-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
☆大収穫です☆
2011-06-23 (木) | 編集 |
こんばんは~ 怜央でしゅ~

きょうもボクは パソコンの上でしゅ

たまご?入ってないでしゅよ~!!

電源が入ってないときは ヒンヤリで

気持ちいいんでしゅ~☆



怜央1

ここは 誰も来ないので ボクだけの場所

ママしゃんが 来るまでは 温めるでしゅ~

毎日 大暴れの ボクの弟くんでしゅ



晴1

      てっぺんまで のぼりたい でつ

晴&美神

       だれか たすけて でつ~

     ちょっと そこで はんせい するでしゅ

洗濯かごの中で 大暴れしてて ひっくり返りました

弟くん 中でも大暴れでしゅ~☆



ご飯1

今日の ママしゃんたちの ご飯でしゅ~

ゆで豚のキムチ和え わかめスープ 胚芽米

たこのカルパッチョ トマトサラダ  でしゅ~

カルパッチョのハーブビネガーは 手作りだって☆



怜央2

毎日暑いでしゅけど 頑張りましょう!

ボクは ヘソ天で 暑さをしのぎましゅ☆

    ~~ママしゃんからの お知らせ~~


   今日は 仕事から戻ってから 庭のハーブが

   ヤブ状態になってたので 収穫しました~

   大雨とその後の快晴で 例年以上の収穫です


ハーブ収穫

ハーブ収穫2

   お庭はちょっとだけ すっきりしました~

   今から ドライハーブを作ります

   今日の収穫は レモングラス ミント

   レモンバーム ローズマリー セージ

   家にあるドライハーブとブレンドして

   夏バテ防止&美肌作りのハーブティを

   作りたいと思っています ☆

   たくさんできると思いますので

   興味のある方 飲んでみたい方がおられれば

   遠慮なく コメントください

   喜んで 送り付けます ^o^b




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
怜央く~~~ん、パソコンはあたためなくても
電源オンしたら自然にあたたまるんだよ~~~
っていうか熱くなるくらいだよ~~~

美肌ハーブ気になる~!
冷たい飲み物にしてもいいんですか?
でもママさん、みなさんに送ってたら大変だと思うので
もし余ってしまったら立候補させて下さい(^^)

2011/06/23(Thu) 23:12 | URL  | ばに #-[ 編集]
ばにさんへ♪
ハーブはいろんな効能があるのですが 今からの時期
暑くても頑張れるようにと 紫外線を浴びても綺麗でいられるように
ダイエットも考えたブレンドにしようかと。。。
そんな 余ったらなんて。。。きっと余りますって☆
ハーブティは一旦熱湯で抽出したものを 冷やして飲むと
いいですよ~ でも 身体の冷えはよくないので
夏場でも 出来たらホットの方が 効果はあるみたいです。
2011/06/24(Fri) 00:15 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
レオくんは本当にママ思いの優しい子だわ♪

晴くん、今日も派手に遊んでるみたいね、ふふ。
どこのちびっ子ギャングも元気いっぱいね^^v
ハープ欲しい!
今度お会いする時に頂きます♪楽しみ^v^
2011/06/24(Fri) 07:03 | URL  | クルー #-[ 編集]
自家製ハーブティ♪
素敵ですね(☆ ☆)
自分好みのブレンド・・・♪
体にも良いし、特製ブレンドで心にも良さそうです☆

レオ君、暑いもんねぇ
おへそを冷やすと涼しさを感じられるのね♪
私もやってみよう♪
2011/06/24(Fri) 09:51 | URL  | うみ #-[ 編集]
怜央くん、暑くてもPCの上なんだ?
そうか電源が入ってなかったらヒンヤリするのね~。

夏バテ防止&美肌作りのハーブティ?
いいですね~。夏バテ防止なら、むくみにも効くかしら?私も欲しいニャ~。

ハーブビネガーも収穫したハーブで作ったんですか!?やるな~
2011/06/24(Fri) 11:53 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
こんにちは~。
レオさま・・・たまご・・・本当は温めてるんじゃないの~?笑
温泉たまご・・・ママさんたちの晩御飯に・・・
あ、なってなかったわ^^

アバレンボーのハルくん・・・
自ら牢獄入りしたんですか・・・
え?その中でも暴れてるの~??笑

あら!美肌???
美肌のハーブティ?・・・ちょっと・・・ほしい・・・かも・・・です^^
2011/06/24(Fri) 11:58 | URL  | もこまま #-[ 編集]
怜央くんタマゴ温めてるのかと思った(笑)
PCを温めてるのね(ノ∀\*)
でも電源入れたら暑くなるのに♪
きゃは(ノ∇≦*)洗濯かごの中で大暴れ!
ウチも今やってたよ~自分で倒して閉じ込められてる(爆)
美肌ハーブ!気になりますね(o´艸`o)
2011/06/24(Fri) 12:06 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
怜央ちゃんは パソコンの上が好きなのかなぁw

春君本当に大きくなりましたね
おねちゃんもお兄ちゃんもいて幸せだねぇ

ハーブすごーーい
たくさん収穫です〜ね
2011/06/24(Fri) 15:17 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
晴君暑さも何のそので広いお家を思い切り駆け回っているんですね!
なんて幸せな子猫ちゃんでしょ!

それにしても今日のご飯も旨そうでヨダレがジュルリ!
蛸のカルパッチョに注目でしたよ〜。店で食べたらここまで豪快に蛸入ってないもんね〜。ママ特製ソースも魅力的!

もちハーブティ味見したいです!
2011/06/24(Fri) 18:27 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
クルーさんへ♪
今日も朝からハイテンションのななスコ家です^^。
もう 大運動会で。。。走りすぎて口を開けてハアハア
”みんないい加減にしなさい”って朝っぱらから
大声出してしまいましたよ☆効果ないけど。。。
ハーブティ 飲んでみますか?
飲みやすいようにブレンドしてお渡ししますね^^。
2011/06/24(Fri) 23:48 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
ハーブに関しては 昔お勉強したことがあって。。。
即効性はないけれど 体質改善にはいいかな~
興味がありましたら どうぞ~お分けします☆

ニャンズはみんな 廊下で行き倒れてますよ^^。
この猛暑は 耐えられませんね~^^。
2011/06/25(Sat) 00:05 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
ハーブティは興味あれば 出来上がったらお分けしますよ^^。
デトックス効果もあるハーブもブレンドするので むくみ解消にもなりますよ。
料理用のハーブもあるので ビネガーとかオイルも作れます。

怜央はホントパソコンの上が好きで^^。
ちょっとヒンヤリが好きなのかな~
ほかに 洗面台の真紅のところで寝てますね~。
2011/06/25(Sat) 00:14 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
怜央は他のニャンコよりも体温高めなので
温泉卵 出来るかも~ じっくり温めて^^。
晴はもう暴れすぎちゃって。。。口呼吸をするほど
はしゃぐので その時は捕獲して キャリーに閉じ込めます☆

ハーブティは ビタミンたっぷりのノンカフェインなので
是非是非試飲して 夏バテ解消しましょう!
ついでにデトックス&むくみ解消で^^。
出来上がったころ 再度ご案内します^^。
2011/06/25(Sat) 00:19 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
怜央は卵ではなくパソコンを温めてます。
でも 夏場は暖かいパソコンは嫌ですよね~^^。
ニャンコって箱以上にかごも好きですよね~
暴れすぎて自分で倒して 文句言ってますよ、いつも☆

美肌ハーブ お試しに試飲してみませんか?
デトックス効果もあるので。。。
出来上がったころ 再度ご案内いたします。
2011/06/25(Sat) 00:24 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
晴は 早朝からハイテンションで^^。
口呼吸を始めるくらい激しかったので 今朝は捕獲し
キャリーに閉じ込めました(10分くらい)
適度に遊ぶっていう加減がまだわからないからね~^^。

タコのカルパッチョ 柔らかくて美味しかったですよ~
もちろん タコは天草は有明産のタコですよ~(送ってきた)
店で注文すると 4キレくらいしか入ってないですよね~。
そんなに少なかったら 食べた気がしない☆

ハーブティ 出来上がり次第 お届けします。
ますます美肌に磨きがかかるかも?
2011/06/25(Sat) 00:32 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
暑い夏を乗り切るために 冷たいところを好んで寝てます。
パソコンか 洗面台のシンクの上ですね~最近は☆

晴はたくさん遊んでたくさん食べて元気ハツラツです。
たくさん寝てくれるともっといいのですが。。。

事にの夏は猛暑が予想されます。
夏バテ予防に たっぷりのVCを含んだハーブティ
試飲してみませんか?

2011/06/25(Sat) 00:34 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

