スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
舐めちゃった
2011-11-20 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は ひっさびさの 晴れ間が見えました~

なので オカンも窓を開けて 空気の入れ替え ♪

オイラたちも 久しぶりに パトロールしたよ☆


陸

さて 17日は ヴォジョレーヌーボーの

解禁日でしたね~ みなさんは 飲んだかな?

オカンも ” 流行には乗っておこう ”の人なので

シッカリ買い込んでました~


ワイン

なぜに 2本も~? オトンは飲めないのに~?

2本とも オカン用なんだってさ~~~

オカンは 基本 白が好きなんだって☆

あまり ヴォジョレーは 好みでは無いらしいけどね~


ご飯1

今日は 久しぶりに うちご飯も・・・

メンチカツ(もちろん揚げてない) 白身魚のあんかけ

白菜の中華スープ ご飯(菊池米)

そして ワイン『赤』   です☆

オカンが飲んでる時 ちょっと ワイン舐めちゃった

オカンに いっぱい 怒られたけど・・・


陸1

そういえば 熊本のお米 いっぱいだけど

どのくらいで消費するの? って 質問あったな~

我が家は オトンが お米が大好きなので

1か月に15キロ 消費します

なので 玄米30キロでも 2か月分です

まずは 精米したものから食べていって

あとは コイン精米機に10キロづつかけます

お米の消費量は みんな 聞いたら驚くけど

昔は 1か月20キロ 食べてたって・・・


陸1

デブなのは オイラだけじゃないよ!!


※ 最近 コメントも訪問もできて無くてスミマセン
  体調はほぼ 戻りましたが 受験対策の講座に行ってて
  仕事と家事と勉強とニャンコのお世話に追われています
  読み逃げやポチ逃げが多くて申し訳ございません
  時間がとれたときに ゆっくり訪問いたします




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/20(Sun) 23:59 |   |  #[ 編集]
ご訪問&コメント ありがとうございます
あースコ×7にゃんなんて すてきですねー
実はウチのブログの名前を考えたときに
「スコパラ」っていうのも候補になっていたんです
たったの3にゃんでもパラダイスって思ったぐらいなのに
7にゃんっていったらもうスコハーレ!
ハーレムじゃないですか!!? 羨ましいです
そしてこちらのテンプレも候補にあがっていて
今もテンプレ保存に入ってます
そして、そして、タワーも一緒!?
うむむ。。。とどめは
なにやら 美味しいものが好き!?
いやん 好みも一緒かも~
これからもどうぞよろしくお願いしますね
2011/11/21(Mon) 00:58 | URL  | shippo #-[ 編集]
陸くんの2枚目目が真ん丸~
とっても可愛いですねー(#^.^#)
お米!!そんなになんだ~
うちと全然違う(^_^;)
我が家2人で1カ月5キロいかないかなー
ご主人がお酒飲まないっていうのも関係あるのかな
うちは主人が夜はずっと飲んでるので
お米食べずにおかずだけ~ってよくあるし
陸くんはそんなーデブじゃないよ~
私やさっちゃんに比べればね(^_^;)

お勉強が大変そうですね
うちのブログは気にせずにね~
また来れる時に^^
ガンバです!
2011/11/21(Mon) 01:09 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ヴォジョレーだー(☆ー☆)/

やっぱり、つい飲みたくなっちゃいますよね(笑
でも陸ちゃんは、ダメー><;

舐めてみたくなっちゃう様な美味しい香りが、したのかなー??(笑

2011/11/21(Mon) 06:56 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
私、ワイン好きなんでボジョレー追加でかってきました^^私用です。おっちゃんのまないので^^
お米も同じですね~ウチはおっちゃん米好きですごい量たべますからほんとすぐなくなっちゃいます。
油断してると米櫃からになるので焦ります^^;

お勉強がんばってくださいね^^応援してます^^
お忙しいとおもいますが無理なさらずに・・・・
2011/11/21(Mon) 17:57 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?
九州も寒くなりましたもんね(>_<)
お大事にして下さい!

陸くん、ワイン舐めちゃったの~Σ( ̄□ ̄lll)
大丈夫でしたか?
陸君もママさんと一緒で流行りに乗っかるタイプ?

お米の消費量すごいですね!
うちも実家が作ってるのですが、
まだ昨年のお米が残っているらしく、
新米にありつけてません(/_;)

お勉強頑張ってください^^
応援してます^^
2011/11/21(Mon) 20:45 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

