-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
兄の教育
2011-10-24 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

週末は天気が悪かったですね~

私達も 窓を開けてもらえなくて残念でした


茶々

今日はお母さんのお友達の 紫音さん から

嬉しい贈り物がありました~

福岡のお土産では ちょっと有名な”めんべい”

明太子のせんべいなんだけど。。。それのふりかけ

めんたいこが料理しやすくなってる ぱらぱらめんたい

折れ耳スコちゃんのストラップ(美神ちゃんに似てるの)

そして 白猫ちゃんのマグカップ ♪

    紫音さん どうもありがとう☆ 


いただきもの

並べて写真撮ってたら カメラ大好き晴くん登場☆

ボクを撮ってと いつもお母さんの前に行くの~


いただきもの&晴

マグカップ お母さんが使う前に ペロリ♪

晴くんはいつも お母さんのマグカップから

お水を飲んでるので きっとこれも・・・

もう お水を飲む練習かしら?


晴

ニャンコ用の水入れからは お水をお手手ですくって

飲むことを 七くんから教わったけど

マグカップからは お顔を突っ込んで飲むことを

陸くんから 教えてもらってたの~


茶々1

2ニャンの兄は ろくなことを教えないんだから~って

お母さんたち毎日嘆いてるよ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
晴君、新しいマグカップでお水を飲む練習を
しているのかな~?
カメラが好きだなんて、珍しいかも☆
2011/10/24(Mon) 20:51 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃんv-238可愛いです。
優しい性格がお顔に出てますね。
素敵な贈り物ですね。
ストラップは美神ちゃんで。
マグカップは美人な花梨ちゃんに似てるような気がしますv-238
2011/10/24(Mon) 21:05 | URL  | パールの母 #-[ 編集]
またまた素敵な贈り物!
ママさんの猫グッズ収集がまた1つ増えましたね!

晴君は上の兄ちゃん姉ちゃんにたくさんのこと
教えてもらって、スコニャン☆パラダイスの
集大成ッコですね~!
2011/10/24(Mon) 22:06 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
めんべいのおせんべいは見たことあるけど、ふりかけもあるんですね!
これは美味しそう。
私ふりかけ好きなんです。
一番好きなのはやっぱりのりたま。

マグからお水飲むんですね~。
これはかわいい。
うちでもやってくれないかなぁ(*´∀`*)

猫たちって絶対にそれぞれで何か教えてますよね。
マネしてるのかな?
やって欲しくないことをよく真似しますもん(ノ∀`)
2011/10/24(Mon) 22:53 | URL  | Pan #-[ 編集]
ふ~ん、ご当地で色んなものがあるんですね~?(^_^)。
今回のはどれも初めて見るものばかりです(>_<)。
ふりかけは使いやすそ~!(^o^)。
バター絡めたパスタとかにも合いそうです(^_^)。

にゃんこのマグも素敵ですね~(^o^)。
晴くんはそうやって飲むんだ~!?。
お顔がすっぽり入っちゃいそうです(^_^)。
2011/10/25(Tue) 00:17 | URL  | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 00:20 |   |  #[ 編集]
おぉ~とってもいい物が沢山!
美神ちゃんに似てるストラップも可愛いし
パラパラめんたい?!はじめて見ました
マグカップもいいなぁ~~
晴くんはいつも マグカップから水飲んだりするんだぁ^m^
2011/10/25(Tue) 00:31 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
弟は…。
いつの時代も、お兄ちゃんに、
良いことも、悪いことも、教わるものなんだよねぇ~。(笑)
晴くんって、本当、カメラ、好きなんだねぇ~。
ボクを見て、ボクをと撮って…って、ちょっと、ナル系?(笑)
2011/10/25(Tue) 01:05 | URL  | 紫音 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
頂き物の紹介写真の1枚目に すでにハルくんの・・・
忍び寄る影・・・映ってますもんね^^
あら~すくい飲みやカップ飲みは 
2人のお兄ちゃんに 伝授してもらったのね?
茶々ちゃんは そんなこと しないもんね~^^
ま、うちの もこにゃんも いっとき・・・
すくい飲みに カップ飲み・・・してましたけどね^^
2011/10/25(Tue) 12:20 | URL  | もこまま #-[ 編集]
晴ちゃん
沢山、お兄ちゃんお姉ちゃんが居るから
沢山色んな事を教わってるんですね♪

ほら、ママさん
カップにもお手手ドッポーンって入れないから
良いですよねっ(*^_^*)ニシシ

美神ちゃんに似てるストラップ
キャワイイですね(☆ー☆)♪
2011/10/25(Tue) 17:42 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
マグカップもストラップも可愛いですねー❤
明太子好きな私はぱらぱらめんたいが気になります!!
素敵な贈り物にコチラまでほっこりです(´V`)♪

ハル君、お手本兄さん達に忠実なんですね(*>ш<*)
何でも真似したがるお年頃?(。-∀-)ニヒ♪
カメラ好きだなんてイイ子だ!笑
2011/10/25(Tue) 18:38 | URL  | masu #-[ 編集]
めんべい?面白い名前ですねー。
略し方が何とも…www
でも美味しそう♪明太子好きですよ☆

ハルくん、そのカップはちょっと深そうだけど、ちゃんと飲めるのかな?
2011/10/25(Tue) 21:59 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
まあなんと可愛いマグカップ!!
そのふりかけでゴハン食べてみたいです~
美味しそう☆
2011/10/25(Tue) 22:50 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

