-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
問題は・・・
2011-11-01 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます☆

今日から11月というのに 暑いです

朝晩は蒸し暑く 昼間は汗ばむほどの暑さ

執事は かなり汗だくで仕事から戻りましたわ


花梨

日曜日から メイドが使っているカメラのレンズ

標準単焦点レンズ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

超初心者のメイドには レンズの良さは解りませんが

バックが美しくボケて明るい写真が撮れることくらいは

なんとなくわかるようですわよ~


レンズ

わたくしたちも このレンズは 動かないので

怖くないですよ~ ジジジッは気になるけど

大きい黒いカメラよりは マシですわ~☆

どうですか? 美しい毛並みがわかりますか~?


花梨1

超初心者のくせに メイドはこんなものも

買っていました~ フラッシュライトです

思ったよりも 大きかったので 驚きでした☆


フラッシュ

カメラのお勉強をされていて とってもお詳しい

 ”そらゆめにゃにゃにょ!” のにゃにゃにょさんや 

”ニャンとの楽しい毎日”の ローズキャットさんから

教えていただいた ”バウンズ撮影”っていうものに

挑戦してみるって~ メイドって無謀!!

まぁ 頑張って 挑戦してみなさいよ☆

でもね~~~・・・


花梨2

問題は被写体だって 思いませんか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
美しい毛並みわかりますよ~♪
バウンズ撮影…
私も試みようとフラッシュを買ったのですが…
一度も使わずにしまいこまれております~^^;;
2011/11/01(Tue) 22:37 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
ママさん、カメラにはまっちゃってるみたいですね♪
花梨ちゃん、きれいに写ってますね^^
フラッシュライトってけっこう大きくて重たそうですよね!
ママさん頑張って、可愛く写してあげて下さいね♪
楽しみにしてます^^
可愛い被写体が準備万端で待ってるみたいですもんね^^
2011/11/01(Tue) 23:08 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
わーすごーい。私もなんとなく最近きれいな写真が多いなーと思っていました。
そしてストロボまで!ママさんのところは被写体に事欠かないからこれからの写真が楽しみです。
本当に日中はあったかいです。寒がりな私にはちょうどいいですが、猫ちゃんたちは物足りなく感じているのでしょうね。
2011/11/01(Tue) 23:30 | URL  | たにやん #-[ 編集]
花梨ちゃんとってもきれいに写ってますよ~
被写体もバッチリ
花梨ちゃんならいいモデルさん
他ニャンでもね
本当にまわりはぼやけて、花梨ちゃんだけが
きれいに~
やはりいいカメラはこういうんですねぇ
いいなー(#^.^#)
2011/11/02(Wed) 00:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すご~い!(^o^)。
日に日にお写真が変わっていきますね~!。
花梨ちゃんも可愛く撮ってもらえたね~(^_^)。
・・あう、ご紹介までして頂いて恐縮です(>_<)。

・・レンズにストロボ・・怖いもの無しの状態!。
撮る事が楽しくなれば良いですね~(^o^)。
2011/11/02(Wed) 03:17 | URL  | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
わー!
ななスコママさんもフラッシュライト買われたのですね---!
私の写真上手なブロ友さんは、だいたいはこれ
使われてますよ!白猫がとてもキレイに写るんですよねー!!
羨ましー!
我が家も買いたいと思っていました!
でも機械音痴な私に使いこなせるのかな~と。。。
重いですか???
2011/11/02(Wed) 09:51 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
被写体は十分かわいいですよ~
私はカメラのことはさっぱり…
今のデジカメも…

キティアート展は6日までですよ!
福岡アジア美術館であってます
是非行ってください!
テンションめっちゃ上がりますよ!
2011/11/02(Wed) 10:41 | URL  | imunamu #-[ 編集]
こんにちは。
うわっ!
どんどん カメラの色んな物が増えていく~笑
もぉ ママさん とまらなくなっちゃいましたね^^
ま、そのお陰で
毛並みのキレイな 美人系女子・・・花梨さまが
見れるので嬉しいですけどね^^
うふふ。
2011/11/02(Wed) 10:44 | URL  | もこまま #-[ 編集]
カメラにこっていますね
レンズ変えるだけで、変わりますね

花梨ちゃんバッチリだよね
2011/11/02(Wed) 16:26 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
ママさん
どんどん、本格的なカメラウーマンになって行ってますね!!

花梨ちゃん
十分、十二分の被写体よ♪
飽きるまで撮り続けたくなっちゃうわよぅ♪

2011/11/02(Wed) 18:10 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
花梨ちゃん美人さんに撮れてますよ〜(#^.^#)
私は単焦点レンズ1本しか持ってません…
望遠買おうか迷ったんですが、自分から近づけばいいか〜的な感じで(笑)
でも最近、マクロレンズ欲しいな〜と思っていまして。
どれだけ近づくんだ!って感じですよね(^◇^;)
2011/11/02(Wed) 18:10 | URL  | JOE #-[ 編集]
あ~~ ママさん!
このレンズ私と一緒!
オリンパスのPENシリーズとパナソニックは同じレンズ使えるのでいいですよね。
私 普段の写真はほぼこれです。
背景がぼやかしやすいから、部屋の後ろがごまかせて助かる( ´∀`)ニャハハ

フラッシュも欲しいけど、大きさに躊躇して買えずにいます~。
ママさんの感想求む!
2011/11/02(Wed) 19:29 | URL  | Pan #-[ 編集]
どんどんカメラにハマっていってますね☆
なんだかとても楽しそうです。

花梨ちゃん、被写体としてすごくいいですよ。
白い犬を撮ってみて、
白い毛は撮りにくいことが分かりました。
(黒い毛もそうだと思う)

陰が出来て、顔の表情がイマイチになっちゃう。

花梨ちゃんと怜央くんを
バウンズと単焦点レンズで撮ったら、
綺麗で可愛い写真が見られるんじゃないかと
期待してます。

頑張ってください! 応援してます☆
2011/11/02(Wed) 20:47 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
花梨様、キレイに撮れてますわよ~
被写体もキレイでバッチリです。

ママさん、バウンズ撮影にも挑戦ですか!
うわ~。
もっともっとキレイな写真が撮れそうですね。
次の写真が楽しみ~
2011/11/02(Wed) 21:00 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
花梨ちゃん、とってもきれいです。
なんだか浮き上がってるみたいにみえちゃった^^
いいなぁ~素敵です。
カメラまじほしいって何回書いたかしら?
どんどん、カメラの腕があがっていきますね^^
しかも、たくさんモデルがいらっしゃるからいいですね^^
2011/11/02(Wed) 21:45 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
おお、フラッシュ!
そうそう、私も欲しいんですよねー。
室内撮影、日が入るときはいいんですけど、やっぱり夜は暗くてシャッタースピード落ちるし…。

レンズ、いわゆるパンケーキ型と呼ばれるヤツでしょうか?
標準でF1.7かー。いいじゃないですか☆
ばっちりボケますね!
2011/11/02(Wed) 22:50 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

