スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ご無事でしょうか?
2011-03-12 (土) | 編集 |
こんばんは 七です

昨日の夕方から ずっと とーちゃん達が

テレビに かじりついていたので  

俺たちも 一緒に 見ていた。。。

大地震 製油所の火災 津波 停電

交通マヒ 余震 。。。

とーちゃん達は 手も足も出ない自然災害に

会話もなく 唖然として テレビを見ていたよ




七3


とーちゃん達も 何年か前に 地震を体験したって

でも その時よりひどいから 心配してる

花梨と怜央の 実家が 栃木の足利市

花梨たちも パパニャン ママニャン ばばニャンのこと

とっても心配してる 大丈夫かな?って

停電だから 電話も携帯も 通じないんだって

ごはんを食べるとき ふと 震災地のニャンコ達

ご飯もトイレもないし 大丈夫かな~

ママたちと はぐれてないかな~とか 心配になった

かーちゃんに 『このご飯あげていーよ』って言ってみた

そしたら 『あんたたちは心配せんでもいーから』って。

とーちゃん達は 何もできない自分たちが悔しいって

俺たちも 何もできないのが 悔しいよ

自然の驚異って 突然のことだから 怖いね

なにか できることないかな~

あとで 兄弟で 猫会議を開き 何か考えてみるよ



七4


震災に遭われた方々 お怪我をされた方々 お見舞い申し上げます

余震が続き 恐怖に震えながら生活をされている方々 心中お察し致します

行方不明の方々 安否が心配です。

そして 不幸にもお亡くなりになられ方 ご冥福をお祈りいたします

これ以上 犠牲者が増えませんように。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
七ちゃんやさしいのね〜
ミカン家も震度5でけっこう揺れたわ
こわかった〜
それよりもミカンのジィジの田舎が陸前高田っていうとことなんだって
親戚ニャンコたちがいるので心配だわ〜
おじさんおばさんたち(人間の)は無事だしおうちも高台にあるので無事なんだけど…
ちょっとおちついたら救援物資ママに送ってもらおう
そしてワタシのカリカリも入れてもらうわ
byミカン
2011/03/13(Sun) 18:20 | URL  | ミカン #-[ 編集]
ミカンちゃんへ♪
ミカンちゃんの おうちも大変だったんだね。
俺ん家は何ともなかったけど かーちゃんの友達の家とか
地震で モノが壊れたり
友達にゃんこも ベッドの下に避難したらしいよ。
かーちゃんたちは学校で避難訓練とかしたらしいけど(かなり昔に)
俺らはそんな経験ないからパニくるよねー。
でも ミカンちゃんの家族が無事でよかった~。
じぃじのとこの親戚にゃんこも無事だといいね~。
いまごろ ご飯なくて お腹すかしてないか心配だね。    By 七
2011/03/14(Mon) 08:30 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

