スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
命日と お土産
2011-08-15 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

今日も 暑い日が続いてますね~

天気予報では雨マークもあるのに ちょっと降ったくらいで

涼しくなるほどは 降ってくれません


茶々

昨日 お母さんたち帰ってきたけど 

じぃじのとこは 雨だったって~

お父さん 本当は魚釣りに行きたかったのに

雨で行けなかったみたいよ~

魚が釣れてたら そっちがお土産だったかな~


お土産1

私たちへの お土産は これ ↑ ↑ ↑

焼きたての 鯛ちくわなんだって~

たくさんは食べませんけど 少しだけもらいます


お土産

あとは お留守番の ご褒美☆

このささ身缶は 8ニャン全員の 大好物

みんなで 美味しく食べましたよ~

今日 15日は 先住猫”ゴン兄さん”の

命日なので お母さんたち ゴン兄さんの好物の

黒缶プレミアムをもって お墓参りに行ったよ~


DVC00006.jpg

ゴン兄さんは メインクーンのミックスで

ロングコートではないけど 体の大きなニャンコ

持病の心臓病があったけど 元気にお散歩してたって~

お目目がブルーで 綺麗ですね~

いまは お家から車で30分くらいのところにある

お墓で ひとりで過ごしてます

今日はお母さんたちがお線香をあげに行ったので

喜んで スリスリゴロゴロしてるかな~☆


茶々

私達も 一緒に行きたかったな~☆

お母さんの盆休みは今日まで お父さんは明日

休みかな~お仕事かもな~

いっぱい 夏休みがあればいいのにな~☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
茶々チャンの極太しっぽ、可愛いなぁ~v-290v-343
天草ちくわのパッケージにちょっと笑っちゃいました。
すごい念を感じますね。
でも九州のちくわや天ぷら(薩摩揚げ)はとても
美味しいですよね!東京のより甘くてクマオさんも
大好きです!

ところでゴンちゃん、
お盆だからママさん達の元にやっていきていますね。
ママさんはスコちゃんのイメージが強かったので
メインクーンがいたとはビックリ。何ともmixだったの
でしょうか??
2011/08/15(Mon) 21:16 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ゴン兄さんがお盆中に家に帰ってきて、
兄弟を見守っていたはずだよ。
茶々ちゃん、たくさんの兄弟がいていいね☆

そしてお留守番のご褒美に、
大好きな猫缶を貰えて良かったね。
2011/08/15(Mon) 21:51 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ゴンちゃん今日はとっても喜んだでしょうね(^-^)
好物の黒缶プレミアムパクパク食べたかな♪
お目々のブルーがとっても綺麗です。
凛々しくて男前なゴンちゃんに見入っちゃいましたo(^▽^)o
2011/08/15(Mon) 21:54 | URL  | JOE #-[ 編集]
ごん兄さんの命日に会いにいかれたのですね。
お目目がブルーで本当にきれい。
とってもよろこんだでしょうね。

おくればせながら、お帰りなさいませ~
昨日の記事のタイすごく大きいですね^^
おこぼれもらったニャンちゃん達贅沢ですね~

8ニャンちゃん達お留守番がんばりましたね^^
鯛ちくわおいしそう^^
みんなの大好物もよかったね。
そうだね。もっといっぱいお父さんとお母さんのお休みあるといいね^^
2011/08/15(Mon) 21:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
東京も猛暑猛暑でグッタリです。。。
最近は35度と聞いてもビックリしなくなりました。
あ、グッタリにはなりますが(笑)

AIXIAにこんな缶詰あるんですね。
初めてみました!
うちは国産しかあげないのでちょっと気になる・・・探してみよ~

ワタシもママさんはスコのイメージが強いので
メインクーンミックスを飼われていたのが以外でした!
ホントブルーアイズがキレイ~~
ママさんがいつまでも忘れずにちゃんと来てくれること、
きっと喜んでますよ(^^)
2011/08/15(Mon) 23:09 | URL  | ばに #-[ 編集]
天草四郎ちくわ!!
すっごく高価なパッケージだね^^
焼きたてだなんて、絶対美味しいに決まってる♪

そして今日は命日だったのね・・・。
きっとすっごく喜んでるよ!
瞳の綺麗なメインクーン君だね、ゴン君って^^
家に遊びに来てて晴君と遊んでくれてたかもね^^
2011/08/15(Mon) 23:32 | URL  | クルー #-[ 編集]
お目目がブルーなごんちゃん可愛いですね
そっか~15日は命日だったんですね。。。
おみやげのちくわ~鯛入り?!
おいしそうー
うちもね~おふみが他は人のものはほとんど
食べないんですが
ちくわやかまぼこだけは目がないです
たま~~~にちょこっとあげます
みんなはそれにおいしい缶詰だったんですね(^u^)
2011/08/16(Tue) 00:51 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは。
初めまして8にゃんのスコちゃん達との
生活楽しそうですね(^^ゞ
我が家はアメショー一匹飼いです~!
15日命日ゴン兄さん喜んでるでしょうね(*^_^*)
2011/08/16(Tue) 13:44 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ゴンちゃんお星様に
淋しいですねきっとお墓に行かれて
喜んでいると思います

島に渡り とても素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
テレビで見たことあります
外猫ちゃんも大喜びです〜ね

みんなお土産嬉しいね
2011/08/16(Tue) 13:49 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
ゴンちゃん瞳がブルーでキレイなニャンコですね~。
お盆で帰ってきて、みんにゃと遊んだんじゃないかな~?
みんにゃはお留守番のご褒美に鯛ちくわとささみ缶もらえたんだネ!焼きたての鯛ちくわは美味しかった~?

↓島猫がいる島なんてイイね~。行きた~い。
2011/08/16(Tue) 17:27 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/16(Tue) 21:37 |   |  #[ 編集]
茶々ちゃん、大好物のお土産良かったね^^
皆が大好きな程、美味しいんですね。
先住猫”ゴン兄さんの事聞けてよかったです。
お線香と缶詰も貰って喜んでますね。
天国で皆を見守ってくれてるんだるなぁ。
可愛いですね。
2011/08/16(Tue) 21:43 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
茶々ちゃん、きなこにそっくり。見分けるのは尻尾の色と模様かな。
ササミ。みんな大好きですよね。それにしても鯛ちくわなんてリッチですね。うらやましいです。おいしそうです。
ゴン兄さん、命日に大好物の缶詰をもらえて幸せですねー。いまごろは天国でのんびりしているのかな。
2011/08/16(Tue) 22:53 | URL  | たにやん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

