スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
遅れたひな祭り
2012-03-11 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は 風が ビュンビュンで 怖いくらい

なので 今日のパトロールは 短時間で切り上げ

お休みのオカン達と まったり過ごしたよ~


陸1

先週は 体調を壊していた オトン&オカン

今週は 元気に復活したので 1週間遅れの

ひな祭りをしましたよ~

と言っても 花梨&晴の 誕生日も近いので

今回は ケーキなしです☆

大好物の 馬刺しのジャーキーで お祝いだったよ

でも なぜなんだか・・・オカン達だけご馳走!!


ひな祭り2
ひな祭り1
ひな祭り

みんなで ずるいねーって 話したとこだよ☆

まったく・・・明日からは 粗食でね!!


陸&晴

今日は 震災の日から 1年ですね~

沢山の人 沢山の仲間たちが 震災に遭い

虹の橋を渡っちゃった子も いたんだろうな~

オイラ達には 本当の苦しみは 解らない

でも 今 こうして 楽しい毎日が過ごせることには

毎日 感謝しようと思ってるよ☆

今日だけは 虹の橋を渡った お友達のために・・・


陸

    ☆・・・☆ 黙祷 ☆・・・☆



               あの東日本大震災から1年

               あの辛く悲しい出来事から 

               東日本大震災で、被害にあわれました皆様

               改めて、心よりお見舞い申し上げます。

               そして これからも 私たちにできることを

               出来る範囲で 続けていきたいと思います。

               みんなで 頑張りましょう!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そうですね。被害に遭ったのは人間だけでなく、多くの動物も巻き込まれたんでしたっけ。
我家もああなったらどうしようと、いろいろ考えさせられました。

一週間遅れのひな祭り♪ごちそう美味しそう~。
2012/03/11(Sun) 20:33 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
体調の方はいかがですか?
あったかい日があったりまた寒くなったりで
体がついていけませんよね~(´ヘ`;)

おいしそうなちらし寿司ですね!
よだれが出てきちゃいます~。


震災からもう1年が経つのですね。
いまだに飼い主と一緒に暮らすことができない
わんちゃんや猫ちゃんがたくさんいるという記事を見ました。
1年が経つというのに悲しい現状です。
早くみんなが一緒に暮らせるように祈るばかりです。。。
2012/03/11(Sun) 21:11 | URL  | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
お雛様今年は出すの忘れてました~
あ~ぁ
美味しそうなちらし寿司、毎年母が作ってくれるちらし寿司を思い出しました。

来年はお雛様出して、ちらし寿司作るぞ~

ななスコママさん御礼がおそくなりまして、ありがとうございます。素敵なコースター使わせて貰ってます。
チロルチョコってあんな可愛い事ができるんですね、もったいないけど、美味しくいただきました。
ありがとうございます。

今年も、これからも皆様にとって幸せに暮らせるように・・・・。
2012/03/11(Sun) 23:33 | URL  | ぽちゃまに #-[ 編集]
おいしそう過ぎる~~~
ステーキにちらし寿司(まぐろに海老もー!)
御馳走ですね
本当ですね。。。。
そしてまだまだ被災地の方も
動物達も
復興にはまだなようで。。。
2012/03/12(Mon) 00:26 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お元気になられたようでよかった^^
ひな祭りのやり直しですね。
なんて豪華なお食事~~♪
お誕生日も近いのですね☆
こうして幸せな時間が過ごせること、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
震災から一年たち、まだまだ悲しみは薄れることはありませんね。
改めて、犠牲になった多くの方たち・動物たちに祈りを捧げます。
2012/03/12(Mon) 00:58 | URL  | キラりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(Mon) 07:46 |   |  #[ 編集]
美味しそうなお寿司♪
お肉もジューシーな感じですね(*´ー`)
風ビュービューだったのですねー。
春へと自然も変化していっているのかなぁ。

震災から1年が経ちましたね。
まだまだ問題は山積みですが、
人間も動物達も、幸せを感じられる環境が
少しでも早く整う事を祈っています。
私も、できる範囲で協力していきたいです!
2012/03/12(Mon) 09:37 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
お寿司おいしそう♪
おご馳走ですね~♪

震災から1年ですね、
ヒトもそうですけど、動物にとっても大変な1年でした。
福島に置き去りにされたペットたちのことを思うと
胸が苦しいです。
出来ることを、やっていきたいと思っています。
2012/03/12(Mon) 11:30 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
体調良くなって安心しました
美味しそうなちらし寿司

震災から1年になりましたね
この様な事がありません用に
2012/03/12(Mon) 16:00 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんにちは。

花梨ちゃんと晴くんの誕生日が、
そろそろ近いんですね。
今回はおかんとおとんのご飯が豪華だけど、
誕生日の時は陸くん達の方が豪華になるかもよ☆

未曾有の震災により、
人の心の暗部があぶり出されたような…
震災のことを風化させないように、
またエネルギーを最小限に使うようにしていきたいです。
2012/03/12(Mon) 18:07 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
こんばんは~。
大きな震災から1年、いつも考えていたいと思います。
無理すると続かないけれど、できることを継続すること、
それは何だろうと考えていたいと思います。

ところで雛祭りパーチィ、良かったね!
っと言いつつパパ&ママさんのご馳走に目がいってしまった私!ステーキも美味しそう・・・!

あ、明日の日記、ママさんから頂いた馬肉レポです♪

2012/03/12(Mon) 18:28 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
今日は大阪は雪が降るくらい寒かったです><
また一段と寒くなってるので
ご自愛くださいねー!
私も体調管理気をつけなきゃだけど。。。

ひにゃ祭りのご馳走おいしそう~
お肉に釘付けだにゃ(笑)

震災から一年。。。
私もできる範囲でと~ても微力だけど
支援できたらなと思ってます。
2012/03/12(Mon) 21:24 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

