スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
姉弟 にゃにょ~☆
2011-06-24 (金) | 編集 |
こんばんわ~ みーたんでちゅ~☆

きょうも あちゅかったでちゅね~

みーたんちほうは ”もうしょ” だったみたいよ~

まだ ”なつ” じゃないにょにね~



美神1

みーたん あちゅいにょ にがてでちゅ~

なにょで みーたんは おしいれで ねまちゅ~

ここが いちばん すずしいでちゅ☆

みーたんが あかちゃんにょとき(2かげつ)でしゅ



美神2

どうでちゅか~ かわいいでちゅか~?

みーたん まぁまにょだっこが しゅきでちゅ☆

みーたんも まだまだ いけまちゅね~



晴

はーちゃんの 2かげつの しゃしんでちゅ~

はーちゃんと みーたんの まぁまにゃんこは

おんなじなにょ~ ぱぁぱにゃんこは ちがうけど

にてまちゅかぁ?!



美神

うふふ みーたんも おとにゃに なったでちゅ~☆

みーたん あしたで 9かげつ でちゅ

そろそろ おなかにょ けを そりそりちて

ちっくんとか しにゃいと いけないって~

やだな~ でも るーねぇね みたいに

かわいい おようふく きれるにょは うれしいにゃ



キャットミント

       これは キャットミント でちゅ~

キャットニップ

       こっちは キャットニップ でちゅ~


ミントよりニップ にょほうが すきなにおい☆

にゃんこだけじゃなく まぁまたちにも いいんだって~


   (効能)ストレス解消・不眠・気管支炎・風邪・頭痛
     
       インフルエンザ・発汗作用・消化不良・健胃

       下痢・美肌

     ・・・最後の美肌 気になりますよね~

     今年は キャットニップでもハーブティに挑戦です!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
美神ちゃんももう9ヶ月なんですね~。
そろそろそりそりされちゃうのね。碧も7ヶ月くらいになったらおかまちゃんになりに行かないと・・・。
うちの庭は大変なことに・・・片付けないとと思いつつ、暑くなって来たので放置です・・・><
2011/06/25(Sat) 00:27 | URL  | みや #-[ 編集]
みやさんへ♪
美神はまだ体重が2キロ無いので もう少しおおきくなったら
手術もできるかな~って思ってます。
うちの陸と七は 成長も早かったので 5か月の時に手術しましたよ~
男の子同士 縄張り争いで けんかになってはと思って。。。

お庭って 気合い入れてしないと 疲れますからね~
ハーブは 敷地内の道路に面したところで 育ってますが
道路側まで伸び 通行人の邪魔になってたので。。。

ハーブは大量に収穫しました。
夏バテ防止&美肌&デトックスに効果があるような
ハーブティを ブレンドする予定です。
もしよければ お送りしますよ~試飲しませんか?
2011/06/25(Sat) 00:40 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(Sat) 00:54 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
ななスコママさん 8にゃんズちゃん こんばんは~
美神ちゃん、そろそろ手術なんですね!
もう9ヶ月になるのですか~時のたつのは
本当に早いですね^^;
晴君もどんどんわんぱくに、元気に
育ってますねぇ~♪
キャットニップも大きくなってますね!
我が家は、結局 生は無反応に終わって
しまいましたが、
次は乾燥させておもちゃに匂い付けなどして
反応を期待したいです^^
キャットニップは美肌にも良いのですね♪
家も試してみたいです^^
2011/06/25(Sat) 01:01 | URL  | ヒロロ #-[ 編集]
みーたん小さい時も可愛いいね(ノ∀\*)
しかも今日で9か月?おめでとう♪
そっかそろそろしなきゃだね(*'▽'*)
キャットニップ!そんな効果があるんですか?
やっぱり美肌気になる~(///∇///) 
2011/06/25(Sat) 11:34 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは。
美神ちゃん、そろそろチックンの時期なんだね。
痛いけど、洋服が着れるからいいね。

私、もうすでにバテ気味です。
うなぎを食べたけどダメだった(涙)

動画作りで知恵熱は出なかったけど、
暑さで頭が痛いです。

夏バテ防止にハーブティーも
取り入れてみようと思います。

手作りハーブティは余ったらでいいので、
その時に教えてください。
2011/06/25(Sat) 11:56 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
キャットニップ育てている方、けっこういますねー。猫ちゃんだけじゃなく人間にも効果があるなんてうれしいですね。
みーちゃんとはーちゃん、ママが一緒なんですね。そういえば小さいころの写真の雰囲気が似ていますね。
みかんちゃんすっかりおねえさんになって。スコらしい丸顔ですね。
2011/06/25(Sat) 15:24 | URL  | たにやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(Sat) 19:01 |   |  #[ 編集]
ヒロロさんへ♪
美神もそろそろ避妊の時期 でも体重が少ないので
ちょっと心配でもあるのよね~
体重が2キロ以上が推奨されてるからね~あと100gなんだけど。。。
 
わが家のキャットニップ (レモン)って書いてあって
葉っぱはレモンの匂いがするんですよ~
なので もしかしたら お茶にしたらレモンフレーバーかも。
ヒロロさんも 手軽に紅茶とかに入れてみてはいかがですか?
もしも ブレンドハーブティに 心揺れましたら送りますよ☆
本当に 大量にできそうなので。。。

晴は日に日に成長してます。もう少しゆっくり目にお願いしたいですね~
腕白すぎて いたずらも凄いです。。。
今まで2か月の子ニャンコからみんな育ててきましたが
今までの中で一番手がかかってます。。。
2011/06/26(Sun) 01:00 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
早いもので 手のひらサイズだった美神も9か月
来た時は650gだったんですよ~
今は1900gで まだまだ小ぶりですけどね~^^。
私もキャットニップってニャンコだけの効果だと思ってて。。。
実際苗についてる札みたいのも”猫のおもちゃって書いてあるし。。。
でもサラダとか ティーとかで 使えるみたいです
しかも 美肌!!気になりますよね~エイジングケア
是非是非送らせていただきますね~。
2011/06/26(Sun) 01:04 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ローズキャットさんへ♪
まだ6月だというのに ものすごい暑さですよね~
こんなんだと 真夏が怖いですね~
ウナギを食べても 復活できませんか~ かなりお疲れ
ハーブティ飲んで 体調を整えましょう!!
梅雨時期なんで しっかり乾燥させるようにしてます。
でも 本当に大量にできそうですので 連絡しますね~。

美神は ちょっと小ぶりなので 手術がどうかな~
以前”2キロ超えたらできますよ”って言われたのですが
まだまだ 1.9キロ あと100g 増えるのだろうか。。。
2011/06/26(Sun) 01:10 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
キャットニップ 今年初めて植えてみました~
意外に成長力がよく ビックリしています。
でもなかなか 苗が手に入らなくて。。。
家で植えてる方に どこで買われたのか 教えていただきました☆
キャットニップ=猫 と思い込んでましたよ~私も
でも効果があるとなれば 断然取り入れないとね~
でも お茶を入れた時の香りに ニャンズが寄ってくるのかな~
落ち着いて飲めないのは ちょっと。。。

美神はホントに真ん丸なお顔でしょ~誰が見てもスコ☆
晴はどちらかというと すっきりしたお顔なので
スコっぽくないですね~そのうち変わるかな~。
2011/06/26(Sun) 01:15 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こんにちは~。
ちっちゃいみ~たんかわいいなぁ・・・
もうすぐ お腹の毛・・・剃り剃りされるのね・・・
がんばってね・・・み~たん。
チョイ見えのママさんも~美人さんの口元^^
そっか・・・ハルくんと まぁまにゃんは一緒なんだね^^
お庭にいっぱの ハーブ・・・
私、遠慮なくいただきたい・・・です^^
いいのかしら?
2011/06/28(Tue) 14:44 | URL  | もこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/28(Tue) 14:46 |   |  #[ 編集]
もこママさんへ♪
美神 真ん丸顔で真ん丸お目目で 可愛いでしょ←超 親バカ
そろそろ 避妊手術の時期だけど まだ体重が軽くて。。。
まあ1歳の誕生日頃までにはしないとな~。

ええー私美人の口元かしら?って調子に乗りそうになった☆
いえいえ ただのおデブなネコ好きです☆

ハーブティ ぜひぜひ試飲を~♪
日当たりがいいせいか もう大量にできてます。
2011/06/30(Thu) 00:35 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

