-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
にゃんこの仕事
2011-07-16 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

ちまたでは 3連休の方が多いですね~

オレ達ニャンコは たぶん 多くの人は

”お家で のんびりできて いいねぇ~”って

思ってるよね~☆


七1

でも 仕事してないわけじゃないんだよ~

オレは 長男として みんなをまとめ上げたり 

みんなが お腹空かせてる時は かーちゃん呼んだり

かーちゃんと とーちゃん じぃじを 癒したり

警備の仕事もあるから 結構大変なんだよ~


七&花梨

ほら こうやって 甘えてくるやつもいるし。。。

暑いのにね~ くっついて甘えてくる

なんでだと思う? きっとね~ クマオの妻さん とこの

乙女ちゃんの影響かなって 思う☆


七&花梨1

優しい 茶トラのマイケル君が 美人の乙女ちゃんの

グルーミングを してあげてるんだって

花梨姫も 影響されて 舐めてくれと。。。

困ったものです。。。オレのアゴも舐めてほしい


七&晴

おまけに 晴も構ってほしいみたいで。。。

最近の晴は オレのシッポをじゃらし代わりにして

思いっきり 噛みついてきやがる

オレの 大事なシッポなんだから 甘噛みしろよ 甘噛み!


ご飯1

今日の かーちゃんたちのご飯です

きょうは すべてが スチーム料理だって~

牛ロースとお野菜の蒸し物 沖縄もずくのスープ

枝豆のスパニッシュオムレツ 胚芽米

とーちゃん はやくも 夏バテぎみ

今日のご飯で すこし 解消できたかな~!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
七くんお仕事いっぱいですね~
癒してくれるのはとってもありがたいですね♪

ここ数日は本当に暑いですね。
こんなに暑いとバテちゃいますよ~
いつもながらにおいしそうなご飯ですね!
もりもり食べて暑い夏を乗り越えましょう♪(≧ω≦)
2011/07/16(Sat) 23:29 | URL  | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントありがとうございます♪
FC2からはるばる訪問してくださり、ありがとうございます☆
かーちゃん、とーちゃん、じぃじを癒したり、警備の仕事の仕事したり・・・本当に忙しそうですね!
任務ご苦労様です!
本当に賢いにゃんこ様なのですね♪
愉快なニャンズがたくさんいらっしゃるようで、賑やかでいいですね☆
2011/07/17(Sun) 01:14 | URL  | ぽん吉の母 #-[ 編集]
七ちゃんリーダシップ
お疲れ様です^^!
晴ちゃんには教育係も担当なのですね^^;
暑いけれど警備も頑張ってくださいね!
2011/07/17(Sun) 01:30 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 01:31 |   |  #[ 編集]
確かに茶トラとシロにゃんこ、クマオさんところと一緒だ!
影響は大きそうねぇ^^b
長男と末っ子の絡み合いもいいっ!
どんどん大きくなってねぇ、晴君❤
2011/07/17(Sun) 08:02 | URL  | クルー #-[ 編集]
おー、七君、本当に忙しそう!
花梨姫はお一人のイメージがあるので
七君と寄り添っているところをみると微笑ましく思います♪
我が家の乙女は同腹レオには全く甘えず
マイケルにばかり甘えています。茶トラは
頼られがちなのかしら!

晴君も七兄ちゃんにバッチリついて
男修行中ですね!

パパさん夏バテ気味ですか~。
夏バテには牛がいいですね!
我が家も昨日焼き肉食べに行ったのですが、
脂で胸焼け中。もう年なので脂はキツクなって
きました。。
2011/07/17(Sun) 09:14 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 09:25 |   |  #[ 編集]
七くんお疲れ様♪
いっぱいお仕事あるんだね(*`艸´)
役割分担も出来てるから良いのかな(笑)
スチーム料理!
私も作ってます(*'▽'*)
2011/07/17(Sun) 11:00 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは~。
いや~ん・・・ラブラブでいいなぁ~^^
くっついて暑いけど~クーラーONしてるから
大丈夫よね?^^
ハルくんまで^^
くっついてじゃれてるぅ~^^
七兄・・・首絞めてない?笑
甘噛み・・・ちゃんと覚えてもらわないと困るよね^^
スチーム料理・・・ヘルスィ~ですね^^
お腹空いてきたー!!
2011/07/17(Sun) 11:52 | URL  | もこまま #-[ 編集]
七ちゃん
毎日、大忙しだね(><;)
皆の面倒を見て偉い子だよーっつ!!

こう毎日暑いとスチーマー大活躍♪
台所、あっちいんだもん(^_^;)

パパさん
連日、暑いですからねぇ~
早く、体が慣れると良いですよね。
ご無理されません様に・・・(^-^)
2011/07/17(Sun) 14:24 | URL  | うみ #-[ 編集]
七ちゃんさすが長男ですね^^
見事な仕事っぷりです(*^ー゚)b グッジョブ!!
やさしくて人気ものですね^^
とっても微笑ましいね(´▽`*)アハハー
スチーム料理、スタミナつきそう^^
お野菜も海藻もたっぷりでおいしそうです~^^
シリコンスチーマーでつくられたのかな?
2011/07/17(Sun) 14:49 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 22:26 |   |  #[ 編集]
七ちゃんはお家で大活躍なのです〜ね
可愛~い(^O^☆♪

晴君とも遊んであげてお利口さん
今日も美味しそう
2011/07/17(Sun) 22:27 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
おかんさんへ♪
ホント毎日暑すぎます 夏なので仕方ないですが。。。
もう早くもバテ気味ですよ~
ダイエットも必要ですが しっかり食べないと倒れそう!!

オレは長男なんで お仕事いっぱいなんだよ~
きっと みんなの家のニャンコも ゴロゴロしてる様に見えて
ちゃんと仕事してるんだよ~              By七
2011/07/18(Mon) 12:13 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ぽん吉の母さんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのニャンコはそれぞれに任務があり(子ニャンコ以外は)
暑い中でも ちゃんとやってるようです。
8ニャンいるので みんあな個性豊かに過ごしていますよ☆
2011/07/18(Mon) 12:17 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
この暑い中 お仕事まじめにやってるよ~
れお君やピーチくんも頑張ってるかな~
夏バテしないように お水もしっかり飲んで
ご飯もしっかり食べて 頑張ります    By七
2011/07/18(Mon) 12:20 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんへ♪
最近は長男と末っ子のツーショットが多いです。
美神は あまり相手にしていないので。。。
強い男の子になる修行でもしてるのかな~
2011/07/18(Mon) 12:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
花梨姫は一人でいることも多いですが
時々甘えたくなる時もあるようで。。。
茶々のそばに寄り添うか 七にくっつくかしてます。
やっぱり 茶トラさんは 男子も女子も 面倒見がいいのかな~。

やはり焼肉時の脂はきついですよな~
なので 焼肉屋さんに行っても 野菜ばかり食べてますよ。
昔はかなりイケてましたが 体の衰えと同時に胃も衰えてますね~
2011/07/18(Mon) 12:35 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様さんへ♪
スチーム料理 やってますか~
旦那は 電子レンジで手抜きだって言いますが
今は流行なのよで 言いくるめてます^^。
脂抜き 簡単 素材が壊れない とってもいいですよね~。

七は警備の仕事が一番好きみたいで 1日中やってる事も
昼間ニャンコって寝るよね~って思うのですが
寝ずに 見張ってますね~
2011/07/18(Mon) 12:39 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
花梨姫は 実は七の事が好きなんですよ~
けっこう 一緒にくっついてるのが多いです☆
夏場はあまりくっつかないのですが 恋しくなったのかな~。
晴は動きが激しいので 最終的にはいつも抑えられてますよ。
真剣に噛みつくので 真剣に噛み返してます☆
スチーム料理 今はやりですもんね~ 
流行に遅れてはとおもい活用してますが 意外といい感じ☆
2011/07/18(Mon) 12:43 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うみさんへ♪
スチーマー楽ちんよね~
電子レンジ&シリコンスチーマー様バンザイって感じ☆
わが家でもフル活動してますよ☆
ニャンズ達もこの暑さ 夏バテみたいです。
食欲が出るように 缶詰も混ぜてますが。。。
エアコンの設定温度 もう1度下げようかな。。。
七たちが 警備をするので窓は開けてますが
そこからかなりの熱気が入り込みます。
窓締めたいのですけど。。。とお願いしましたが
却下されました。
2011/07/18(Mon) 12:48 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
まっきぃさんへ♪
そうですそうです シリコンスチーマーです。
最初はどうかと思ったのですが 意外に活躍してます。
春にIHグリルレンジを HITACHIにしたので
グリルのとこが ヘルシオと同じような構造になってて
お肉やお魚のスチーム料理ができるので 活用してます☆

七はあまりお昼寝をしない子なので 色んな仕事を
してますね~
警備とか 調子のいい時は1日中やってます☆
頼れる長男坊ってとこですかね~
2011/07/18(Mon) 12:53 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
花梨姫は 七の事が大好きなのですが 冬場はよく
一緒にいますが 夏場にくっつくのは珍しいです☆
暑くないのかな~
晴は 七と一緒に男磨きの修行中☆
どんだけいい男になるのかな~
2011/07/18(Mon) 12:55 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こんばんは。
ニャンコちゃん達は、お家のお仕事しててエライですね^^
七ちゃんは面倒見が良さそうv-238
晴ちゃんは大きくなりましたね^^
2011/07/18(Mon) 21:35 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
パールの母さんへ♪
うちの子たち一応それぞれ任務があるようで
見てて面白いですよ~
お外の警備は ちゃんと順番もあるみたいです☆
ニャンコといえど 凄いな~って思います。
晴は男の子なので ものすごく成長が早いように感じます。
もうすぐ美神とも体重が変わらなくなるかも?
2011/07/22(Fri) 07:57 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

