-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
後半の連休☆
2011-09-24 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

後半の3連休の方も 多いと思いますが

みなさん 楽しい休日を過ごしてるのかな~?


七

かーちゃん達は 今日は大分県の別府市に

遊びに行きました~☆ ここは日本有数の温泉街

町のあちこちで 湯けむりがあがり 硫黄の香りが。。。


湯けむり

その中でも かーちゃんのお気に入りの温泉

”ひょうたん温泉”に 行ったみたいです☆

打たせ湯と砂風呂があるのが 大のお気に入り

砂風呂は浴衣を着るので 一応混浴らしい


ひょうたん温泉2

別府は 湯量が豊富で かなりの高温(100度)

ココの温泉は 温泉水の温度を水で調節せずに

自然の素材(竹)を利用して 自然に冷却してるそう


ひょうたん温泉1

この冷却装置 ”湯雨竹(ゆめたけ)”っていうらしい

この装置のミニチュア版が 温泉の駐車場の横にあって

これは無料の足湯になってるらしいです☆


ひょうたん温泉4

今日は かなり快晴で お外も暑かったので

足湯はしなかったらしいよ~☆

お風呂の後は 先月の猫のオフ会でお知り合いになった

別府市在住の きららマニアのkilalanさん と合流


石釜ピッツアと手打ちパスタの店

”Gallery&Pizzeria 花民”  に行ったんだって~

そしてそのお店で kilalanさんの従姉妹さんで

ほっとココアの ココアママ&お嬢さん と合


かーちゃん達 美味しいパスタとピザで大満足☆

ランチ

カッテージチーズのトッピングの季節の野菜パスタ

とーちゃんが作るのとはまた違った 上品な味だったって

うまそうだよね~☆


七1

大すきな温泉に入り 大好きなパスタを食べて~

お約束の kilalanさんの愛猫 きららちゃんに会いに

押しかけちゃったみたいだよ~☆
 
きららちゃんに会ったお話は 明日陸が詳しく

みんなにお話しするんだって~ お楽しみに☆

kilalanさん♪ ココアママさん&お嬢さん♪ 

かーちゃん達が お世話になりました~~~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おお~みなさん知ってるブロ友さんだ~^^
いいないいな~楽しい旅行になりましたね。
温泉もパスタもピザもおいしそうですね~
きららちゃんにあったのですね^^
明日の記事もたのしみです^^
2011/09/24(Sat) 23:43 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(Sun) 00:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(Sun) 01:17 |   |  #[ 編集]
今日はありがとうございました!
たくさんお話聞けて楽しかったです^^♪
お土産の走るじゃらし、喜んでましたよ~!
ありがとうございました♪

ひょうたん温泉に行ったんですね^^
何度も行った事があるんですが、
そんな装置があったとは知りませんでした^^;

また来てくださいね^^
2011/09/25(Sun) 01:26 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
温泉いいですねー。九州は有名な温泉地が多くてうらやましいです。
オフ会を通じてたくさんの猫友さんとつながりができてよかったですね。
2011/09/25(Sun) 10:58 | URL  | たにやん #-[ 編集]
昨日は狭い我が家にようこそお越しくださいました^^
お土産のプロペラじゃらし、とっても気に入ってましたよ。

パパさんのあいかわらずの親バカぶりには私も負けそうです^^;
またきららに会いにきてくださいね~☆



2011/09/25(Sun) 11:38 | URL  | kilalan #-[ 編集]
こんにちは~。
別府温泉いいですね~^^
別府にも 猫友さんがいらっしゃるんですね?
本当に 猫好きな パパさんとママさんなんだなぁ~って
伝わってきますね^^
七兄~
1枚目は お手手を一生懸命伸ばして
お土産もらってるところかな?^^
2011/09/25(Sun) 14:14 | URL  | もこまま #-[ 編集]
温泉いいな~~~♪
別府温泉は高校の修学旅行が九州だったので
その時に行きました。もう遠い昔~^^;
ブロ友さんとも交流できて素敵な休日でしたネ☆
2011/09/25(Sun) 15:25 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(Sun) 18:57 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
温泉いいですね^^
ブロ友さんにもお会いして楽しそうですね♪
また次のお話楽しみにしています。
2011/09/25(Sun) 20:30 | URL  | みーこ #-[ 編集]
こんばんは。
温泉に行きたくなる季節になりましたものね^^
温泉に入って美味しい食べ物を食べると
幸せを感じちゃいますよね♪
七くん、しっかりしたお顔ですねv-238
長男って感じですね^^
2011/09/25(Sun) 21:53 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
温泉入って
身も心もサッパリして
美味しい食べ物食べて幸せになって

猫好きさんで集まって猫談義して
可愛い猫ちゃんと遊べちゃうなんて

何て充実した一日なんでしょう!!
楽しい休日だー
羨ましー(≧ー≦)♪
次の記事も楽しみー♪
2011/09/25(Sun) 21:57 | URL  | うみ #-[ 編集]
わ~、温泉いいですね。
kilalaさんにも会われたんですね。
楽しそうとおいしそう~。
2011/09/25(Sun) 22:08 | URL  | はなにゃん #-[ 編集]
温泉と美味しいパスタと猫友さんとのおしゃべり・・・
どれもすごく楽しかったことと思います。

次の記事を楽しみにしてます☆
2011/09/25(Sun) 22:26 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
別府に行ったんですね!
しかもkilalanさんとごはん❤
パスタおいしそう!
温泉もいいなぁ。
連休はゆっくりできましたか?

きららちゃんにも会ったんですね^^
次回の記事がとっても楽しみです。
美猫さんだったでしょうねぇ♪
2011/09/25(Sun) 22:31 | URL  | Pan #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

