-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
みんなの食器☆
2011-09-11 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は かなり暑くて 真夏に戻った感じ

昼寝してても暑いし 起きてても暑いし。。。

晴は大暴れだし オイラちょっと 寝不足


陸2

今まで フードの量と トイレの数と・・・

多頭飼いの疑問に お答えしてきましたが

第3弾は ”ごはんの食器の量” について話します

皆さんのお宅の ニャンコの食器って 何個あるのかな?

オイラたちの 食器の量 どのくらいだと思いますか?


猫食器

答えは ウェット用に朝晩2枚×8にゃん分で16枚

カリカリ用に1枚×8にゃん分で 8枚

お水用に 4枚 予備8枚で 36枚 ありました~

初めて数えてみたよ~ こんなにあったなんて。。。

予備はあまり使わないけど オカン達の旅行の時に

出動するくらいです☆ やっぱ多いかな~?!


洗剤

ちなみに オイラ達の食器用洗剤は

赤ちゃんの哺乳瓶や食器 お野菜も洗えるようなやつ

小さいのはオカン達の食器を洗うやつです

一応 オカンは 分けて洗ってるみたいです☆


陸1

陸

オイラ 何してると思いますか?

窓の外に オイラの友達が。。。

っていっても ヤモリなんだけどね~

オカン達は オイラが 虫を食べちゃうから

ヤモリも食べちゃうって思ってるみたいだけど

オイラは 窓の外にいる子と 遊びたいだけなんだよ~


陸3

 まぁ お腹空いてたら 食べるけど☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
えーーーママさんがビックリしちゃうから
陸君食べちゃダメよー!(笑)

しかしすごい食器の数ですね~
それに洗剤まで分けているとは!

スポンジは人間用と分けていますが、洗剤は同じジョイを使ってます(^^;)
あとは時々キッチンハイター&熱湯消毒するくらいかな~。
でも2匹なんでそんなに大変ではないですね。

いやぁママさん本当にすごいです!


2011/09/11(Sun) 23:15 | URL  | ばに #-[ 編集]
すごい!!
ママさんのきめ細やかな愛情に感動!!
うちなんてネコ1匹に皿1枚~v-406
食器洗剤も。。。感涙v-406
それにしても、ママさんは家のことも外の仕事もで
働き者ですね!!
九州のおなごは働きもんですたーな!
2011/09/11(Sun) 23:29 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
そういえば、爪研ぎもどんなものを
どれくらい置いているのか、興味ありありですー!
2011/09/11(Sun) 23:31 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
食器もやはり沢山ですね^^
ウチは少なすぎかも~もちょっとふやそうかな?
アコヒカ各1枚づつお水用アコヒカ共用で1つ
計3つしかないです^^;
洗剤も変えてるなんてすごいですね^^
陸くん、やもりに興味深々?
あ、やっぱりお腹すいてたらたべちゃうかもなんだね^^;
2011/09/11(Sun) 23:32 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
昨日と今日は暑かったですね~。
8にゃん分の食器の数もすごい。
でも、いろいろ食器もこっちゃいますからね。
ふふっ、ヤモリ、夢中になりますよね。
2011/09/11(Sun) 23:40 | URL  | はなにゃん #-[ 編集]
食器~、スゴイ量だ~。
あ、でも、うちは1にゃんで予備も入れると6枚だな。
8にゃんだったら、48枚@@。そうはならないか。
それにしても、食器洗いの洗剤も使い分けてるの~?
愛だね。うちはスポンジだけ分けてるけど洗剤は同じのだよ~。

ヤモリ~。食べちゃだめだよ~。いい奴だからね。

そうだ!キャリーバッグは何個持ってるの~?

*さっき(?)の地震は震度3くらいでした。3くらいだとラムたんもびびって出てきますよ。
*薄紫ニャンダはサンプルセールに出すかもです。
ラムたんと同じサイズだったらお買い得かも~。
2011/09/12(Mon) 00:21 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
食器の数すごいですね~(゜o゜)
そして、洗剤を変えてるんだー!
えらいな~~
うちは同じ洗剤で洗っちゃってる^_^;
陸くん~器用にイスの肘の部分に乗ってますね
窓の外のヤモリと遊んでるんですねー^m^
2011/09/12(Mon) 00:27 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ななスコママさん 8にゃんズちゃん 
おはようございます~
こちらこそ、御無沙汰してました^^;
って、ななスコママさん大変遅れましたが
お誕生日おめでとうございます
わ~もう直ぐ茶々ちゃんの
お誕生日も、更に美神ちゃんも。。。
HAPPYの連続ですね^O^
お財布もお勉強になりました

食器、36枚とは圧巻ですね@@;
我が家はカリカリ5枚のパウチ用10枚で
お水用3枚の合計18枚でした^^
洗剤は分けてないですね。。。
特に良くすすぐ位ですョ

陸くん、ヤモリに夢中だったのですね
お腹が空いてたら。。。
陸くんらしいお言葉に爆笑です*^▽^*
2011/09/12(Mon) 08:25 | URL  | ヒロロ #-[ 編集]
ごはん、トイレの数に続き・・・・食器の数もすごい!
ニャンコ用の食器だけで、我が家の食器の数越えてます~。
洗剤も分けてるなんてママさんエライわ!!

陸くん ヤモリに夢中ですね~。
た・・・食べたことあるの?
それはビックリしますねi-278
2011/09/12(Mon) 09:45 | URL  | Pan #-[ 編集]
こまやか
 こまやかにお世話されていますね。
うちは、小町、水、フード用の各1枚。
洗剤は、人間といっしょです。
 陸ちゃん、まだまだ30度を超える日が多そうだけど、夏バテしないようにね。
2011/09/12(Mon) 18:13 | URL  | 美尾 #-[ 編集]
陸君食べちゃったの
虫がいて楽しいね

我が家はお水が4つとご飯が7つ
人数多いと洗い物大変
洗剤は無添加です
2011/09/12(Mon) 18:40 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
はじめまして
すごい食器の数ですねv-12
我が家はネコ1匹に1皿ですi-229
ネコがぴょこんと付いてるお皿、我が家でも使っていましたが、割れてしまい100均に買いに行ったらもう販売してないと言われショックi-183
今はみんなバラバラの食器なので統一しようと思い買いに行ったら1皿ないしi-181それにしてもななスコママさんすごいですi-199
私も見習わなければって思いましたi-179
2011/09/12(Mon) 18:53 | URL  | emikuro #-[ 編集]
食器の枚数の多さと食器用洗剤に対する気の配り方・・・。
すごいですね。
見習いたいと思いました。

うちも先日、家の外壁にヤモリを見つけました。
かなり早く走るので、びっくりしましたよ。

そんなヤモリを、陸くんは捕まえることができるんだね。
だけど、ヤモリは家を守ってくれるから、食べちゃだめだよ陸くん。
2011/09/12(Mon) 21:47 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
陸くん♪
ななスコママさんお久しぶりです~^O^
学問のほうは順調でいらっしゃいますでしょうか♪
陸君、何に夢中になってるのかと思ったらヤモリさんですね☆
陸くんの最後の一言に、「食べるのかよ!(笑)」と思わずツッコんでしまった私です^O^/
陸君、相変わらずかわいいにゃあ♪♪
ななスコママさんのお家の、にゃんず皿の数もおトイレの数も驚きました^O^/
みんにゃ~!!幸せものにゃね♪
2011/09/12(Mon) 22:36 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
おわわわわ(><)
陸ちゃん、お腹空いてても
ヤモリは食べちゃダメだよー(汗

食器36枚!!
さすが大所帯!!
数えてみると多さにママさんも
ビックリしたでしょう(*^_^*)

ニャンズ用の洗剤に愛情を感じるわー♪
2011/09/12(Mon) 22:38 | URL  | うみ #-[ 編集]
すごいですね~!!
食器そんなにあるんですか~!?

やっぱり陸くんチコにちょっと似てるw
2011/09/12(Mon) 22:39 | URL  | あかねこ #-[ 編集]
えぇぇ、洗剤で洗ってるの??
すごいなぁ、にゃんこ思いだぁ^^

確かにうちでも数枚あるもんなぁ・・・
8匹だったらそうだよね、その位必要になっちゃうよね^^;

お腹すいてても食べちゃだめよぉ~>_<
2011/09/13(Tue) 02:02 | URL  | クルー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

