スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
カット どうしよう?!
2011-06-23 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ~☆

昨日も今日も雨も降らないで 暑かったでしゅ~

あたちは毛が長いにょで 暑さは苦手

涼しいところに ベッド置いたでしゅ~
 

流月

いまのあたちのお気に入り パパの靴の箱

ちょうど アゴ置きにもなって 楽ちん♪

ひんやり冷たいし 最近 お気に入りなにょ~

でも 安眠妨害するやつが 二人ほど。。。



流月&晴

       みかん ねぇねが みえるでつ~

     はーちゃん どこ かくれたでちゅか~?

晴 (2)

     はーちゃん きょう ちっくん したでつ~

流月1

ワクチンしたんだから おとなしくしないと

イケないにょにね~ またパパから怒られてるでしゅ☆

いまの暑さは ロングのあたちには ちょっと大変

暑すぎて いつも 涼しいところに 移動してるにょ~

ママが ”サマーカットする?” って聞くけど。。。

可愛く してくれるにょか 心配なにょ~



流月2

でも 毎日の ブラッシングは 苦手だからにゃ~ 

どうしようか あたち 悩んでまちゅ~☆

そろそろ お手手の毛も 伸びてきまちた

お手手の毛のカットと一緒に ママにサマーカット

してもらおうかにゃ~

でも パパが ”ママはやめときぃ” って言ってる☆

ママが切ったら ブスになるって♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そうだよねぇ、ルナちゃんにはちぃと辛い季節になっちゃったねぇ・・・
ルナちゃんのサマーカット観てみたいなぁ♪
お顔がかわいいからきっと似合うよ^^
だけど、パパさんの言うとおり。ちゃんとした美容院で切ってもらったがいいかもよぉ^^;

晴くん、尻尾長くなったねぇ♪
2011/06/23(Thu) 00:49 | URL  | クルー #-[ 編集]
ねこきもブラシ抱いてますね~
家のはブラッシング大嫌いなんですが
ねこきものはあまり嫌がりません
スリッカーやファーミネーターは
エリザベスカラーをしないと危ない…(汗)
miさんの記事に感化されて、サマーカットを試みるも
獣と化してしまったので、途中で断念しました…
カットは、たぶん無理だと思ってたけど
背中からカットしなくて良かった。。。
尻尾とお腹周りだけで終りましたとさ(苦笑)
2011/06/23(Thu) 01:06 | URL  | ごん #-[ 編集]
ママが切ったらブスになるって
って
笑っちゃいました
かわいいなあ
ロングの子って本当暑いでしょうね
手の毛も本当長いですね
お手入れ大変ですね
特にルーちゃんは美人さんだから
2011/06/23(Thu) 03:40 | URL  | imunamu #-[ 編集]
ルナちゃん暑いよねぇ。

オトメは、髪が命だから・・・
ママ。可愛くカットしてあげてくださいませ(*^_^*)
2011/06/23(Thu) 09:30 | URL  | うみ #-[ 編集]
こんにちは~。
ほんと・・・ロン毛族には 辛い季節が・・・
サマーカット・・・するの~?
もこにゃんは もこままが ロン毛好きだからしないよ~
だから 流月ちゃんみたいに 一番涼しいところを
上手に見つけて 
ガマンしてもらうの^^
ハルくん、ワクチンだったのね?
だるくないんだろうか・・・元気いっぱいすぎ?笑
2011/06/23(Thu) 11:36 | URL  | もこまま #-[ 編集]
暑い季節になちゃったね…>_<…
ウチの子達も死んでるダレてるんだよね(汗)

サマーカット?そんなのあるの?
ウチはこの前、獣医の先生に聞いたら・・・。
ダメって言われた(ノ´ω`・。)・*:.。.
理由は怖くて聞けなかった(泣)
だって顔は笑ってるのに目が・・・怒ってる( ̄Д ̄;;
私がウチの子やったら、もっとブスになるかも(笑)
2011/06/23(Thu) 13:17 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
暑いでしょうねぇ、ロングじゃなくても暑そうですもん。
流月ちゃんだけでしたっけ?ロングなのは。
ママさんにかわいく切ってもらってさっぱりしたいね☆

ブラシ抱えてるオテテのモフモフ感に萌えます~
2011/06/23(Thu) 13:32 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
長毛のルナたんはやっぱり暑いよね!
意外と(?)器用そうなパパさんにサマーカットしてもらったらどうでしょう?ん、違ったかな?
スキバサミみたいなのでやったら上手にカットできないですかね?
ハルくんはもうワクチンの時期だったんですね~。
大人しくしてないとだめだよ~。
2011/06/23(Thu) 15:49 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
ななスコママさん&ニャンズちゃん
こんにちはヾ((`・∀・´)ノ
ルーちゃん暑いよね~
ななもフラフラだよ~~ι(´Д`υ)アツィー
こんなに暑いと何も出来ないよ~~(>_<)
サマーカット、私もよく考えますよ
ななを見るだけで暑いですもん。
ルーちゃんもカットしたら可愛いだろうなぁ~♪
ちょっと見てないだけでハルくん大きくなるので
とっても驚きますΣΣ(゚д゚lll)!
相変わらずみんニャとっても可愛い~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
2011/06/23(Thu) 16:00 | URL  | ななこ #-[ 編集]
コメントできたよ~
今日もあつかったわ~
埼玉も30度超えていたもの
るーちゃんみたいに立派な毛皮だとこう暑いとたいへんね
今年はせつでんっていうのしてるからクーラーなしなんだって~
だからママに氷水もらったわ
これは弟たちにはナイショなの
byミカン

るーちゃん暑くて大変だにゃ!
ボクが近くにいたらうちわであおいであげるのに~
だれかボクのかわりにルナちゃんをあおいであげるにゃ
byユズ
今ミカンの日記でマタタビハッスルコレクションやってるよ~
花梨ちゃん投票しなくていいのかな~?
byミカンママ

2011/06/23(Thu) 18:03 | URL  | ミカン #-[ 編集]
流月ちゃんのサマーカット!
見てみたいです!
去年はライオンカットが流行りましたよね~。
長毛の猫ちゃんは夏は辛そうですもの!

ところで流月ちゃん1才過ぎたけれど、
とても小柄なのですね!パパの靴箱にも
余裕のサイズに胸キュンです!
2011/06/23(Thu) 20:48 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
流月ちゃん可愛~い(^O^☆♪
サマーカットですか?

急に気温が高くなると嫌です〜ね
春君予防接種したらおとなしくしてね
具合悪くなったらたいへ~~ん

でも小さい時はずーと遊んでますよね
2011/06/23(Thu) 20:54 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんにちは
 流月ちゃん、暑いね。
長毛の子は夏はしんどいね。
おなかの毛だけでも切ってもらうと楽かもね。
短毛の小町も暑そうだもん。
 アイスノンを箱に入れてあげようかな。
2011/06/23(Thu) 22:26 | URL  | mioneko #-[ 編集]
クルーさんへ♪
晴 尻尾長いでしょ~ ますます 七みたいです☆


ママはぶきっちょだから やめた方がいいでしゅね~
いつもは お尻が汚れないように 
お尻のところと しっぽのところ(内側)を
カットしてるでしゅよ~あとお手手も☆
お腹があちゅいにょで お腹だけでいいでしゅ~
               By流月
2011/06/23(Thu) 23:26 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ごんさんへ♪
ねこきもブラシが好きな子は多いみたいですね~
流月はほんの少しならさせてくれますが すぐに飽きます^^。
そして ブラシをカミカミ。。。
他のブラシなんて 全く受け付けませんね~。
サマーカット 断念ですか~
トリミングってちょっとストレスになる子もいるらしいので
検討中です。いつもはお尻周りとしっぽの内側だけ切ってます。
結構うんPつけてることが多いので^^。
長毛さんは大変です セミロングなら楽かと思ってた私がバカでした☆
2011/06/23(Thu) 23:30 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
imunamuさんへ♪
私が不器用なので みんな不安みたいですよ☆
今はお手手は切ってますが 切りそろえていくうちに
どんどん短くなってきてます^^。
でも足裏は 肉球が見えてないとフローリングで滑るので
2週間に1回のカット。。。結構大変です^^。
2011/06/23(Thu) 23:33 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
流月は 私のカットには不安があるみたいですよ~
時々 お尻の毛をカットするのですが(うんPがつくので)
お相撲さんの断髪式状態で。。。
可愛くってね~ 難しいよ~^^。
2011/06/23(Thu) 23:35 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
もこにゃんは ロン毛で夏を乗り切るんですね^^。
流月はかなり暑いのか ヘソ天を卒業し
今は くたっと ”たれぱんだ”状態になってます。
呼んでも返事しなかったら 死んでるかと思うくらい
くた~っとしてます☆
カットはストレスになる子もいるようなので 考え中です☆
晴はワクチン 全く平気でした~鳴きもしない^^。
でもお尻に体温計を入れた時は 大暴れでした。。。
2011/06/23(Thu) 23:39 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
ロン毛ちゃんには つらい季節に思えます。
他の子以上に暑そうですものね~^^。
サマーカットは 向き不向きがあるようです。
毛が無かったら 毛づくろいでストレス解消してる子は
逆にストレスたまって 可哀想なんだそうです。
流月はどうかな~ お腹の毛だけでも カットしないと
ちょっと気になる毛玉が。。。
2011/06/23(Thu) 23:43 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
ニャンコは毛皮族だから 夏場は暑いですよね~
ロングに限らず。。。
不器用な私が切るのは 不安みたいですよ~
だって 技術ないから お相撲さんの断髪式状態ですから。。。

ブラシは ほんの少しならさせてくれますが
基本嫌いなので すぐに体勢をかえ ブラシに攻撃します^^。
2011/06/23(Thu) 23:46 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
私は不器用だから不安そうなので 旦那に頼んだけど
旦那は 流月が暴れた時に怪我をしたら。。。を考えると
出来ないみたいです^^。嫌われたくないしね~。
スキバサミかぁ~ そういうのもありますね☆

晴は3か月になったので ワクチンしてきました~
次は1年後だから しばらくないので 忘れそう^^。
2011/06/23(Thu) 23:49 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ななこさんへ♪
ななちゃん 流月よりもロングだから暑いよね~
見てるだけで こっちも暑くなりますよね。
ななこさんみたいに バリカン買ってみようかな~

晴の成長はすごいです☆
やんちゃすぎて 手を焼いてますよ^^。
2011/06/23(Thu) 23:53 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ミカンママさん&ミカンちゃん&ユズ君へ♪
梅雨の晴れ間とはいえ 暑すぎですよね。。。
またたびハッスルコレクション 見ましたよ~
男子の部にエントリーがなかったのが寂しかったな。
流月&花梨 投票させていただきます^^。

ミカンちゃん せつでんって たいへんなにょね~
あたち あつくて いつも いきだおれてるにょ~
氷水 ママにお願いしてみよっと☆
ユズ君 ここまであおぎに来て~
お礼は チューでいいかな~^^。   By流月
2011/06/23(Thu) 23:59 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
ロングちゃんは ちょっと大変です^^。
去年はうちに来たばかりだったし そんなにロングじゃ
なかったんですよ~
気にしてなかったけど 今年はさすがに暑そうで☆
今はお尻周辺だけ切ってますが お腹だけでも切らないと
ちょっと毛玉が。。。
流月は 毛がふさふさしてるので 大きく見えますが
実は小さい子です。抱っこも軽いですし。
誕生日の頃の体重が2.5キロでした☆
2011/06/24(Fri) 00:03 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
サマーカットは検討中です^^。
見てるだけで暑そうなので。。。でも向き不向きがあるみたいですよ。
流月はどうなんでしょうね~
お腹が毛玉でちょっと大変なので お腹だけ切ろうかな~

晴は 注射しても大暴れしそうだったので
その日だけはケージに入ってもらいました☆
出せ出せコールはすごかったですけど。。。
2011/06/24(Fri) 00:06 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
ニャンコは毛皮族なので 長さに関係なく暑そうですよね~
エアコン入れてても くったりしてますもの。。。
お腹だけでも切らないと毛玉が気になって。。。
アイスノン いいですね~
うちの子はジェルマットが好きなので出してますが
去年は4ニャンしかいなかったので 4枚しかなくて
最近 毎日取り合いみたいです^^。
あと4枚追加購入しなきゃな~☆
2011/06/24(Fri) 00:10 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

