-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム
2011-03-06 (日) | 編集 |
こんばんは 日曜日担当の 陸です
 
おいら 普段は 人見知りやけど

ブログで話すのは だいぶ慣れてきた

オカンの横で 好きなことを オカンに話せば 

パソコンで カチャカチャやってくれるから楽やし

オカンは 『陸 お話して~』 っち 期待を込めて言うから

警護ついでに いっぱい話すようにした




陸1



うちのオトンとオカンは 最近 オイラたちを

名前では 呼ばなくなった

オカンに聞くと ニックネーム(あだ名・愛称)というらしい

オイラは オカンから 『りっくん』 と呼ばれる 

オイラ的には ちと恥ずかしい☆

オトンは 『ボス!』 とか 『デブ』 とか呼ぶが 

オイラが 無視するので オカンのマネして

最近は 『りっくん』 と呼ぶようになった

となりのじーさんは 昔から 『クロ』 とよぶ

オイラは黒毛ではないのだが 『クロ』 と呼ばれる

知らんふりを決め込むが じーさんちに遊びに行きたいので

呼ばれれば 振り向くようにしている



陸3


無口なオイラが 今日もいっぱい話したので

オカンも満足しているようだ

警護もお話も疲れたので オイラは 仮眠に入る


☆ また 来週~~ !!☆ Zzzzz.。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは^^

呼び名ってコロコロ変わりません??
うちも変化がすごくてさしみを「みんぐちゃん」と読んだり
原型をとどめてない時あります(^^;)
これ、いつかブログで書こうと思っていたので
今度変化の歴史を説明しておきます!

あと、おとなりのじーさまはお年寄りですか?
私の知ってる限り、お年寄りの方って
全然違う名前で呼びます。
男の子も女の子も毛色も構わず
「みーちゃん」とか「ミケちゃん」とかw



2011/03/06(Sun) 22:48 | URL  | ばに #-[ 編集]
どぉ~して「シマシマちゃん♪」とかではなく
「クロ」と呼ぶのでしょうねぇ^^;
となりのじー様にお聞きしてみたいです~
りっくん警護もお話もお疲れ様(*^_^*)
2011/03/06(Sun) 22:59 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
ばにさんへ♪
となりのじーさんは うちの父ですが 76歳になります。
父は 七と茶々の名前しか覚えていません。
確かに7にゃん分覚えるのは 大変かも~
なので すぐ 毛色で呼びます。
茶×3 黒×2、白×2。。。振り向きようがないですよね~。
わが家も 呼び名は コロコロ変わります。
私は 1ニャンに対し3つくらいありますが、パパはいっぱいあるようで
何の根拠もつながりもないものもあります。
誰のこと呼んでるのって こっちもわからないくらいで。。。
そりゃあ ニャンコがわかるはずないよね~☆
2011/03/06(Sun) 23:04 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
年寄りから見れば 全体的に黒いからでしょうかね~
短いほうが 呼びやすいし^^。でもリクでも 短いですけど。
年を取ると 7ニャンの名前を覚えるのは困難なのかな~。

りっくんって 呼ばれると 照れます^^。
れお君、ピーチ君は なんて呼ばれるのかにゃ?   by 陸
2011/03/06(Sun) 23:08 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
りっくん(^o^)
椅子に座って、ほんとに話しかけてきそう(*^_^*)
私も呼び名かえちゃいます(^_^;)
覚えられないからやめようと思っても、かわいさあまってつい。。。(汗)
2011/03/06(Sun) 23:16 | URL  | ゆきねぇ #-[ 編集]
ゆきねぇさんへ♪
やっぱり 呼び名はいろいろありますか~
可愛いので ついつい。。。
小さい頃は 名前を覚えるまではと きちんと呼んでいましたが
今では 名前を呼んでも 振り向かないことも。。。

可愛く呼ばれて 恥ずかしいけど 気に入ってる
きっと ゆきねぇさんの ニャンズも 気に入ってるよ
呼ぶときは 愛情たっぷりに呼んでね         By 陸
2011/03/06(Sun) 23:43 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
「りっくん」かわいいですね!呼びやすいし。
おじいちゃんはなんで「クロ」なんでしょうね(笑)

ウチのラテも私はラッたんと呼んでますが、夫は
「ボケぞう」とかひどいです。

椅子に座ったりっくん、座り方がサマになってるね♪
カッコいいよ!
2011/03/07(Mon) 13:01 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
陸くん、いつみても福と兄弟みたいに似てるぅ~^^
カメラ目線も、寝てる口元にも
萌え萌えですぞぉ~( ̄m ̄*)
「七くん」はさすが長男の貫禄ですね^^
お勤めご苦労様です♪おやつ、特別じゃなくなったね(汗)
残念^^;
「みーちゃん」かわいすぎぃ~っ!!!
IH工事の見張り、ご苦労様ぁ~^^
うちのニャンズだったらテーブルの下に隠れたまんま
息をひそめていますよぉ~^^;
みーたん、すごいなぁ~(*^-^*)
2011/03/07(Mon) 14:00 | URL  | ぷーやん #-[ 編集]
どの呼び名も愛情感じますね。うちも、「メロ先生」などと、時に尊敬のまなざしで呼ばれてます。単に言うこと聞いてほしいだけの、おだて方ですが。
2011/03/07(Mon) 19:59 | URL  | メロ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
おそらく陸のボディが 全体的に黒いからかな^^。 
陸っていいにくいのかも?
他の子も ちゃーとか しろ とかだから^^。
ラッたん 可愛いですね~。他の子のは また紹介しますね~。
陸は この椅子がお気に入り。夫と共用です^^。
2011/03/07(Mon) 21:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんのページからきました。
スコちゃん7匹なんて羨ましいですー。
うちは1スコです^^

りっくんは本当は無口なんですね^^;
うちの実家のトトちゃん(アメショー)に似てるかもです。
2011/03/07(Mon) 21:29 | URL  | もふもふ #-[ 編集]
ぷーやんさんへ♪
私も福ちゃんみるたび 陸の足がマシュマロだったら
そっくりなのにな~って思います^^。
口元とか そっくりだから 他人に思えないカンジ。

オイラはデブだけど 動きは機敏。。。福ちゃんはどう?  By 陸
 
長男は 大変だけど いいこともあるよ。一番写真が多いし^^。  By 七

みーたんの おとにゃにょ みりょくに みせられまちたね~
これからも みーたんの おはにゃし きいてくだしゃいね     By 美神
2011/03/07(Mon) 21:40 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メロさんへ♪
メロ先生ですか~ おだてて調子に乗ってくれますかねぇ~。
うちも 七さま~ とか呼んだりしますよ^^。
でも 七は 他の子の名前を呼んでも 返事する時がありますよ。
2011/03/07(Mon) 21:46 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もふもふさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
スコが好きすぎて あっという間に7にゃんになりました。
もふもふちゃん まだ 5か月の子猫ちゃんなのですね~
箱にもぐっちゃって 可愛いですね。
うちの美神とあまり変わらないかな9月末生まれなので。
これからも できるだけ更新していきますので 
遊びに来てくださいね~☆
2011/03/07(Mon) 21:56 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
陸くん、いろんなニックネームをもっていますねー。それだけたくさんの人からかわいがられているということですねー。ゆっくり休んでね。おやすみなさーい。
2011/03/07(Mon) 22:15 | URL  | たにやん #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
オイラ もう一人のじーちゃんからは 『ぶーちゃん』って言われる。
自分でも 太っとーのは 自覚してるから ちょっとショック。
オカンはたまに『りくたん』って呼んでくれるよ。     By 陸
2011/03/07(Mon) 23:08 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(Tue) 00:26 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

