スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
高いハードル
2011-02-26 (土) | 編集 |
土曜日担当は 俺 七です。

今日は とーちゃん かーちゃん 二人とも

会社が休みで どこかに 飯食いに出かけた

俺らは いつも 留守番

帰ってきたときに 家が散らかってたら

めちゃめちゃ かーちゃんから怒られる

ご飯がもらえなかったら困るので

留守番の間は おとなしく寝ていることが多い




七4




でも かーちゃん達が出かける時 様子がわかるから

俺らは 留守番だとわかっていても ソワソワする

ここで ジャケットを着たら 出かけるぞという時

俺は 玄関につながる 廊下に出る

機嫌がよければ 一緒に行けるかもしれない




1その他




でも  そこは  塞がれてる。。。

宅配の人が来た時に 俺がダッシュで玄関に行くから  

とーちゃんが 俺が外に出るのを心配して

作りやがった~  ちくしょ~

俺は 宅配されてきたものが 俺らのご飯かどうか

ただ 確かめたいだけなのだ

昔は そんなに高さのないものだった

しかし 俺らは フィールド競技は 大得意!!!

ひらりと 飛び越えるので ハードルが上がった

今はこんな感じで 隙間から 見るしかない




怜央1




これが超えられたら。。。俺はオリンピックにでて

金メダルが取れる自信がある

今に見てろ~ 絶対 飛び越えてやる!!!

そして 猫族の 金メダリストになってやる!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ^^
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
なかなかコメントを残せなくてすみませんでしたΣ(;・∀・)

玄関の脱走防止!
すごいですね~
木だからお洒落だけど…重そう?
うちは玄関は何もしてないですよー
宅配の人が来ようが新聞の集金が来ようが玄関の上からおとなしくじぃっと見つめるだけです^^
まぁ気にはなるらしく、ピンポンの音で玄関までダッシュしてきますけどね笑

そういえば七ちゃん(七君のほうがよいかしら?)はうちのラテとちょっと似てますね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2011/02/26(Sat) 19:05 | URL  | なかちゃ #-[ 編集]
なかちゃさんへ♪
 ご訪問&コメント ありがとうございます^^。
 玄関の脱走防止は 木製ですけど そんなに重くないように
 扉の下にはコロコロを付けています。 色々試行錯誤の結果です。
 印鑑とか押してる間に 外に出ちゃうので~
 外に興味があるわけではなく 宅配の業者さんに興味があり
 スリスリするため 業者さんの足が 毛だらけになるんですよ~
 他の子は警戒心のほうが上回ってるので 玄関で座ってるだけですが。。。
 ラテちゃんに似てるなんて言われて 舞い上がってしまいました~^^。
 レッド系でも クリームが 色合いがやさしくて いいですよね。
 またのお越しをお待ちしております^^。

2011/02/26(Sat) 21:41 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
七ちゃん^^
なれそう!金メダル
とってママさんに
プレゼントしてね♪
それにしても高いね~^^;
2011/02/26(Sat) 23:56 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
高さは150cmのルーバーラティスです。
七は120cmは簡単に上るので(箪笥の上とか)大きいですけどこれにしました。
結構ジャンプするので 傷だらけですけど。。。
これだけあれば 飛び越えないとは思いますが
七は結構努力家なので^^。
金メダル。。。欲しいですね~。
2011/02/27(Sun) 00:24 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(Sun) 01:09 |   |  #[ 編集]
玄関の柵、ななスコママさんのお宅にもあるんですね。しかも手作りだなんて。ご主人の愛情が感じられるぬくもりのあるデザインですね。お出かけの間七ちゃんたちも大人しくしているんですね。我が家も留守番の間はたいがい寝ているようです。
我が家も市販の柵を改造したものをつかっています。高さはあまりないのですが我が家の猫たちは運動神経が鈍いのか、いまのところ突破されていません。
2011/02/27(Sun) 02:50 | URL  | たにやん #-[ 編集]
150cm、、日々努力したら、飛び越えるかもですね。
猫の一瞬の身体能力って、素晴らしいものがありますよね。
七ちゃんが金メダルを取れる日が来るような気がします。
そして、ななスコママさんが、嘆く日も・・
2011/02/27(Sun) 06:33 | URL  | メロ #-[ 編集]
初コメです(*^_^*)こんにちは!
そのハードルうちもほしいぃ~
ベランダ開けるときとかハラハラドキドキですものねー
2011/02/27(Sun) 09:35 | URL  | LNRM #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
子猫の頃は 低いものでもよかったですけど こうも大きくなると必要ですね。
市販のものがあればよかったのですが、お値段もお高いですしね。
平日の仕事中は いつも寝ているようです。
戻る時間が ほぼ定刻なので その時間には 玄関付近で待機してます。
なので変な時間に戻ると『いつもの時間と違う~』と眠たい目をしながら
2階から降りてきます。玄関の柵 突破されないといいですね^^。
2011/02/27(Sun) 09:37 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メロさんへ♪
七は結構努力家で 結構重たい引き戸も開けてしまいます。
いろいろ 試行錯誤しながら 開けないようにしてますが
向こうも 意地でも入りたいらしく 頑張って 最終的には開けます。
なので この柵も いつかは飛び越える日が来るかも?!
飛び越えたら?! 天井までの対策を考えるしかないですね~^^。
2011/02/27(Sun) 09:42 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
LNRMさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
まだ2か月のニャンコちゃんなら まだまだ低いのでも大丈夫かも。
でもニャンコの身体能力は素晴らしいので そのうち必要になるかもですね。
うちにも5か月の子がいますが お外には興味ないみたいなので
今のところは助かっています。
小さいニャンコの時は脱走よりも 閉じ込めとか はさんだりするほうが
心配ですよね~。狭いところに入るから ヒヤヒヤドキドキです^^。
またの ご訪問 お待ちしております。
2011/02/27(Sun) 09:49 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こんにちは
先日はご訪問下さいましてありがとうございます
昨日は丁度噂の七くんの担当の日だったのですね
本当に似てます
でも七くんの方がちょっと色白でしょうか?(笑)

脱走防止柵スゴイですね
流石にこれを飛び越えたら金メダルですね
七くん金メダリスト目指して頑張って!!
でも、脱走防止観点から見ると目指されるとちょっと困りますね[��ʸ��:e-351]

これからも宜しくお願い致します
2011/02/27(Sun) 11:32 | URL  | daneko #tM2r3myg[ 編集]
ゲート
 こんにちは。玄関通路にゲートがあるんですね。
うちも低いですが設置。しかし、小町はピンポンなるとスタコラソファ下に隠れるので無用でした。
 七ちゃんはお出迎え派なのですね。あの高さ、飛び越えられるかな~。
2011/02/27(Sun) 11:53 | URL  | mioneko #mQop/nM.[ 編集]
danekoさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
七はクリームなので 少し薄いですかね?でも お顔は似てますね^^。

この高さのゲートを飛び越えるとなると 次は天井まで。。。
圧迫感のある室内になりますね~。
金メダルは 魅力なんですが。。。
今のを 乗り越えようと 日夜努力中であります。
またのお越しを お待ちしております^^。
2011/02/27(Sun) 12:35 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
小町ちゃんは警戒心のほうが強いんですね~猫らしくていいですよ。
うちは 警戒心より 好奇心のほうが旺盛で 誰にでも寄っていきます。
怖くはないようです^^。まぁ 隠れちゃう子よりも 可愛がられますが。。。
七はいろんな人に なでなでしてもらうのが好きみたいです^^。
七があの高さを超えたら。。。考えるのも怖いです。
2011/02/27(Sun) 12:38 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
飛び越えちゃダメだよ
こんにちは♪

玄関前の柵いいですね。手作りなんて素敵。
うちは百均のネットです(汗)
確かに猫って高さが必要ですよねぇ。上手に登っちゃいますし。
七くん!金メダル目指さなくていいからね☆
2011/02/27(Sun) 13:27 | URL  | ヒバリのこころ #LjveDjGg[ 編集]
にゃはは♪
七君の意欲がもの凄く伝わってきやにゃよ~^O^
思わず、頑張れ!七君!!って応援しちゃったぁ^O^
陸君とタッグ組んでトライしたら、やれるかもよ~♪
な~んんて応援してたら、ママに怒られちゃうね^^;
それにしても、立派なガードが出来上がりましたね☆
パパさんは日曜大工はお得意なのでしょうか?
我が家にも、こういうのあったら安心して玄関開けられるのにな。知らない間に出てしまうのが、一番心配ですよね。
2011/02/27(Sun) 14:53 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
ヒバリのこころさんへ♪
ご訪問&コメント 感謝です~^^。
うちもあまりお金かけないように いろいろ考えましたが、
100均ネットは うちの子 登っちゃうんです~。
うちは 3段ケージを100均ネットで作ったので 乗り越えるのは平気です。
玄関の柵は 市販のラティスに手を加えて 我ながら自慢の品らしいですよ。
これ 超えちゃうとヤバいかな~。
2011/02/27(Sun) 16:03 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こみぞうさんへ♪
ご訪問&コメント 感謝です^^。
七が金メダルをとるのは嬉しいけど、飛び越えちゃったら次が。。。
陸は ジャンプは無理なので(あの体格なので)体当たり派かな~^^。
パパは ニャンズのためなら 何でも作ります。
安全面とか いろいろ考えてくれるので 助かります^^。
後ろにニャンコが潜んでいないか 気にしながら玄関を開けるのは嫌ですよね~!!
2011/02/27(Sun) 16:09 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
確かに高いっ!!!
柵から覗いてるお顔に笑っちゃいました(*≧m≦*)プププ
出かける時は雰囲気を察知して、にゃんさん達もソワソワ
しますよね~(笑)
これを飛び越えたら確かに金メダル!!!
だけど、飛び越えないでね~(*⌒∇⌒*)♪
2011/02/27(Sun) 17:52 | URL  | ぷーやん #-[ 編集]
ぷーやんさんへ♪
どうしても ここから出たいと いつも手を出したりしています。
ルーバーなので 柵の部分が斜めになってて 気になるようです。
これを超えて 金メダルはいいけど 脱走は ご法度☆
次は 天井までの柵? 狭い家が ますます 圧迫感。。。
2011/02/27(Sun) 18:50 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こんばんは^^

この脱走防止の柵すごーーーい!!!
うちも持ち家だったらつけれるんですが
悲しき賃貸なもんで、100均のワイヤーネットを
つなげて置いています。
わさびは簡単に飛び越えられちゃうのですが、
ないよりはマシなので(^^;)

七ちゃん、猫界の一流アスリート目指してね☆

2011/02/27(Sun) 21:26 | URL  | ばに #-[ 編集]
ばにさんへ♪
うちは一戸建てですが、脱走防止柵は 釘などで取り付けてませんよ。
外で使う ルーバーラティスと支柱と床板で扉のように作りました。
壁や柱などに 釘は打ちたくないので 試行錯誤で置くだけの
脱走防止柵に仕上げましたよ^^。
なので 賃貸でもOKじゃないかな~まぁ大きいですが^^。
これまで飛び越えたら、お手上げですね~。
2011/02/27(Sun) 22:07 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
こんばんは。
あは^^
とても楽しく読ませてもらいました♪
玄関のフェンス?とてもいいアイディアですね。
いつか飛び越えようと考えてるのね^^
七ちゃん、可愛い^^
運動神経良さそうなお顔してますね^^
2011/02/27(Sun) 22:19 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
パールの母さんへ♪
脱走しないかヒヤヒヤドキドキの玄関先の対応よりも
安心できると思い 作りましたが、ニャンズには不評です。
『これ、邪魔』っていつも言われてますよ。
七は不可能を可能に変えるやつなので 先が怖いです^^。
2011/02/27(Sun) 23:17 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
うわぁ!スゴイですね~、立派なフェンスですねぇ。
蝶番も取っ手もついてるようなので開閉できるように
なってるんですよね@@
手作りでコレってめちゃめちゃ器用ですね~♪
これだけ高いとさすがに飛び越せないですよね^^。
ウチも昨日飛び越えられてしまったので、次の対策を
考慮中です。参考にさせてもらいますね!
ありがとうございます♪

隙間から見えてる目とオテテがかわいいです>▽<
2011/02/28(Mon) 11:29 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
こんなものが廊下にあると 圧迫感もありますが。。。
脱走は免れていると思います、今のところは^^。
開閉もできるし、扉部分にコロコロもつけてるので
重たくも感じませんよ。
試行錯誤で作りましたが パパの力作らしいです>▽<。
とうとう 飛び越えちゃいましたか~ ニャンコの身体能力は
すごいですよね~、うちの子もハイジャンの選手になれそうな勢いです。
2011/02/28(Mon) 11:53 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

