 美味しそうに見えるもんですよ。
最近写真に収めるので 盛り付けまできれいに
なりました~大雑把なA型なのですけどね~わたしは。。。
2011/06/13(Mon) 22:47 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
かわいい<やんちゃ ですね~
ちょっとだけ 手を焼いてます^^。
小さいし 名前呼んでも覚えて無いから無視するし
疲れてそのまま寝ちゃうので
とんでもないところで見つかったりしますよ~
空のごみ箱の中で 熟睡したり。。。
トイレの上は なぜかお気に入りで 寝てる時もあります。
2011/06/13(Mon) 22:51 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
陸は体格もいいから 持ってるものが違いますね~
長さはNo2ですが 太さはNo1ですよ☆

最近外国産のシシャモより 北海道産にこだわってます。
もちろん 旦那がこだわるんですけどね~
私も基本的にはお腹がふっくらしたメスが好き。
でも 味は身のしまったオスの方が美味ですよ~^^。
2011/06/13(Mon) 22:54 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
結構12時近くはアクセス集中してますね~!!
最近の晴は トイレの上がお気に入り☆
持ち手の部分をカタカタ音を立てるのにはまってて。。。
夜中にカタカタと音を立てるので 眠れません。
今は夜だけ 持ち手部分のガムテープ貼ってます。
子ニャンコって 何でも遊びにするのはいいけど
夜中だけは静かに寝てほしいものです☆
2011/06/13(Mon) 22:58 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
陸のシッポは黒くて太くて 男らしいですよ。
七や陸は 匂いを嗅ぐのは好きですが
食べようとはしませんね~安心です。
でも白猫姉弟は とりあえず何でも口にしたい派ですので
目が離せません☆
2011/06/13(Mon) 23:01 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
みやさんへ♪
碧君 きっと 元気に甘えてくれますよ~。
確か碧くんは18日生まれと思うので 晴が1日お兄さんです。
今が一番かわいい盛りで いまから育てるのなら
育てやすい大きさですよね。
今日の七&陸は パトロール無事終了です!!
2011/06/13(Mon) 23:07 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

