-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
勝手にフェスティバル
2012-03-18 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は朝から あいにくの雨~

時々止んだりもあったけど どんよりブルーな天気

朝から お坊さんが来るので お茶の準備とかで

オカン バタバタしてたよ~☆


陸1

こういうの ”猫の手も借りたい”って言うのかにゃ?

手は8ニャン×2で 16本もあるけど

どれも役に立ってないよな~☆

お坊さんが帰った後 本当なら オトン達

”第2回北九州ラーメンフェスティバルin門司港” に

行く予定だったんだけど・・・

何となく 雨の中のラーメン立ち食いが 難しそうなので

自分たちで 勝手にフェスティバルをしてました~☆


ラーメン

  ここの店 は オカンの会社のすぐ近くです☆

ラーメン1 ラーメン2
ラーメン4 ラーメン3

美味しかったので 見事完食~♪

どんぶりの文字がどうしても見たくて

スープも全部 飲み干したそうな☆

九州のラーメン屋らしく どんぶりは有田焼です♪


エルボー風景

  次は 昔住んでたアパートの近くのお店

エルボー エルボー1
エルボー エルボー1

ラーメンとご飯もののセットだったらしい

かなりのウマウマ そして店員さんはイケメン♪

オカン 大満足なんじゃ~?


らららラーメン店風景

そして ここは 友達から紹介されたとこ

らららP1030286_convert_20120318135612 ららら1
ららら2 ららら1

店員さんは みんな女性☆

七輪であぶったチャーシューが バリウマだったとか

ここでは オトンが テンション ↑ ↑ ↑


陸 (2)

オカンはオトンから ”チャーシューは共食いじゃ~”と

言われつつも 一番好きなラーメンは チャーシューメン

九州から出ることのないオカンは

九州のラーメン(豚骨)が 一番だと信じてるんだとさ☆

またまた 明日から 質素な食事を しろよな~!!!
    





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うわー、美味しそうなラーメンばかり!
私もとんこつラーメン大好きです♪
本場で食べてみたいなーと思いますが、九州は10年以上前に行ったっきりだなぁ~。

でもどんぶりが有田焼なんて、凝ってますねー。
2012/03/18(Sun) 19:41 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ななスコママさんのグルメリポートはいっつも美味しそう~~ww
あぶりチャーシューは想像しただけでお腹がなりますよ~><
陸ちゃん、ラーメンの匂いど~だったぁ~?
2012/03/18(Sun) 21:54 | URL  | ちーぽーぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 22:51 |   |  #[ 編集]
ラーメンフェスティバル~!
これって・・・・・一日で巡ったんじゃないですよね?(´▽`)
どれも美味しそう。。。
この時間には目に毒だぁ!

ラーメン屋さんで店員さんが女性ばっかりって珍しいですね。
明日休みだし、ラーメン食べに行こうかなぁ♪
2012/03/18(Sun) 23:10 | URL  | Pan #-[ 編集]
おいしそうなラーメン(o'∀'人)
あぶりちゃーしゅーなんて良い響き(*゚д゚*)

九州は豚骨ラーメンなんですね!!
イケメンの店員さんがいるなんて~
一層美味しく思えますね( *´艸`)

2012/03/18(Sun) 23:12 | URL  | ありちゃま #-[ 編集]
そうなんだー門司港でそういうのが。。。
でも雨で行かなかったですね、残念
でしたよね
どれもおいしそうなラーメン(^u^)
そそ、とんこつはそっちじゃないのかな~?
昔ーはじめて?とんこつぽいのを
下関だったか小倉だったかで食べた時
お店からしてとんこつのニオイがすごくて
びっくりしました
そのあとくらいからこちらでもとんこつラーメン
って食べれるようになったけど
こちらはとんこつ醤油?みたいな感じが多いのかな
2012/03/18(Sun) 23:41 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
陸くんこんばんは。
九州はラーメンがおいしそう~。
どのお店も甲乙つけがたいおいしさですよね。
見ていてラーメンが食べたくなってしまいました。ラーメンフェスティバル楽しそうです。
2012/03/18(Sun) 23:45 | URL  | たにやん #-[ 編集]
こんばんは!

とんこつラーメン好きの私にはたまらない写真です(>_<)
最近行っていない、まる金らーめんが食べたくなってきました!九州にあるかわかりませんが(^_^;)
2012/03/19(Mon) 00:05 | URL  | レオちゃんママ #-[ 編集]
ラーメン美味しそうですね~
やっぱり福岡の方は美味しいラーメンをたくさんご存知なんでしょうね☆
私もラーメンを食べる時は必ず「博多ラーメン」です。
チャーシューも美味しそう(*^_^*)
2012/03/19(Mon) 00:28 | URL  | キラりん #-[ 編集]
お参りの準備ってバタバタですよね^^
私もニャンズを連れて、実家で準備するのですが、
手伝えたらアレコレお願いするのになぁって思いますw
ラーメン美味しそう!!
器が有田焼とは贅沢ですね~(*´ー`)
本場の豚骨って食べたことがないのですが、
濃厚なスープで美味しいんだろうな♪
チャーシュー私も大好きです^^
2012/03/19(Mon) 10:04 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
九州といえばラーメンですよね~~♪
私、両親が鹿児島なので、
豚骨ラーメンは大好きです♪
焦がしにんにくたっぷりと紅ショウガとね(笑)

いつか、九州に遊びに行きたいです~~♪
2012/03/19(Mon) 11:20 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(Mon) 15:12 |   |  #[ 編集]
おいしそうなラーメン^m^
私も豚骨好きですよ~!
でも最近食べてないなぁ~・・・w

↓はーちゃん、花梨ちゃんお誕生日おめでとう~☆
ケーキちょこっとだけもらったのかな?^^
2012/03/19(Mon) 16:46 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
法事おつかれさまでした!

ラーメン まさか1日でこれだけ回ったわけじゃないですよね…?
でもわたしも食べたくなりました
…うまかっちゃんでも作るか?
2012/03/19(Mon) 17:40 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

