スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
幸せニャンコ
2012-01-04 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ~☆

みなさんは 今日くらいから お仕事でちゅか?

うちのママは 今日から お仕事でちた

パパは 明日からお仕事でちゅよ~☆


流月

今日は ママが 年末年始に出会った

お外ニャンコを 紹介しましゅね~☆

名前は ママが 勝手につけちゃいました~


ぐれちゃん

     とっても 真ん丸顔の ぐれちゃん☆

さびちゃん

     めちゃくちゃ 愛らしい さびちゃん☆

かわいいちゃん

お手入れしたら ぜったい綺麗な かわいいちゃん☆

キャットマンション

これは この子たちの おうちでしゅ☆

ココは 埋立地の工場地帯の 一番奥の海沿い

テトラポットなどがあり 釣り客も多いにょ


キャットマンション1

猫好きな 釣り客さんが 造ってくれたみたいでしゅ

家賃タダ 食事は釣り人に相談 冷暖房寝具完備

3階建てのマンションで 中には毛布が・・・

下には ご飯がいっぱい しかも モンプチ☆

だから 外猫さんだけど 丸々してるにょね~


キャットマンション2

この子たちは ここで生まれた子だけど・・・

ママにゃんこは あまりにも人になついてるので

きっと 飼われた経験があるんじゃないかな~

さびちゃんの 美人ママしゃんでしゅ

お写真撮る時は お散歩に行ってたみたい☆

ココは とっても 捨て猫ちゃんが多いみたいでしゅ

ママが 釣り客のおじさんと お話してました

”この子達 保護できたらいいのに・・・”って

でも おじさんは ”この子たちはここに必要。

みんな ここでご飯をあげたりすることで

癒されてる。いなくなったら 釣り人が可哀想”って


流月1

釣り人に 愛されちゃってる ニャンコちゃん達

ちゃんと 誰かが 毎日来てくれてるって~

ママ 心に熱いものが・・・なんだか いいでしゅね

おうちにゃんこも幸せだけど お外ニャンコで

こんなに 幸せな ニャンコさんも いるにょ~☆

ずっとずっと 元気で 釣り客を 癒してね☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ~
こんな所があるんですね!釣り人のみなさんに可愛がってもらって幸せなお外にゃん子ですね!
今日みたいに雪がチラつく日はお外にゃん子が気になりますね!
2012/01/05(Thu) 00:25 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
そっか~この可愛い猫ちゃん達
釣りの人達やこのあたりの人に可愛がられて
いるんですね
みんなで可愛がってくれてると
うれしいですねぇ。。。
とにかく元気で過ごしてほしいです
サビちゃん可愛い、ぐれちゃんも可愛い(#^.^#)
2012/01/05(Thu) 00:50 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
遅ればせながら
明け過ぎまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします〜。m(__)m

なかなかシャレの効いたキャットマンションですね〜。
《猫愛》を持つ人が、もっともっと増えるといいなぁ。
うちの近所も外猫さんが多いので『地域猫活動』が行われています。
避妊手術を受けさせる事も活動のうちに含まれているのですが、それもアリかな…と私は思います。

↓花梨様にお似合いの姫系ベッド、囲まれてないので、今は少し寒いかもしれませんね〜。
もし、お使いになったら、お写真アップして下さいね〜。(o^∀^o)

↓ア、ア、アワビづくし!
なんて素敵な響き。
あぁ〜、たまには、お目にかかりたい…。
『磯のアワビの片思い』です〜。
゜+。(*′∇`)。+゜
2012/01/05(Thu) 08:08 | URL  | 山本ニャンダ #-[ 編集]
ちゃんとお家まで作ってくれて、優しい方がいらっしゃるのですね。
みんなキレイな猫さんですね。
ホント責任を持って暮らしてほしい。
こちらは雪が積もるので、冬はすごく厳しいんです。
先日、お外猫さんがカモメを咥えて歩いているのを見ました。
生きていくために懸命に狩りをしたんだろうなぁと思いましたよ。
元気に冬を越して、温かい春を迎えてほしいですね。
2012/01/05(Thu) 11:02 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
流月ちゃん、こんにちはぁ~♡

おぉ~♡
今日はお外にゃんこのご紹介ね^^
そっかそっか、釣り人さんがこうして
寝る場所を作ってくれたなんて(人´З`)
すっごい心温まるわぁ~♡

釣った魚やモンプチ、嬉しいねぇ(//∇//)
ここでたくましく生きていけるのね^^
お外にゃんこでも、こうして幸せに暮らしてる仔も
いると知り、なんだか嬉しい~♡
み~んな、とっても可愛いわぁ(*´ー`*)
2012/01/05(Thu) 11:03 | URL  | norori* #-[ 編集]
かわいい子たちですね~
みんな毛が 少し長めですね~^^
それに こんなマンションまで~^^すごい。
この子たちは 大事な 癒しの仕事してるんですね~
釣り人さんから お給料として お魚やモンプチ・・・
もらってるのね^^

流月たんも パパさんママさんの癒しの仕事してるから
い~っぱいモンプチもらって食べてね^^
2012/01/05(Thu) 14:30 | URL  | もこまま #-[ 編集]
釣り人さん達を癒しているんですね。
私の使う駅にもいつも野良猫さんがいます。
とても人懐っこくて、猫好きのおじさん達がよくなでているのをみかけますよ^^
時には猫好きさんが行列になっていることも。
みんな、猫に癒されたいんですね^^
2012/01/05(Thu) 18:46 | URL  | JOE #-[ 編集]
この猫たちにも良い年でありますように!
こんにちは!
ななスコママ さま

きっと、この猫マンションの猫ちゃんも
以前はペットとして飼われていたんでしょうね?
人間の勝手で買うことができなくなり、
捨てられたのでしょうか?

捨てる神ありゃ、拾う神ありじゃないけど、
優しい釣り人に可愛がられているんですね!
猫ちゃんにも今年が幸せな一年でありますように!
2012/01/05(Thu) 18:51 | URL  | silverbellsfamily #bmwpujHs[ 編集]
へー、釣り客癒しのにゃんこさん達…。
これぞ愛されている地域猫って感じですね。
特定の家で飼われることが幸せなのか…と考えさせられるお話です。

初仕事お疲れ様でした。
私も明日からですよー。はぁー全然仕事モードにならないです(^^;)
2012/01/05(Thu) 20:22 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんばんは~。
面白い猫マンションがあるのですね~。

ただ
”この子たちはここに必要。
みんな ここでご飯をあげたりすることで
癒されてる。いなくなったら 釣り人が可哀想”

ってのは、かなり人間のエゴで無責任な気持ちの
はけ口な気がするな~。

つまりは、各自分の都合の良い時にエサあげたり
あげなかったりなんだよね。
そこに集まってくる猫は繁殖してまた増えちゃったり。

台風が来たり地震が来たり、その人間の都合悪いと、
人間の都合でほっとくんですよね。
人間は気まま、でも外の猫は必死で一途です。
猫はずっと待ってるのですが。
2012/01/05(Thu) 21:05 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
おくればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつの頃から
猫ちゃんが、猫らしく暮らせなくなって
しまったんでしょう??
私が子供の頃は、のびのびと外を闊歩する猫ちゃんが多かった気がします。

とは言え
猫ちゃんは、人の援助なしには
生きてゆけない動物なんだと思うので
こうして沢山の方から可愛がってもらえるのは
幸せな事だと思います☆
2012/01/05(Thu) 22:00 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
あら~、幸せそうな外ニャンコですね。
ホントに幸せなのかなって思ったりするけど、でも釣り人さんとうまくやっていければ幸せかも~。

どんどん増えたりしないようにだけでもしてあげていればいいですねえ。
2012/01/05(Thu) 22:13 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
すてきなマンションだけど、捨てに来られたら
困りますね。。
捨て猫がみんな飼い猫になる世の中に
なればいいですよね。
明日からパパさんお仕事ですか、ファイトです。
私は今日からでした。がんばりましょー。
2012/01/05(Thu) 22:51 | URL  | はなにゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

