-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
てづくり といれ
2016-02-07 (日) | 編集 |
こんばんわでちゅ~ ゆったん でちゅ~

きょうは めちゃめちゃ さむさむ でちた

みんな だんぼうにょ まえで まったり~♪


20151220_130910-1-1_convert_20160207224751.jpg

ななにーたんは げんきに なったけれど~

しばらくは ”けーじ” っていう ”せいようしつ” で

ままちゃまから ”かんきん” されてるでちゅ

それは~ まいしゅう どうぶつびょういんに

”おちっこ” もっていくから なにょだ☆

ままちゃまは おちっこをとるのに ひっしなにょ

”おたま” を もって といれすとーかー したり

ぺっとぼとるで ”さいにょうき” つくったり~

でもでも にーたんが おちついて できにゃいから

なやみに なやんで こんにゃにょ つくったにょ☆


20160205_182108_convert_20160207224651.jpg

       にゃんとも清潔トイレ風♪



100えんにょ かご2こと ねっと でちゅ~

しはんにょ といれは おおきいにょで~

せいようしつにょ いりぐちから はいらにゃくて~

これで おちっこ とれるしぃ~

おちっこのりょうも いろも わかるから ~

びょういんにょ せんせいにも ほめられた でちゅ☆

ままちゃま がんばった でちゅね

ほかに いいほうほうが あったら おちえてにゃん


DSCN1922_convert_20151205230346.jpg

    といれの すとーかーは いやだにゃん








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
猫の尿採取は大変そうですね。
料理用のおたまが案外使えると聞いたことありますが、猫も追いかけられたらなかなかしなさそう~。
これはいいアイデアですね。
2016/02/08(Mon) 10:46 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
なかなかお安く出来ましたねぇ。
ねこ友さんの中に、食器の水切り籠で作った人がいます。
我が家の採尿道具は、洗剤の計量スプーンを加工したもので、富士のフィルムケースに入れて持って行きますよ。(コニカやコダックではダメです。(笑))

でも毎週検査って大変だぁ!
七くんもママさんもガンバレ~!

2016/02/08(Mon) 14:15 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
多頭飼いだと尿採取難しいですよね・・・。うちもマイケルが私の気配を敏感に察知してなかなか尿とらせてくれませんでした。ケージに入れちゃったら確実ですね!うちはケージがないから苦労します。。。
2016/02/08(Mon) 22:40 | URL  | くまおの妻 #-[ 編集]
そっか・・・
確かに おしっこ採取するのって
難しいですよね・・・
おトイレしようとしてる時に 物音がしたりするだけでも
やめちゃいますもんね・・・
いい方法で 採れるようになってよかった!
2016/02/09(Tue) 11:53 | URL  | もこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

