-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
久しぶりの 味見?
2011-08-09 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます

最近は毎日変な天気ですね~

かなりの快晴かとおもったら 急に暗くなって雨。。。


花梨

こんなんだから 体調崩すのですね~

みなさま 健康管理を 怠っては いけませんわよ


クルー&てんちゃん

今日は ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー の

クルーママさんから わたくしに お届け物が。。。

え?! わたくしにでは ないの?

てっきり わたくしへの 夏のご挨拶だとおもってたわ☆


いただきものは これ↓↓↓

これは 『レッドタビーロール』 というネーミングの

とってもふわふわな ロールケーキです


ケーキ

とってもふわふわで 生クリームたっぷり☆

タビー柄に ナイフを入れるのが つらかったと。。。


ケーキ1

このケーキは 福岡にある 『天山』という和菓子屋さんの

オリジナルのロールケーキで そこには看板猫の

スコティッシュフォールドのもなかちゃん がいます

もなかちゃんは 全国的にも有名にゃんこだから

ご存知の方も 多いわよね☆


もなかちゃん

もなかちゃんは スコ座りが可愛い ニャンコちゃんです

ダイリュートキャリコの 綺麗な毛皮を着ています


箱

ケーキは こんな可愛い箱に入って 届きました~

おそらく 開封後は 晴くん達の遊び場 確定ね!


花梨1

もうメイドってば いつまで写真撮ってるのかしら~

最近 生クリームご無沙汰だから 早く食べたいのに

へたくそなのに 写真ばっかり☆

もうそんなの あとあと 早くいただきましょうよ

わたくし 待ちくたびれてましたわ~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
レッドタビーロール、猫好きにはたまらないスイーツですね。箱も合わせてかわいらしいです。スコ座りのもなかちゃんもいいキャラですね。すてきなプレゼントですね。
花梨ちゃんはクリームにありつけたかな?
2011/08/09(Tue) 23:40 | URL  | たにやん #-[ 編集]
もなかちゃんの所のロールケーキおいしそうですよね~^^マジで今度お取り寄せしてみたいです^^
箱もかわいいんですものね~
花梨さんちょっとお顔がおこってるのは
待ちくたびれているのですね~
この後、無事に味見できましたか?
2011/08/09(Tue) 23:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
グッドタイミング…。
今日、初めて、もなかちゃんのおとーさんのお店を知りました。
大宰府だし、近いので、今度、行ってみようかと思っていたら、
ななスコママさんのブログで、紹介されていて…。
ウチは、是非、シルバータビーロールを、買って来ないとねぇ~。
私、もなかも、大好きだし、楽しみです。
2011/08/10(Wed) 00:28 | URL  | 紫音 #JalddpaA[ 編集]
ぐわ!こんなおいしそうなロールケーキ~♪
もなかちゃんですか~とっても可愛い看板猫ちゃん
ブログのほうと
お店のほうも覗いてきました
ネットでも買えるようなので
ちょっと今度買ってみたいなーなんて思ってます
箱も可愛いですね~~
花梨ちゃんもおいしい生クリーム待ち?!(^u^)
2011/08/10(Wed) 01:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(Wed) 09:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(Wed) 09:30 |   |  #[ 編集]
うわ@@こんな可愛いロールケーキあるんですね~~
確かタビー柄にナイフは躊躇しそうですね^^;
花梨ちゃんペロペロできた??
2011/08/10(Wed) 10:31 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
アチコチで記事になってたりするから
キャリコロールとかは知ってましたが
レッドタビーのは知らなかった~
カットする時は躊躇するんですか(爆)
僕だったら、「しねぇ~~~!」といって
カットするんだろうなぁ(苦笑)
と、ダンボールも凝ってるんですね!

今月発売のNekoMonという本の
P137に もなかちゃんが掲載されてますね。
2011/08/10(Wed) 16:13 | URL  | ごん #-[ 編集]
こんにちは~。
おぉ、ここでもスコロールが!
たくさんのブロ友さんの日記で拝見しています。
私は個人的には三毛猫ロールが気になっています。

そうそう、ネコモン137頁にももなかちゃんの
お写真がありますよー。

ところで!
前々から思っていたのですが、保険のアフラックの
白猫はぜったいスコですよねー!いつも花梨ちゃんと
そっくりだなと思いながら眺めています。
2011/08/10(Wed) 16:26 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
すてき
 『レッドタビーロール』、
お味はいかがでしたか?花梨ちゃん、味見したかしら?
 小町と同じ「 ダイリュートキャリコロール」
ひそかにあこがれております。
2011/08/10(Wed) 17:26 | URL  | 美尾 #-[ 編集]
わぁ~可愛~い(^O^☆♪ロールケーキ
花梨ちゃんも生クリーム楽しみかあぁ
素敵なプレゼント
嬉しいですね
2011/08/10(Wed) 20:09 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
美味しそうなロールケーキですね〜^^
花梨ちゃんは、生クリームみたいに真っ白でこれまた美味しそうです♪
箱もなんてかわいいんでしょ!
猫好きさんにはたまらないスイーツですね☆
2011/08/10(Wed) 21:20 | URL  | JOE #-[ 編集]
おいしそー!
もなかのおとーさんとこは
とってもかわいいお菓子ばかりですよね~!
私もお店に行きたい!!
今夜は特にヨガを2時間みっちりやってきて
お腹がグーグーなので、食べたくってたまりません!
ダメダメ!! トマトでも食べてサッサと寝なきゃ!!
2011/08/10(Wed) 22:15 | URL  | kilalan #-[ 編集]
ナイフ入れるのにためらっちゃいますねー☆
でもでもー
美味しそう( ̄▽ ̄)♪

花梨ちゃんもクリームもらえたのかなー(*^_^*)
2011/08/10(Wed) 22:24 | URL  | うみ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

