スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
キラキラ☆イルミ
2011-12-12 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

毎日毎日 寒いですね~

私は お気に入りの 牛さんハウスでぬくぬく☆

時々 七くんに盗られるけど このハウスが

お母さんの パソコンデスクの近くにあるから

ココが一番 落ち着くんです☆


茶々1

土曜日のオフ会に行くまでに 少し時間があったので

お母さんは 福銀本店のイルミを撮ってたよ~

オジサンたちも三脚もって パチパチしてたって☆

三脚ある方が 綺麗に写せたのかも・・・


福銀1

↑ ↑ これはノーマルでオートで撮りました~

↓ ↓ これは スノーフィルターを使ってみました~


福銀2

カメラの腕は イマイチですが・・・

イルミはとっても 綺麗だったって~

ブルーのLEDが 一番大好きな お母さん

寒いのに~☆ でも写真撮って嬉しかったって~


茶々2

この福銀さんの前の道路から オフ会の会場周辺まで

昨日の日曜日は ソフトバンクホークスのパレードが

あったみたいですよ~☆


福銀

スノーフィルターやクロスフィルターを使う時の

F値の設定が 素人なもので わからなくって~

適当にやってたら 光が伸びすぎたって☆

カメラって 難しいね


福銀3

お母さんが好きな 雪の結晶モチーフ

大すきなブルーLEDで とっても可愛かったって~

我が家のイルミは 大きな飾りは ベルだけなので

雪の結晶が欲しいと お父さんに交渉したけど

却下されたって~☆


茶々

お父さんが 飾り付け担当なので 増やしたくないって~

お母さんは ソーラーのストレート電球しか飾らないの

あとは お父さんにお任せなんだもん☆

自分でできても 電気代がかかるから 却下よね~♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
これが言ってた福銀の前のイルミネーション!
キレイですね(´▽`)
スノーフィルターいい感じ。
イルミネーションはやっぱり三脚ないと難しいですよねぇ・・・でも三脚持ち歩くのが面倒でまだ行ってないです。

オフ会は最後しかお話できなくて残念でした。
でも絶対に門司に行くのでランチしましょうね♪
2011/12/12(Mon) 19:03 | URL  | Pan #-[ 編集]
茶々ちゃん。。。相変わらずカワイイなぁ…。
おわ!キレイ…☆
ホント、街はクリスマス一色でなんか
すっごくテンションあがりますよね♪
十分綺麗で素敵なお写真ですよ~★☆
っていうか、ご自宅でもやはり飾り付けは
されているんですね!?すごい(*^。^*)
私はボロハイツに一人暮らし(プラス猫1)なので
飾り付けすると、寂しさが倍増するので
残念ながら全くです(笑)
電気代は確かにかかりそうですが
LEDだとやはり安上がりなのかな~・・・。
よければ、ご自宅の飾りもぜひ
見せてくださいませ~(≧▽≦)
2011/12/12(Mon) 19:48 | URL  | 茶々のおかん #-[ 編集]
デジイチの練習、頑張ってますね。
カメラ屋さんがF値を2から4にしたり
するのを見て、
ただF値が低いだけじゃないんだ~
自分で設定できるんだ~
ってすっごいビックリしました。

私は今のコンデジの使い方を
ようやく理解したところです。
でも、デジイチにしたら
また最初から勉強し直しになると思います。
カメラって奥が深いですね。

イルミネーション、とても綺麗です。
スノーフィルターで撮った写真に、
星のような光が写っていて、
クリスマスらしい感じがして好きです。
2011/12/12(Mon) 20:03 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
イルミネーション綺麗ですね~
スノーフィルター使った写真、綺麗に撮れてるじゃないですか!
そっか~、三脚があったらもっと綺麗に撮れるかもね。

え~と、ニャンコハウスは
いちごと、青りんご、みかん、ピンク牛?
あと何だろ。
(赤)りんご、もも、ヒヨコ、カエル??とか?
2011/12/12(Mon) 20:31 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
福銀本店のツリーは毎年素敵ですよね
スノーフィルターなんてあるんだ
光が優しくなってて わたしはこっちが好きかも
カメラも奥が深いですねぇ

寒くなると 体が固くなるから頭痛や肩こりが
ひどくなるような気がします
お互い気を付けて年末を乗り切りましょう
応援ぽち♪
2011/12/12(Mon) 21:57 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~。
福岡猫ブロガーさんの忘年会、
相変わらず華やかで楽しそうですね!!
福岡は東京よりとにかくオシャレ!
で、旨いもん多い!
2011/12/12(Mon) 22:00 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
イルミネーション~きれい~~☆
私は今日ツリーを撮ってこようとして
カメラを忘れてしまいました^_^;
(駅のほうで)
雪の結晶のほんとにいいですね
茶々ちゃん~パソコン近くのそこが
お気に入りなのかなー(^u^)
2011/12/13(Tue) 01:30 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは〜。
イルミネーション、きらきら〜☆
綺麗ですね〜♪
茶々たんも可愛い〜(o^∀^o)
ネコネコ会、楽しかったですね〜。
って、ななスコママさん、体調悪かったんですか?
それは…寒い中、来られるのはキツかったでしょう。
( ̄ロ ̄;)
私も冬は苦手です。
出来れば冬眠したいぐらいです。(^o^;
次は暖かい時にお会いしたいですね〜。
ニャンズのお話、いっぱい聞きたいです〜♪
2011/12/13(Tue) 04:38 | URL  | 山本ニャンダ #-[ 編集]
おはよーございます!!
なかなかお邪魔できず…(´д`;)

イルミネーションきれいですねぇ☆
結晶のホント素敵(*゚д゚*)
ここらへんには、無いからどっか見に行きたいです~

ねこねこ会スゴク楽しそう!!(&美味しそう!)
そうやってお会いできてまた仲良くなれるって
ブログって繋がり作ってくれるんですね♪

パソコンの横がお気に入りって、パソコンから暖かい空気がでるからかなぁ?? 
2011/12/13(Tue) 09:20 | URL  | ちゃまま09 #-[ 編集]
オフ会、今回も盛大ですね~(*´ー`)
美味しいお料理と楽しいお話で、
皆さん笑顔いっぱいだったんだろうな~(*´∀`*)
イルミネーションすごくキレイですね☆
スノーフィルターという機能もあるのですね!
こうして比較すると違いがわかって楽しい♪
雪の結晶は素敵ですよね(*´ー`)
2011/12/13(Tue) 10:06 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
茶々ちゃんピンクの牛さんかまくら
可愛~い(^O^☆♪
ママのそばが落ち着くね

イルミネーションとっても綺麗ですね
2011/12/13(Tue) 15:41 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんにちは。
このピンクの牛さんハウスの管理人は
茶々ちゃんなのね?^^
しかもお母さんの近くで 一番良い立地かもね^^

うわ~イルミ・・・きれい・・・
確かに 夜景やイルミって きれいに撮るのって
難しいですよね・・・何枚撮ってもボツばかりで。

↓ 昨日の陸くん~おめめクリクリで~
こ~んなかわいいお顔が 6キロ超級だなんて・・・笑 
2011/12/13(Tue) 16:11 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ハウスはブタじゃなくて牛なんですか?

イルミは今年の漢字絆なんですね~
我が家はオート様様です(笑)
マニュアル撮影だのフィルター使用とか
異次元のものです…
って、ななスコママさんちは電飾してるんですか!
すげぇ~~

オフ会、体調不良だったにも関わらず
お疲れ様でした~
2011/12/13(Tue) 20:24 | URL  | ごん #mQop/nM.[ 編集]
茶々ちゃん牛さんのハウスから
お顔出してかわいい~(^^)
イルミネーション見るとワクワクしますね
私もブルーが大好きなんですが
雪の結晶のモチーフとってもきれいなブルーですよね♪
LEDなんですね!
明るくてきれいだわぁ~
2011/12/13(Tue) 20:59 | URL  | はるる #t3..GLOI[ 編集]
この時期のイルミネーションって
キラキラが増してると思いませんか!?

寒い空気でシャキっとなって
見ていて気持ち良いですよね♪

雪の結晶だー(☆ー☆)/
雪の降る日に、雪だらけになって外で遊んでると
こんな形の結晶が上着に着くんですよね♪

2011/12/14(Wed) 22:02 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

