-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
シンクロ
2011-07-02 (土) | 編集 |
こんばんは~ 七です

今日は 雨も降らず 暑い日でしたよ

おうちの中でも ちょっとグッタリ

かーちゃん 窓開けても 暑すぎるよ~


七

最近のいい天気の日のおかげか

お庭のハーブも 花が咲いてきたって~

花が咲いたら そのあとは 種も勝手に飛ぶので 

このまま ほったらかしにするんだって~

花が咲いているころの ハーブは固くて

お茶にはできないけど 入浴剤とかに

出来るらしいよ~☆


ハーブP6230572_convert_20110702212327

          チェリーセージの花

葉^部

          キャットミントの花

バラ

  去年咲かなかった ミニバラ(ハーブじゃないけど)

晴1

今日の 晴くん 昨日からここがお気に入り☆

なんで 冷やし中華の麺の箱かな~

穴の開いたとこから 手を出したり顔出したり

楽しいみたいだけど 怒られてます


晴七&

ちぽぱさんの漫画にも ありましたが

ほんと 晴は オレの真似ばっかり

お昼寝も オレの近くで シンクロ状態☆

寝てるのかと思いきや 薄目開けてる。。。

オレが起きると 晴も起きてついてくる

最近は オレのストーカーっぽい

オレは 美神の気持ちがわかるようになったぜ~

晴よ ちょっとだけ 休ませてくれ☆

あんちゃんは 体力切れだ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ハーブのお花、可愛いですね~♪
お茶に入浴剤に他にもいろいろ使えてハーブってイイですねb
晴クン今は七兄ちゃんにくっついて回ってるんですね~
おんなじカッコで寝て´∀`ウフフ
2011/07/03(Sun) 08:27 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
わぁ♪
お庭にハーブがいっぱい♪
バラも咲いてるし、美味しい空気が吸えそう( ̄▽ ̄)♪
お風呂にもハーブですか☆
それは、かなり気持ちも上がりそうですね!!

・・・ハーブかぁ( ̄▽ ̄)♪

本当、晴ちゃんと七ちゃん親子?兄弟?みたいよね。七ちゃんは、子守り大変かもしれないけれど・・・
その姿にほほえましくて癒されますよねぇ♪
可愛いなぁ♪
2011/07/03(Sun) 09:27 | URL  | うみ #-[ 編集]
ハーブって花が咲くんだぁ、全然知らなかった^^;
そして違う利用方法も出来てすごい!

晴君は七ちゃんみたいになりたいんだね^^
だからずぅ~っと近くで観察してるんだよ!
かっこいいところ見せてあげなよ^^b
2011/07/03(Sun) 10:10 | URL  | クルー #-[ 編集]
冷やし中華、私も大好きですv(^^)v
もちろん箱じゃなくて中身ですが(笑)

ハルくんすっかり男らしい顔つきになってきましたね~
男の子は大体お兄ちゃんのまねをしたがりますもんね。
美神ちゃん今頃どこかで息抜きしてるでしょうか??
(^^)
2011/07/03(Sun) 10:49 | URL  | ばに #-[ 編集]
冷やし中華大好き♪
晴くん想像しただけで楽しくなちゃう(o´艸`o)
顔つきも変わってきて成長したね♥
ストーカー楽しそう(≧ω≦)b
2011/07/03(Sun) 11:21 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
たくさんのお花が咲いていて
和みますね

春くん 成長期です〜ね(^◇^)
とても可愛~い(^O^☆♪
2011/07/03(Sun) 14:04 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ななスコママさんのお庭には、色んな種類のハーブがあって、癒されますね♪
お家の中に入れば、にゃんこにも癒されるし♪
七君と晴君の、2ショット写真は兄貴を慕う子分みたいで良い光景ですにゃ^^
七君、そんな事言って晴君が離れちゃったら寂しくなるにゃよ~^O^
☆優勝作品拝見させていただきました~^O^
ヒンヤリマットは争奪戦?になりそうですね^^
手作り作品も、すごく温かくてかわいかったです♪
2011/07/03(Sun) 18:03 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
シンクロかわい~い^^

今日は ポチ☆逃げします~
ごめんなさーい
2011/07/03(Sun) 18:42 | URL  | もこまま #-[ 編集]
お庭にハーブ、いいですね~~
お花、可愛いです~♪
晴くん、箱に入って袋に入って・・・(笑)
今の時期、袋の中はアチチじゃない~~(^^?
2011/07/03(Sun) 19:26 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
晴ちゃんは体力が
ありあまっているでしょうからね^^;
全部あわせていたら倒れちゃいますよね!
チェリーセージは確かうちにもあったはず?
入浴剤がわりになるとうれしいな♪
2011/07/03(Sun) 21:08 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(Sun) 21:58 |   |  #[ 編集]
うはっ。ホントだシンクロしてる。
仲良しにゃのね~
七兄ちゃん頑張れー

ハーブの花の固くなったところは入浴剤にすればいいのか!知らなかった。やっぱり乾燥させて使うのかな?

*私の飲んだタンポポコーヒーもハーブティ専門のお店で買ったものです。優しいコーヒーって感じでしょうか。コーヒー好きの私にはかなり物足りない感じでした。
2011/07/03(Sun) 22:07 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
ハーブって 可憐な小さな花をつけることが多いですよ~
切り花にはできないけど 好きですね~
ハーブの効能はたくさんあるので ちょっとあると便利です☆
晴は 七のコピーだと 近所の方からよく言われます。
近所の方は七の子供だと真剣に信じてますよ^^。
2011/07/03(Sun) 22:37 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
ハーブってとても強いので ズボラな私でも
育てられるんですよ~ 水あげるだけだから。
しかも 水がなくてもしばらく枯れないから ピッタリ?
色んな使い方があるので それも楽しみかな~
ハーブティ 楽しんでくださいね~^^。

七と晴は 最近 毛色の色具合も似てきたの~
晴は小さい頃はもう少し白っぽかったけど 
産毛が減ってきたから ちょっと濃くなったかな~。
なので ますます 2にゃん 似てきました☆
2011/07/03(Sun) 22:42 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんへ♪
ハーブって葉っぱのイメージが強いもんね~
私も育てる前はそうでしたから。
でも 色々勉強したので 色々な活用をしてますよ。
料理にも活用できるし。
そうそう バジルペースト作ったんだ~
次回のお食事はバジリコもできそうですよ~^^。

晴は七か美神とくっついてますね~
きっと 何か得るものがあると思うのですが
いいことは覚えませんね~残念!!
2011/07/03(Sun) 22:48 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ばにさんへ♪
ははは 晴は箱が好きだけど 私達は中身が好きです。
これは 山梨の親戚が送ってくれたものです。
あちらの冷やし中華は ゴマダレで食べるそうです。
九州は ゴマ味のポン酢ですけどね~

晴が七と人生修行の間は 美神はゆっくりできるみたいで
茶々のところに 毛づくろいをしてもらいに行ってます。
女の子同士 くっつきたいときもあるみたいよ☆
2011/07/03(Sun) 22:53 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
私も冷やし中華大好きです。夏場は大活躍です^^。
この冷やし中華はゴマダレで食べるのです、山梨のです。
九州はゴマポン酢みたいなので食べますが。。。
こういうのも地域性ありますよね~

晴にストーカーされると結構しつこい奴なので
きっと ウザいと思うよ~
今はターゲットが七になったので 美神がほっとしてますよ。
2011/07/03(Sun) 22:56 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
春から夏にかけては お花のシーズンですよね~
色々手入れはできないので、ほったらかしでも
勝手に育つ 花が多いですよ~わが家は。

晴も色々吸収しながら大きくなってます。
もう少し 空気読めるといいのですが。。。
2011/07/03(Sun) 22:59 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こみぞうさんへ♪
ははは ハーブが手がかからないものでつい。。。
ニャンコが来る前は ちゃんと手入れもマメにしてましたが
最近は全くほったらかしですよ~
ヒンヤリマット いまはちょっと みんな警戒中☆
遠巻きに見てますが きっとそのうち取り合いに!!
手作りできるのって ほんと 尊敬します。
私もミシン持ってるけど 押入れの奥底に眠ってて
さほど活躍することもなく ちょっと邪魔かも~
2011/07/03(Sun) 23:04 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
晴も美神を卒業し 七との生活修行へ。。。
でも いい言葉覚えません。変な事ばかり覚えてきますよ☆
2011/07/03(Sun) 23:06 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
きとりさんへ♪
ハーブって葉っぱのイメージが強いですけど
小さく可憐な 色の優しい花が咲くんですよ~^^。

晴は箱やら袋やら 昔は入らなかったのに
七の真似してるんですよ~
私も暑くないのか 心配してますが 平気みたい。
子ニャンコって遊びすぎるので 時々休憩させないと
もう肉球がかっかしてますよ~!!
2011/07/03(Sun) 23:11 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
一番若い子なのでパワーはみなぎってますね~
みんなが相手をしてくれないときは 一人遊びで
オーバーヒート寸前まで遊びます^^。

チェリーセージは 観賞が目的でハーブティや料理には
不向きですが 花も可愛いし、入浴剤やポプリに
してますよ~
2011/07/03(Sun) 23:14 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
タンポポコーヒーはノンカフェインで 色がコーヒー色だけど
コーヒーではないので 物足りないでしょうね~
うちの旦那なんて 苦みのある煎じ薬って言いますから。。。
ハーブを入浴剤として使う時は 菖蒲みたいに 生で浮かせてもいいし。
乾燥させて使ったことはないな~
2011/07/03(Sun) 23:19 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

