-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
アンチエイジング~♪
2014-06-16 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 6の日の 茶々です☆

梅雨入りしたのに 雨の日が少ないですね~

明日からは 雨も降るらしいので

今は少し 蒸し暑いですよ

みなさん バテないように 気を付けてくださいね☆


茶々1

お母さんは 日曜日に 夏バテ予防のための

美味しいものを 作っていましたよ☆


びわびわ

お母さんの会社の敷地に 勝手に生えてる枇杷の木

今年も たわわに 枇杷の実が なっています☆

カラスさんが突く前に お母さんたちが 収穫♪

下の方は 手が届くけど 上の方は 脚立がいるね~


びわ2

とりあえず 第1陣 収穫分は 2キロほど

冷やしてフレッシュで食べた後は~

お母さん 枇杷をコンポートにして 冷蔵中☆

第2陣は ジャムかな ・ ・ ・?!

枇杷は アンチエイジングに なるそうですよ


梅梅1

今年も梅の酵素ジュースを 漬けましたよ☆

今年は 白糖ではなく ザラメ糖にしてみました

出来た ジュースも 色が濃いけど 美味しいよ


梅2

漬け込んだ梅の実は 種を出して ジャムに ♪

ジュースが お父さんに好評で もう2~3キロ

漬けてみるんですって☆

夏バテ防止に 役に立つかしら~


茶々

  へんな におい ですけど~!!




 そうそう このフレーメン顔 みんなにウケましたの

              by 茶々











にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
びわがとれるんだーいいなー!!
こっちでは昔はちょこっと見かけたけど
今ではそういうお宅もなく~
びわは買うものってなっちゃって
しかも普通にいい値段もしますしね~
大好物だけど年に1~2度食べれればくらいです
梅ジュース上手に作れるんですね
そそ、この梅ジャムもおいしいみたいなんですよね
実家でも毎年梅酒など作って
去年から梅ジャムにしてるらしくて
今年はくれるって言ってた~^m^
2014/06/17(Tue) 00:40 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ビワの収穫たのしそうですね♪
ひんやり冷えたコンポート美味しそうだなぁ(*´ー`*)
こちらでは、たまにスーパーで見かけますが、
あまり食べた事がないので憧れます☆

梅も夏バテ予防にバッチリですね!
湿度が高いと身体がダルイですし、そちらは暑さも
ガンガンですものね~。

茶々ちゃんのフレーメン顔、お茶目さんだわo(*^▽^*)o
2014/06/17(Tue) 11:24 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
会社にビワが実っているなんて、いいなぁ。
昔はちょっと田舎の方に行くと見かけたものですが、今はほとんど見なくなりました。
スーパーで見ると、高くてなかなか買えないし。
2014/06/17(Tue) 15:46 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
東京では、長崎の枇杷は時期が終わっちゃったて入荷なし…。
今は千葉産。人に長崎の枇杷贈りたかったのに残念~。
ママさんのところは取り放題だなんて羨ましい!
2014/06/17(Tue) 19:46 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
わぁ枇杷が大量だなんて、うらやましい。
ふだん果物をあまり食べないのですが、
枇杷は好きなんです(*^^*)

コンポートにしたら、皮も種も気にしなくていいんだから
バクバク食べてしまいそうですね。
2014/06/17(Tue) 21:24 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

