スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
おNEWでちゅ~
2011-09-28 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

昨日は 七兄たんが ご心配おかけしました~

出血も止まり まだ足を着くのは痛いけど

タワーにも登れるし 元気いっぱいなので大丈夫でしゅよ☆


流月

あたちも あの高窓を登って お外を見るのが

大しゅきなんだけど ママから禁止令が出ちゃった☆

しばらくは 我慢しまちゅ~

ママね~ 連休に またまた 買い物したにょ~

買ったものはこれ ↓ ↓ ↓


カメラ

約3か月 迷いに迷って いっぱい勉強もして

電気屋さんやカメラ屋さんに通って。。。

やっと 1機種に絞って 買っちゃったそうでしゅ

パナソニックの LUMIX G3でしゅ~☆


カメラ1

カラーはシェルホワイト Wズームセットを購入

この機種は 程よい重さもあるのですが

ファインダーが付いているのとフリーアングル液晶

そしてそこそこの画素数と 持った時ののしっくり感

これが決め手で 購入を決めたそうでしゅ~ おまけに

しっかり者のママは いっぱい値切ったんでしゅよ☆


カメラバッグ

まずは 店頭表示価格から 約2万円 落として~

限界まで落とした後に バック2個つけさせたにょ~

なんで2個なのでしょう? パパの分もだって~☆

可愛い ストラップとかも 付けてもらったにょ

まぁ 何度も何度も しつこくお店に通ってたので

お店の人も ”これが限界です”と・・・で、店長価格☆

ママは 決して脅したわけじゃないのよ~っていうけど

本当はどうなんでしょうね~☆


流月1

まだまだ 仕事が忙しく それどころじゃなくて

新しいカメラでの写真は 撮ってないけど

仕事が落ち着いたら 頑張って写真撮るって~

それまでは 今までのカメラの写真で我慢してね

今は このカメラで 誰が1番に写してもらうにょか

ママとパパで考え中だって~

あたちが一番だったら 嬉しいにゃ☆


ママ~ 美人しゃんに撮ってね~!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
七くん、元気いっぱいでよかった!
でも、あんまり暴れないで早く治そうね~。
流月ちゃんも、あの窓が好きなのか。今はしょーがないねママさんに心配かけないようにちょっとだけ大人しくしてよう。

お!おニューのカメラはLUMIXですか~。
これもいいですよね~。
レンズは悩みますね、私もダブルズームです。
でもどうしても広角レンズ(単焦点レンズ)は欲しかったので別に買いました。このレンズだと薄暗いところでも明るく撮れるんですよね~。
だけど、カメラの設定が大変なんですか?
私なんかそのままバシバシ撮っちゃってますけど~。
さあ、誰が一番に撮ってもらえるかな~♪

*ダンナ、28日中(23時半くらい)に帰ってきて、お誕生日だからとちょっと前にワイン開けました~><
酔払い中です。また寝るの3時かな~。明日寝坊だな。
2011/09/29(Thu) 00:55 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
いいな〜。
私のカメラ欲しいリストに、入ってるんですよ、LUMIX G3は。
ローアングルから撮影できるんだよね☆
誰が最初のモデルさんになるのか、
楽しみにしてます!
2011/09/29(Thu) 00:56 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
七くん心配です~。大けがではないようだけど。にゃんずのけがはいつどこであるかわからないから要注意ですね。
新カメラいいですねー。きれいな写真を楽しみに待っていますよ。8にゃんもいると集合写真も難しいですね。
2011/09/29(Thu) 00:59 | URL  | たにやん #-[ 編集]
パパさんの大好きな七くん、
大きな怪我じゃなくてよかったですね!
でも、きっとまだ痛いですよね(>_<)
お大事にして下さい!

カメラLUMIXにしたんですね^^
2万円値切ったうえにバッグ2個?!!
ママさん頑張りましたね^^
写真楽しみにしてます♪
2011/09/29(Thu) 01:37 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
遅れ馳せながら
美神ちゃん1歳の誕生日おめでとう~♪
(ポチ逃げばかりでスミマセン)

LUMIX G3購入おめでとうございまーす
値切ってバッグ2つとストラップとは
主婦の鑑ですね!(笑)
迷って勉強もしてからってのも偉ーーい
家は嫁が今月急にカメラに興味を持ち始めるも
勉強の類は一切せず…(まぁ、僕も人の事は言えませんが)
きっと来月中にはLUMIX G『F』3でも買うっぽい感じです。
一応、コンデジとデジイチはあるんですが。。
きっと僕と一緒で、所有したら満足で
勉強なんかは一切しないんだろうなぁ。。
2011/09/29(Thu) 13:17 | URL  | ごん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
タワーに登れるくらい~元気なら安心だわ^^
でも~あんまりムリしないようにね 七兄~^^

流月たん~ピンクの~かわいいなぁ~
似合ってるよ^^今度、頭にもつけてみてね^^

うぉ!おにゅ~カメラ!
ペンタにしたかなぁ~なんて 思ってましたが
これもなかなか良さそうですね~
うわ~たのしみ~
誰がモデル一番かな~?^^
もこにゃんも モデルになりた~いって言ってます^^
2011/09/29(Thu) 14:51 | URL  | もこまま #-[ 編集]
七君良かったですね
早く良くなりますように

カメラ買われたのです〜ね
いいですね、写真撮るのが楽しみですね

2011/09/29(Thu) 15:24 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
おぉ!
これがNEWカメラですね!
パナのG3にしたんですね^^
これ評判いいですよね。
私は本体はオリンパスですが、レンズはパナのレンズ使ってます。
撮れる雰囲気がパナのレンズ好きなんです。

2万円もダウンして、バッグ2コ~?!
ママさん 買い物上手すぎ!
しかもカメラバッグは他社じゃないですか~(笑)
私 買い物のとき交渉が苦手(いつも通販かオークション)なので見習いたい!
2011/09/29(Thu) 16:22 | URL  | Pan #-[ 編集]
こんにちは。
すごい!
2万も値切っておまけまで・・・
今、私もカメラがほしくて休みの日には電気屋さん
巡りしてます。

新しいカメラでの撮影会、猫ちゃん達楽しみですね。
2011/09/29(Thu) 16:44 | URL  | ケット。 #-[ 編集]
こんばんは^^
おおぉ~~~w(*゚o゚*)w
とっても羨ましいですぅ~~(*´ェ`*)
私も本格的なカメラ欲しいんですよねぇ~~( ´艸`)
この新しいカメラで撮影されたお写真見るのが
とても楽しみです♪

流月ちゃん可愛く撮ってもらえるのが
楽しみだねぇ~~♪

それにしても、2万円引き+バック2個付きの
お買い物だなんて!!w(*゚o゚*)w
とってもお買い物上手ですよねぇ~~(´ε`*人)
2011/09/29(Thu) 17:39 | URL  | 吉田パフ #-[ 編集]
おぉー!
りっぱなカメラにレンズ!!
キレイに撮れると嬉しくてたくさん撮ってしまうから
写真整理が大変になりますよ~。笑
綺麗なお写真期待しています!!

流月ちゃんは長毛だからゴウジャスなフリルリボン似合いますね!
2011/09/29(Thu) 18:28 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
七君お怪我してたのですねTT
はやくよくなりますように~
カメラかったのですね^^
いいですね^^
撮影した画像が楽しみです~
2011/09/29(Thu) 21:12 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
↓ わ~~~ぁ、七君痛そう~~~!
大丈夫ですか~
早く治りますように。
でもタワー上れるならちょっと一安心ですね^^
で、カメラ~~!いいですね~♪
どんな風に店員さんに交渉したのか見てみたい気が・・・・^^;
素敵なお写真沢山撮ってくださいね
楽しみにしていまーす^^
2011/09/29(Thu) 21:25 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
七ちゃん
タワーに上る元気が有るなら安心したー♪

わぁ(☆ー☆)
カメラとうとうゲットしたんだー!!
いいなー♪

誰が一番最初に写してもらうんだろー(*^_^*)
どんな写真になるのか楽しみにしてるね♪
2011/09/29(Thu) 22:45 | URL  | うみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(Fri) 11:17 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

