-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
チャレンジャー
2015-06-07 (日) | 編集 |
こんばんわ 茶々です☆

きょうは とっても いいお天気でした~

青空もきれいで 暑くもなく 快適でした


茶々さん

お母さんは お休みだけど 朝から梅仕事

お洗濯や ネコトイレの掃除もしながらね~

梅の実の ヘタと 格闘していましたよ☆


梅仕事

梅仕事 第1弾 これは梅シロップ~♪

氷砂糖の頂き物があったので 使ったって

これで1キロ 梅を消費しましたよ☆

明日は 梅酵素ジュースを1キロ分作るって

あと 1キロ分 人生初の梅酒づくりに挑戦

明日のお母さんも 忙しそうだな~☆


梅仕事1

頂いた量を測ったら なんと5キロもあったようで~

残りの2キロ分 だいぶ熟してきてるので~

このまま 完熟させて 綺麗な黄色になったら

これまた人生初の 梅干作りに挑戦だって☆

お母さん 忙しいくせに チャレンジャーだな~!!












にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

