スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
クッキング~♪
2011-08-06 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

きょうは 朝から 雨☆雨☆雨。。。

だから 窓も開けてもらえず 警備できなかった~


七

だから 今日は お家の中の見回り。。。

掃除するとこ かーちゃんに教えたり

おもちゃを拾って とーちゃんに片づけてもらったり

いい子だったから 夕飯時にも キッチンにいられたよ

ではでは。。。七くんの♪3分クッキング♪

♪ チャララチャ チャチャチャ 。。。。。♪

まずは お吸い物用の お椀を用意します


お吸い物

続いては ふやき御汁 宝の麩を準備します

決して あんこ入り最中じゃないよ☆


お吸い物1

中に入ってるものを お椀の中に入れます(味噌と麩)

この最中みたいなのに”ふ”と書いてます

そこに指を突っ込み穴をあけます


お吸い物2

そこに あつあつの お湯を入れちゃいます♪

すると中から 可愛い具が。。。ぽこぽこっ


お吸い物3

なんとかわいい 花型の麩が次々に出てきました~

おもしれ~☆ かーちゃん&とーちゃん ビックリ☆

オレはねこ舌だから無理だけど ”うまか~”って

かーちゃん達 笑顔になったよ☆


お吸い物4

オレたちもそうだけど うまいもん食ったら

笑顔になるよね~ 上機嫌になるもん♪


七1

  あらためて クマ妻さん ありがとう

美神&七

美神は今日 病院に 避妊手術の相談に行ったけど

美神は 先生が大嫌いで(すぐに拉致するから)

いっぱい暴れたのと ちょっと鼻がグシュグシュやったけ

手術は延期になったって~☆

おまけに チックンされたって 怒ってたよ~☆

暑くなったので ちょっとだけ 耳が立ってきた 美神を

誰か なだめてあげて~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっか~美神ちゃん避妊手術の相談だったんですね
今回は延期になったんだ
手術が無事終わるといいです
そちらは雨なんですねー
うちのほうは天気良く・・・ムシムシですっごい
暑い1日でした
この麩のお味噌汁おいしそうです(^v^)
2011/08/07(Sun) 01:09 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07(Sun) 01:12 |   |  #[ 編集]
七くん、お家の見回りお疲れ様です。
宝の麩気になってたんですよ~猫ちゃんお椀すごいかわいいですね^^
見た目もきれいで笑顔になるくらいおいしいなんていいなぁ^^
美神ちゃん、病院お疲れ様~
手術は延期なんだね。
ちっくんもされて大変だったね。
よくがんばったよ~^^
2011/08/07(Sun) 06:43 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
こんにちは~。
あら~雨でしたか・・・
こっちは ぜ~んぜん^^風だけすっごいひどいです^^
へぇ~
最中じゃなかったんですね~やっぱり^^
おもしろい~^^
み~たん・・・ネコ舌だったのね?笑
ちっくん・・・よくがんばったね^^おつかれさま^^
2011/08/07(Sun) 13:52 | URL  | もこまま #-[ 編集]
美神ちゃん避妊手術の相談
注射大丈夫だったかなぁ

麻酔かけるのは心配です〜ね
お吸い物 美味しいです〜ね
2011/08/07(Sun) 14:12 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
面白いお味噌汁ですね〜!
お椀の底の猫ちゃんの絵もかわいい^^
避妊手術延期になったんですね。
麻酔かけるから万全の体調のときがやっぱり安心ですものね。
最後の写真の寝顔とってもかわいい^^
癒されます☆
2011/08/07(Sun) 16:43 | URL  | JOE #-[ 編集]
七君料理レポートありがとう!
最近お麩にはまってるものだからお送りしてみました〜。
ミカンちゃんまだ手術してなかったのですね〜。
私のとこの獣医さんはなるべく手術は体の成長してからという方針でした。だからミカンちゃんは体調とご機嫌万全の時に頑張ってね〜
2011/08/07(Sun) 19:54 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
うわぁ~こんなお味噌汁あるんですね~
カワイイ♪

七くんがしているのはバンダナ?
全然嫌がらないんですね。
とっても似合ってるよ(^^)

美神ちゃん病院では暴れっこなんだぁ(^^;)
みんなキライなとこだけど、大人になるために
通る道だから頑張るんだよ~~!




2011/08/07(Sun) 20:12 | URL  | ばに #-[ 編集]
おお~~!!
これは金沢で有名なお吸い物ですね。 
他にも種類あったかな。
美味しいし目でも楽しめるし大好きデス♪
寝顔の2ショット可愛いです~~ぅ♪v-237
2011/08/07(Sun) 20:12 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
そちらは雨だらけですか!
こっちは今頃雨になりました。
そして私は酔払いに・・・。

おー。
七ちゃんバンダニャが似合うね~♪
今日はクッキングー
この味噌汁いいね~
指を突っ込み穴をあけるのがポイントですネ^^
高級な感じだけどたまにはいいかも!お取りよせしちゃおっかな~

みーたんは手術延期になったのね。
体調バッチリじゃないとダメなんだね。
頑張って整えようね~。
2011/08/07(Sun) 20:45 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
こんばんは^^
美神ちゃん,
病院行ってきたんですね。
手術が延期になったんですね。
ちっくん、頑張ったね~エライよぉ。
最後の二人の写真、癒されます♪
2011/08/07(Sun) 21:07 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
美味しい食べ物は、人の心を温めてくれますよね。
温かい椀物で、笑顔のご夫婦の姿が浮かんでくるような・・・。

七君、家の見周りご苦労様。
そして、美神ちゃん、病院お疲れ様。
体調が万全な時の方が、安心して手術できるから。
延期になったのも、きっといい方向に向かうと思います。
仲良く一緒にねんねして、疲れを取ってね。
2011/08/07(Sun) 21:50 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
七くん6キロ選手だけあってがっちりした体形ですね。
それにしてもかわいいお椀ですねー。そして麩の中から麩が出てくるのにびっくり。料理するのも食べるのも面白いすてきな食材ですね。
みかんちゃん耳が立ってきちゃったんですね。でもきっと秋になれば元に戻りますよ。
2011/08/07(Sun) 22:52 | URL  | たにやん #-[ 編集]
七くん
雨で外の警備できなかったら
お家の警備してるのね(@_@)エライ!!

美神ちゃん
お鼻クシュクシュかぁ~
チックンもイヤだよね(ToT)
痛い事したくないんだけど
大人になった美神ちゃんを想うと
必要なんだよー(><;)

宝の麩!!の前にお椀、可愛いー(≧ー≦)♪
猫ちゃんいるー♪
使う度にウキウキしちゃうー♪
と、宝の麩!!
可愛い花型の麩が出てくるなんてー♪
楽しい美味しい逸品だー(*^_^*)
2011/08/07(Sun) 23:31 | URL  | うみ #-[ 編集]
一緒に歌っちゃったよ、3分クッキングゥ♪
お湯をかけるだけでとってもかわいい具が出てくるんだ、そして美味しそうだし!
楽しい気分になるね!!

みかんちゃんそろそろなのね・・・。
頑張ろうね♪
2011/08/07(Sun) 23:36 | URL  | クルー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

