-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
タワーが大変
2011-07-07 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ~☆

九州地方は 大雨洪水雷雨警報発令

これは 午前中だけだけだったよ~

心配していただき ありがとうでしゅ☆

昨日の夜から朝方までは かなりの強風

でも ”空気の入れ替え~”っていって

ママしゃん 昨日夜 窓を開けて寝てたにょ~


怜央1

朝起きたらね~ 窓から雨が降りこんでて

猫部屋の窓際が 雨でべちょべちょ

ボクたちのタワーも雨に濡れてたでしゅ~

とっても とっても 大変なことになってるしぃ

朝から大慌てで 掃除してたママしゃんでしゅ☆


怜央&晴

ボクが 食後の休憩をしてる時に

晴くんが トコトコやってきて 寝ちゃいました~

なんでだろう お尻くっつけちゃってる♪

くっついて寝たら 暑いのにな~


ご飯3

今日は 天気もイマイチだし 元気が出ないので

パパしゃんからのリクエストで ”焼肉☆”

ジュージュー いい音がしてたけど

鉄板を使う時は ボクたちは 部屋の外なんだ~

火傷したら いけないからって☆


怜央

邪魔しないから いい匂いだけ嗅いでたいのにな~

みなしゃんの ニャンコは食事の時は

別の部屋でしゅか~?

ボクは 邪魔しないから ママしゃんといたいでしゅ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
れおくんと比べて晴くんちいちゃいですねー。かわいいです。
大雨、ママさん油断しましたね。テレビで報道されていてやっぱり心配ですね。これからはちょっと落ち着くのかな。
みんにゃのげんきな姿を見て安心しました。
2011/07/08(Fri) 00:35 | URL  | たにやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08(Fri) 00:36 |   |  #[ 編集]
ありゃー(>_<)雨大変だったんですね~?。
こちら横浜は通り雨程度で難を逃れてますよ。
タワーまで濡れちゃったとなると、
・・う~ん・・部屋の中は相当な状況でしょうね?(^_^.)。

怜央くんは大人しそうですね~?。
お食事なにょで隔離されてしまったのね(>_<)。
我が家はいつも一緒ですから、そらゆめが
知らないのを食べる時は邪魔されまくりです(^_^.)。
晴くんはみ~んなと仲が良いんですね~(^o^)。
にゃんこの世界でも末っ子は可愛いのかな?。
2011/07/08(Fri) 00:48 | URL  | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
おはよーございます♪
改めまして
「お茶、めっちゃ美味しいです♪」
ありがとうございました(*^。^*)

朝起きて雨が降りこんでる事
ありますよね(ToT)
タワー、早く乾くと良いですね☆

大雨、通り過ぎたみたいで
良かった(*^。^*)
2011/07/08(Fri) 09:35 | URL  | うみ #-[ 編集]
そっとのぞいてる怜央くんめっちゃかわゆいです。
ウチは食事時も一緒の部屋です。
いっぱい遊んであげた日は、邪魔されませんv-356
昼間出かけて、お留守番が長かったりすると邪魔しに来ます〜。
大雨v-76朝からお掃除大変でしたね〜。

2011/07/08(Fri) 10:17 | URL  | OOH LALA #dfsFvJus[ 編集]
こんにちは~。
ありゃりゃ・・・たいへん!!
空気の入れ替え~って・・・
いい案だったけど・・・雨でびちょびちょになったら・・・
泣けてきますよね・・・。
お疲れさまでした^^
そんなお疲れのママさんにも~焼肉のご褒美ですね^^
2011/07/08(Fri) 11:31 | URL  | もこまま #-[ 編集]
なんとも?大変でしたね?
タワーまでって(>_<;)
焼肉いいなぁ~言ってくれれば箸とお皿持って行ったのに(笑)
ぷぷぷ(*`艸´)
怜央ちゃんその覗く姿サイコー(爆)
2011/07/08(Fri) 11:35 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
窓あけっぱで寝ちゃったんですか~。
あ~、タワー拭き拭きお疲れ様でした~。

あらら~、焼肉の時はみんにゃ別部屋なの~。
食べたがるのかな?
うちは人間の食べ物に全然興味ないし、テーブルにも乗らないのでまったくいつも通りですよ。
興味のあるものがテーブルの上にあるときは乗りますけどね。(マタタビとか~)
2011/07/08(Fri) 13:28 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
レオ君パソコンの上がお気に入りです〜ね
晴君可愛~い
誰かのそばにいたいのかなぁ

焼肉美味しそうです
我が家はいつも一緒に食べます
2011/07/08(Fri) 14:28 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
我が家も焼肉のときは
別部屋ですよ
朝からお掃除大変でしたね
そろそろ梅雨明けして欲しいですね
2011/07/08(Fri) 20:52 | URL  | imunamu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08(Fri) 20:57 |   |  #[ 編集]
可愛い~
こんばんは。
雨凄かったみたいですね。。
お部屋の中も入ってきちゃったんですね。
うちも気をつけなきゃ^^汗
怜央ちゃんと晴クンのお尻がくっついてて可愛いくて
癒されましたv-238
焼肉も美味しそう~
うちも明日にでもマネさせてもらいます^^
2011/07/08(Fri) 21:54 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
梅雨
 こんにちは。
北部はまだ梅雨あけてないんですかね?
結構ガンガンふって、晴れての繰り返しで。
 怜央ちゃん、そっか、鉄板のときは別の部屋なのね。 やけどしたら困るもんね。
 小町は、人間が食事しているときはテーブルに来ないのでまったく放置しています。 人間の食事の前に姫のご飯が先なので、人間が食べているときは寝てます。
2011/07/08(Fri) 22:16 | URL  | mioneko #-[ 編集]
焼き肉、良いですね!
我が家では焼き肉禁止なので焼き肉は外食ですが、
家でできたら安くて野菜も食べれるから良いだろうなぁと
思います。
2011/07/08(Fri) 23:15 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
晴が小さいのか怜央が大きいのか。。。
最近 なぜか 仲良しなんですよ~ 
七の修行がきついからなのかわかりませんが。。。
キャットタワー乾かすの大変でした~
でも毛だらけだったので いい掃除の機会だったかも^^。
梅雨明けたら夏本番ですね~
ニャンコさんにとっては 地獄の夏かな~
2011/07/10(Sun) 02:11 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
にゃにゃにょさんへ♪
ははは 油断しすぎですよね~反省☆
いい風が入ってたので トイレの匂いが解消されたらと
思ったんですよ~まさか雨が降るとは。。。
床もタワーも水びたし でもいい掃除の機会になりました^^。

そうですね~怜央は男の子だけどおとなしいです
そして優しい子ですが気弱です^^。
強い男の子になってほしくて”レオ”ってつけたのに。。。
うちは8ニャン中半分は 人間のご飯に興味なしですが
ほか半分が興味ありで 匂いを嗅ぎに来たり。。。
でもプレート料理の時は火傷が怖いので 出しますね~
2011/07/10(Sun) 02:16 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
ハーブティ 気に入ってもらえてよかったです~
またまた収穫できたので 今度は違うブレンドをしました~
ちょっと引き締め効果のあるやつです^^。
タワー必死で乾かしましたよ~!!
毛だらけだったので いい掃除の機会になりました^^。
2011/07/10(Sun) 02:19 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
OOH LALAさんへ♪
怜央は物陰からこちらを覗くのが好きで 良くやります。
なんだか ”家政婦は見た☆”状態でしょ?
食事時は一緒なんですね~
うちはいっぱい遊んであげても 寄ってきますね~
8ニャン中半分は人間の食事には興味ありませんが
残り半分が興味津々で 目を離したすきに食べそうになります。
特に鉄板系の時は要注意です!!
2011/07/10(Sun) 02:23 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
タワー乾かすの大変でした~
いい風が入ってたので 猫部屋の匂い解消になるかなと思ったのですが
まさか雨が降りこむとは。。。
でも タワーも毛だらけだったので いい掃除の機会になりました^^。
2011/07/10(Sun) 02:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
タワーを窓際に置いているので しっかり濡れてました~
仕方ないですね~梅雨時期の天気は変わりやすいので。。。

怜央 最近いつもあんな感じで 私がパソコンするのを
見ています☆
”家政婦は見た☆”風で なかなか可愛い奴です☆
2011/07/10(Sun) 02:28 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
タワーの掃除頑張りましたよ~ まさか濡れるとはね~
もう反省しまくりです^^。

食事の時は みんな別部屋ですね~ 特に鉄板の時は。
大きい子は人間ご飯には興味ないのですが ちびっ子が。。。
好奇心旺盛なので 仕方ありませんが 火傷はいけないので。
2011/07/10(Sun) 02:31 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
怜央は ここが定位置みたいです^^。落ち着くのかな~
電源が入ってなかったら 冷たいからね~。

晴はいろんな子にくっついて寝ますね~
一人寝は寂しいのかもしれませんね、子ニャンコだから☆
2011/07/10(Sun) 02:34 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
imunamuさんへ♪
別部屋組の方がいてよかった~^^。
やっぱり火傷とか 心配ですからね~。

タワー乾かすの 大変だったよ~
でも掃除も兼ねれたので 一石二鳥かな
こうなったら プラス思考するしかないもんね~^^。
2011/07/10(Sun) 02:36 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
パールの母さんへ♪
夜は雨が降ってなくて いい風が入ってたんですよ~
なので 猫部屋の匂い解消にいいかと思って開けてたんですが
まさか雨が降りこむとは。。。
掃除が大変でしたよ~ 気をつけなきゃ☆
晴は最近 毎日くっつくにゃんこが違います
でもどの子も嫌がらずに 添い寝してくれるので
こちらもちょっと安心です☆
2011/07/10(Sun) 02:39 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
今年の梅雨の雨の降り方は異常ですよね~
雨降っても暑いし。。。体調崩さないようにしないと。
小町ちゃんはお利口さんですね~
うちも 自分たちのご飯の前に ニャンズのご飯で
お腹いっぱいになってるはずなのに 寄ってきます。
もうどんだけ お腹空いてるの~って感じ☆
火傷が怖いので 鉄板使う時は 別部屋です。
2011/07/10(Sun) 02:43 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
焼肉禁止?匂いがつくからですか?
うち 時々火災報知器なるけど 気にしな~い
外食行くと ついつい 食べすぎちゃうので おうち焼肉です☆
食べるときは ”肉⇒野菜⇒野菜⇒肉”の順番です☆
2011/07/10(Sun) 02:46 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

