スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
お手入れ次第
2012-04-10 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます☆

みなさま 春を満喫されていますでしょうか?

北の方では まだ雪も残り 寒いのかしら?

この辺りはボチボチ 桜も散り始めてますの


花梨2

桜って 咲いても 長くは楽しめないのよね~

毎年メイドと 執事が 花見に行ってるけど

凄い人出と 駐車場探しで 疲れ切ってます

今日は わが家のお庭の ”春”をご紹介☆


春の花

オレンジ色のパンジー 色が素敵でしょ

春の花1

西洋サクラソウ(?)これはほったらかしでも毎年咲きます

芝桜

芝桜 ♪ いまからボチボチ咲きますね~

白 ピンク 薄紫  結構かわいいのよ


お花

スノードロップ  これも御手入れ要らず

1ha-bu.jpg

今年もハーブティ 楽しめそうよね~

これは レモンバーム 繁殖力凄い☆


ハーブ

ミントとタイム セージ ローズマリー

新芽が出てきているので お料理にも☆


菜の花

近所に咲いていた 菜の花

もう 終わりですかね~時期的に☆

今年は チューリップを植えなかったので

お庭も グリーンばっかりで イマイチ☆


花梨

だってそうよね~ メイドは 面倒くさがりだから

お手入れ楽ちん(ほったらかし)でもいいような

お花類しか 買ってこないんだもの~

美しい花は お手入れも大変なのよ~☆

面倒くさがりのすっぴんメイドと いつも美しく

毛並みをお手入れをする わたくしと

なんとなく 似てると 思いませんこと?!




   お花に詳しい方からの ご指摘がありました。
   アップしたのは さくら草ではないようで
   西洋サクラソウの 種類のようです(これも微妙)
   正式な名称も よくわかりませんが
   専門家じゃないので 楽しめればいいかと思いまして。
   近所のお宅で 殖えたものを 頂いて植えてるので
   本当の名前なんて よくわかりませんが・・・
   春らしく 可愛いので 載せてみただけです





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
花梨ちゃんの白くて綺麗な毛並みはお手入れの賜なんですね^^

ママさんちのお庭はお花が一杯なんですね。
オレンジのパンジー可愛いな~(*´∀`*)
暖かくなったので私もお花植えたくなりました^^
お世話が下手なので、何を植えてもすぐに株が乱れちゃうんですけどね^^;
2012/04/10(Tue) 21:30 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/10(Tue) 21:36 |   |  #[ 編集]
お手入れ
花梨ちゃんは、お手入れ手を抜かないのね。
小町は、ちょこっとしかしないのよ~。
最近ガーデニングに飽き気味で、
鉢の数を減らして、放置。
 花のある生活は潤い。私も何か寄せ植えしようかな。
2012/04/10(Tue) 22:15 | URL  | 美尾 #mQop/nM.[ 編集]
おー、花壇があるんですね!
いやいや、私なんて超不精ものですから、お花なんてとんでもありませんよ。
こんないろいろ咲かせるなんて、素晴らしいです。
自分で栽培したハーブティなんてステキ♪
2012/04/10(Tue) 22:35 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
どれもこれも可愛いですね~お花
緑が多い?
いやいやこれだけお花もあるし
すっごいうらやましいです
あ~私も花の名前とかほんとわかりません
草木もダメ^_^;
ミントとタイム セージ ローズマリーですか~
これもいいなー
昨日からうちのほうもすっごい春ぽいです(^v^)
2012/04/11(Wed) 00:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ハーブ類すごい~♪
これだけあれば、お料理にも
たくさん利用できますね♪
うちの庭も、宿根草のみです(笑)
基本、ほったらかしなので、
強い種しか生き残れません(笑)
2012/04/11(Wed) 08:52 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
ななスコママさんのお庭お花いっぱいで綺麗ですね~(^o^)
個人的に私は芝桜が好きです
お庭いっぱいに咲くとかわいい~ですよね~(*^。^*)
2012/04/11(Wed) 09:42 | URL  | ケットママ #-[ 編集]
芝桜が庭に咲いてるなんて、ステキです。
ずっと前、芝桜で有名な場所に行ったことがありますが、
電車とバスが異常に混んでいて、
着いた頃には閉園だったという情けない思い出があります。

サクラソウ・・・可愛らしいです。
追記の記事を読んで調べたのですが、
サクラソウ属植物は400種類以上あり、
花の形や特徴にそんなに違いがないことから、
「サクラソウ」という語を広義的、総称的に
使っているそうです。
なので、サクラソウではあるけれど、
細かいところまで見分けるのは、
花にすっごく詳しくないと難しいみたいです。

Wikipediaにサクラソウのことが書いてあるので、
あとで、文字にリンクをしておいたらどうでしょう?

花の香り、土の香り、緑色、白色、黄色、オレンジ色、ピンク色・・・
どれも五感を研ぎすまさせてくれる、
自然からの贈り物ですね☆
2012/04/11(Wed) 10:16 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ママさん宅には、沢山のお花や植物があって、
華やかですね~☆
パンジー色鮮やかでキレイです(*´ー`)
スノードロップというお花も可憐ですね!
みんニャも色んなお花や緑を見られて、
毎日楽しそうだなぁ♪
2012/04/11(Wed) 10:53 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
お花の名前~ワカリマセーン^^
そぉそぉ~綺麗にしようと思ったら
けっこうたいへんですよね~
でも 綺麗にお花咲いてますよ~
ハーブも バッチシだし^^
うちはすごい ジャングル状態ですけどね^^
2012/04/11(Wed) 11:49 | URL  | もこまま #-[ 編集]
素敵なお庭
色とりどりのお花いいです〜ね
去年もハーブたくさんとれましたね
今年も楽しみですね
2012/04/11(Wed) 14:47 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんにちわ~!
わぁ~お花でいっぱい!春だらけですね♪
パンジーかわいいですっ♪((●>ω<)っ)))´、オレンジ色が濃くてステキですね!!
もうそちらでは桜が散りかけなのですね。。
ここはまだ蕾からようやく咲いたくらいですよ~。
同じ日本でも全然違うんですねぇ(笑)
2012/04/11(Wed) 16:11 | URL  | かぼちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/11(Wed) 17:20 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

