スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
歩きまくり~
2011-10-12 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 目力の戻った流月でしゅ☆

みなさま ご心配おかけしましたが

あたち もう大丈夫になりまちた~☆


流月1

今日は 花梨姉たんから バトンをうけたにょで

あたちが 旅行の続きをお話ししましゅ☆

え~っと 島原では 郷土名物の『具雑煮』も

かなりの観光客が 訪れ食べるという『寒ざらし』も

食べることなく 島原半島を横断☆

お泊り予定の 雲仙温泉を越えて小浜温泉へ


オバマ

↑ ↑ 誰だと思いまちゅか?

アメリカの オバマ大統領のフィギュアでしゅ~☆

ちょっと有名な撮影スポットらしいにょ

小浜温泉 観光協会前に いらっしゃいましゅ☆


蛇の目2

お腹もすいたにょで 小浜名物『小浜ちゃんぽん』を

このお店は What’s Michael? That's Michael! の 

クマ妻さんに 教えていただいたお店でしゅ~

さすが名店 お昼を十分に回った2時すぎにも関わらず

40分も待って やっと 食べれたみたいでしゅ~  


蛇の目1

ママがよく行く 長崎県佐世保市のチャンポンとは

また 違ったお味で 海の幸たっぷりだって~

これに パパは いなり寿司もセットで食べたって☆

お食事の後は 海岸をぶらり散歩

『ほっとふっと105』というところに行きました


足湯

ここには105Mの足湯があり 皆さん 気持ちよさそう

タオルを車内に忘れたママたちは ただの見学☆


足湯1

ペット専用の 足湯もあるそうでしゅ~☆

小浜

湯量も豊富なので 流れ出るお湯は海に・・・

なので 海は 湯気が立ってたそうでしゅ☆

その後 ここを出発して 雲仙温泉方面へ戻り

チェックインまで 時間があったにょで 仁田峠へ


仁田峠

ココは 雲仙妙見岳 平成2年に噴火した普賢岳の

所にあり ロープウェイで上まで上がれるそうでしゅ☆

折角だからと パパとママは ロープウェイで山頂へ

ロープウェイ かなり揺れたそうな~☆


仁田峠2
  
手前の緑のところが 普賢岳 奥の茶色のとこは

平成新山と呼ばれる 溶岩ドームでしゅ☆

溶岩が流れた跡が よくわかりましゅね~


カメラマン

これは カメラマンのうちのパパ☆

山は紅葉にはちょっと早かったけど

パパが 赤い服着てるから 紅葉みたいでしゅ☆


流月

パパもママも 島原城・小浜温泉・仁田峠と

かなり歩きまくりの旅行みたいでしゅ~☆

明日は やっと 泊まるホテルへ到着後の様子を

怜央くんが 紹介してくれるにょで

みなしゃん お楽しみに~~~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
流月ちゃん、目力が戻ってよかったね。

小浜ちゃんぽん、美味しそうです。
並んで食べる甲斐がありそう☆

普賢岳、険しいながらも雄大です。
明日も、楽しみにしています。
2011/10/12(Wed) 23:57 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
流月ちゃん~お目目パッチリ元気にもなったみたいですね^^
小浜温泉ってはじめて~です(今まで知らなかった!)
オバマ大統領のこんなのが置いてあるんだぁ
そして~ちゃんぽんも小浜ちゃんぽんなんですね
あぁ~おいしそー!
ロープウェイに乗って頂上へきて~
こういうとこからの景色がまたすばらしいですよねぇ
ご主人?!
真剣に撮ってますね~(#^.^#)
明日は泊まるとこですね
続きまだまだ楽しみにしています
2011/10/13(Thu) 00:07 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
流月ちゃん目力もどってよかったね~
かわいいよ。
小浜温泉なだけにオバマフィギュア
もしやハロウィン仕様ですか?
海の幸たっぷりのチャンポンおいしそうです。
景色も素敵ですね^^
どんなホテルにとまったのかな?
2011/10/13(Thu) 00:21 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
こんにちは~。
おぉ~地元^^
実家に帰る時に 小浜は必ず通りますが・・・
素通りで~足湯も蛇の目も・・・行った事ありません。笑
雲仙は寒い~と思って パパさん 紅葉仕様の服だったけど~
暑そうですね^^
必死に 何か撮ってますけど・・・
景色は いいカメラで ばっちし綺麗に撮れてますね~

流月ちゃん~クリクリお目目がきれいになって~
よかった!!
かわいいなぁ~^^
2011/10/13(Thu) 14:09 | URL  | もこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(Thu) 16:22 |   |  #[ 編集]
また盛りだくさんの楽しそうな旅行ですね!
私、すごい麺好きでチャンポン大好物だから、
すっごくこのお店が気になります。
私は、月曜日から2泊で釜山に行ってきたんですよ!
久しぶりの韓国で楽しかった☆
2011/10/13(Thu) 19:32 | URL  | kilalan #-[ 編集]
こんばんは。
流月ちゃん、お目目良くなって良かったですね。
自然はいいですね。
カメラを持っているのは旦那様ですか??
次はママさんも~^^
2011/10/13(Thu) 20:37 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
流月ちゃん大丈夫ですか
たくさんいろいろな所に
美味しい物を食べて嬉しいです〜ね
2011/10/13(Thu) 20:42 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(Thu) 21:15 |   |  #[ 編集]
旅行の話、前回と今回、楽しませて頂きました☆
流月ちゃん、ふっさふさでゴージャスですねー。
前回の花梨ちゃんは、ちょっと大福っぽかったけどww

温泉やら美味しいものやら、楽しいことが沢山!
(いや温泉は見ただけ?)
小浜ちゃんぽんなんて初めて知りました。
私もちゃんぽん好きなので、気になります!

明日登場の怜央くん、どんなにゃんこかな?
2011/10/13(Thu) 21:27 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
今日のコーナーは夫クマオ氏の故郷そのもの
ジィ~ンとしました!
蛇の目、席に着いてからもなかなか麺が
出てこないんですよね---!!(>_<)
チャンポン屋はいつもふらりと食堂に入って
「♪」て思うくらいなので、キチッとご紹介
できなくて済みませんでした!(>_<)

ななスコパパさんは赤がトレードマークですね!
料理人らしくキリリとハンサムさんですよ~!
うちのクマオさんはクリクリお目々で垂れ目です~。
2011/10/13(Thu) 22:31 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ちゃんぽん、美味しそう(≧ー≦)♪
ちゃんぽん食べたくなっちゃった♪

ダイナミックな景色だー\(◎o◎)/
溶岩が流れた跡が見えるなんて!!

ななスコパパさんだー(☆ー☆)カッコイイ*
真剣なお顔で撮影されてる!!
何が、映ってるんでしょう!?
2011/10/14(Fri) 11:19 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

